『カメラのキタムラの下取り』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,900 (6製品)


価格帯:¥193,000¥227,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラの下取り

2024/12/08 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

クチコミ投稿数:3件
機種不明
当機種

キタムラからの画像

下取り品の外観(送付時撮影)

先日カメラのキタムラでこちらの機種を購入しました。下取りは「何でも下取り」で2万円引きになりそこ迄はよかったんですが…。
「何でも下取り」とは別にネットの買取保証で「X-T20」を下取り依頼して暫定の査定額約55,000円で申し込みました。
数日後、査定額の連絡を見てびっくり!

何と50円!!!!!!

添付の写真のキズで外観破損とのこと。
送付時は自分では気付きませんでした。

このキズだけで査定額が54,950円も下がるのが納得いかなかったので、直接電話で確認しました。しかし、妥当な額とのことで変わりませんでした。
ただ、どう考えても撮影は普通にできるし、動作も良好です。付属品の充電器やバッテリーもあったので50円で渡す気にはなれず返送を依頼しました。

返送して貰いましたが、本当に相場の価値が50円なのか信じられなかったので、マップカメラにキズがあることを電話で相談した上で「ワンプライス買い取り(55,000円)」に出してみました。
いくらかでも査定が付くことを期待していると…

何と55,000円満額!!!

キタムラに渡さないでよかった!!!

キタムラに言いたいのは、相場からかけ離れた金額を提示するなら買い取り不可と連絡して欲しいと言うことです。

社内の規定でこのキズが買取不可になるならしょうがないですが、明らかに相場以下の金額を提示するのは大手の会社としていかがなものかと思います。



書込番号:25991743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/08 21:18(1年以上前)

キタムラでは普通の事で当たり前、自分も前に古いカメラを社内規定で500円と言われたよ、基本は売らない、

書込番号:25991811

ナイスクチコミ!9


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/08 22:05(1年以上前)

キタムラを少し擁護すると、キタムラの社内規定では、これは落下衝撃品に該当するので外観修理不可に該当したんじゃないの?だから査定ゼロ、
マップに送付しても実際に破損状態を見ると、査定ゼロの可能性はありましたよ、運次第、
カメラ買い取りは厳しいな

書込番号:25991875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/12/08 22:26(1年以上前)

>wolfman_tapさん

ラッキーでしたね。
X-T20の中古は品薄なのが幸いしたのかな?

書込番号:25991894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます

キタムラは電話でとメールで確認したのですが、背面モニターを開閉する際に無理なチカラが加わり発生する、この機種に比較的起こりうる事象と回答を貰いました。
特に落下などの疑いを指摘されることはなかったです。

マップカメラは当然現物を確認した上での査定です。

例え本体がぼろぼろであっても、キタムラの査定額50円では、付属品として送ったX-T50でも使用できるバッテリーと充電器を無償で受け取るつもりだった? としか考えられないですよね…

自分はカメラは全くの初心者で、今年の初めにキタムラで査定に出した「X-T20(評価Aで外部機関での検査済みの良品評価の品)」を購入し、今回が初めての買い換えでした。
大手の会社だからといって信用してはいけないんですね

店舗の人はとても親切だっただけに残念でした…

書込番号:25991923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/12/08 22:57(1年以上前)

>wolfman_tapさん

この査定だとMapCameraで中古品は買いたく無くなりました。
m(_ _)m

書込番号:25991934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/08 22:58(1年以上前)

為替相場でも売り手側と買い手側でお値段が異なるように、やはり中古引き取り側は出来るだけ安く、売り手側は出来るだけ高く、と言う意識はあるでしょう。

問題の『傷』が、売り手側からすれば些細な問題にすらならない、と認識していても買い手側及び引き取り側からすると、

   『後々買い手側から些細な傷でクレームが来てトラ対で余計な時間を取れらる位なら、思いっきりお安い値段で買い叩いてしまえ』

と言う意識が働くかも知れません。

或いは某古本買取大手チェーン店のように、目利き能力のないアルバイトさんでも引き取り価格が決められるように、とにかく目についた傷がありゃ思いっきり低い値付けにすべし、みたいなマニュアルが有るのかも知れません。


>キタムラに言いたいのは、相場からかけ離れた金額を提示するなら買い取り不可と連絡して欲しいと言うことです。

実はこれを『抜かしていた』から今般のような事象に発展したのかも。

売り側は『何か掛け離れた金額なら連絡して来るだろう』
買い側は『傷があればお値段低くても了承するだろう』

という、相互の掛け離れた暗黙了解で動いた可能性すら有りそうです。こういう点はしっかり事前にクギ刺しが必要と言うことですな。ある意味外野側にも良い教訓になりました。

書込番号:25991938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/12/08 23:38(1年以上前)

