『価格ドットコムから買うのは危険?』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用。標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥210,918 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,191円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,708 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥210,918¥280,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥210,918 [ブラック] (前週比:-2,191円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのオークション

『価格ドットコムから買うのは危険?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格ドットコムから買うのは危険?

2025/04/19 00:54(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:8件

【質問内容、その他コメント】
フジフィルムのX-