傷と言うより割れですよね。修理代金を考えれば外観破損は納得です。
逆にマップが怖いです。

書込番号:25991967

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/12/09 01:42(1年以上前)

自己肯定のための再度の補足です(笑)

どちらの会社も上限金額での買い取りを保証するサービスの対象品です

キタムラは査定額が確か3万円+αくらいであれば55,000円満額を保証、マップカメラは下限は表記されてなかったと思います。
だいたい、Maxの評価から2万くらいの幅に入っていたらMaxで買ってくれるというサービスです。

自分でググッて調べた感じだと損傷している背面液晶モニターユニットは、丸ごと交換しても技術サービス料込みで1.5〜2万円くらいが相場なのかなと思いました

ですので、背面液晶モニターユニットの損傷で評価額が50円になることに疑問なだけです

キタムラの規定で、この部分の損傷は買い取らないとしているならしょうがないと思いますし、こちらが文句を言えるなんて思っていません

50円という評価を付けて買い取るアクションをしているのがどうかと思いました

本当は付属品のバッテリーチャージャーは送りたくなかったのですが、キタムラの店舗の人に新品買うのと同じくらい減額になるから送ったほうがいいよと忠告してもらっていたので、バッテリーチャージャー込みで50円って? と思ったしだいです

ご指摘いただいている通り中古品なので、人それぞれいろいろな見解があることを理解しましたので、これ以上は発言はしないでおこうと思います

さまざまな見解を教えて頂きありがとうございました
大変参考になりました

書込番号:25992020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2024/12/09 07:13(1年以上前)

50円は見積価格というよりはお断り価格ですよね。
単純に買い取り不可としない代わり提示額だと思います。

買い取るかどうかは業者の判断次第ですし、「買取保証の査定額」というのは買い取る際の保証額だと思います。

買い取っても売れる見込みがない、不具合が有ると保証仕切れないなど、無理と判断すれば相場の金額では買い取れない、と言うのは当然なのかと思います。

逆に買い取り先が見つかって良かったですよね。

書込番号:25992119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2024/12/09 10:38(1年以上前)

>wolfman_tapさん

私個人の経験ですが、実店舗でもキタムラの買取価格は凄く渋い印象しかありません。
査定基準はHPの通りなのですが、実際に見せると必ずと言って良いほど減額されます。

自分は幸い近くに別の小さな中古カメラ店があって、そこに持っていくと、キタムラの基準価格以上で買取してくれるので最近はそこばかりです。

大手ゆえの“ネットワーク維持費的なモノが”があるのでしょうが、キタムラは中古購入のみにしています。

書込番号:25992332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/09 14:26(1年以上前)

よく見ないとわかりませんが、傷ではなく、割れのように見えます。

割れなら、マップカメラは大サービス、引っ掻き傷ならキタムラのサービスは厳しいです。

写真から素直に考えると、筐体交換修理の対象のように見えます。現物を見たわけじゃないので、なんとも断定できません。

書込番号:25992581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2024/12/09 14:55(1年以上前)

>wolfman_tapさん

キタムラのネット見積りとかは余程の美品じゃないと評価下がる傾向だし、大切なのは外観ですからね。
店舗でも評価は変わると思いますし。

1D系でシャッター20万とかでもパーマセルテープで保護して綺麗なら高値で引き取ったりしてるようですからね。

正直、画像見ると傷と言うよりも割れてて破損してるんじゃないかなと思いますね。
動作は問題無いとしても落下の可能性は否定できず、落下扱いの価格としたのではと思います。
まあ、50円ってことは無いようには思いますが。

マップカメラは数回利用してて個人的に納得して購入してます。
指定業者に依頼して修理、販売なら良いのかなとは思いますが、販売評価(ランク)を下げて買取価格+利益として売られてるようなら現物確認じゃないとなんて思ってしまいますね、全てじゃないにしても。

どちらにしても中古購入は現物確認が大切だなと再認識しました。

書込番号:25992609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/12/10 10:23(1年以上前)

マップカメラとかフジヤカメラの中古ってそれなりに「ハズレ」としか言いようがないものもあるので、破損品でも普通に買取してるケースを見ると、ああ...となりますねぇ。

前フジヤカメラでAI AF Zoom-Micro-Nikkor 70-180/4.5-5.6Dの中古買ったらなんとオートフォーカス作動不可で、文句つけたら「AFの検品やってませんでしたすいませんでした」なんてとても中古屋だとは思えないギャグをカまされたし、フジヤカメラもマップカメラもそんな信用ならないですよ

ただキタムラは、破損品でもなくトップカバーに一箇所スレがあるだけで、査定に出したLeica Mがマップカメラのワンプライスを下回る結果が出て、「あ、じゃあいいです」で断ったこともあるし、買取は確かにかなり渋いと思う

書込番号:25993542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング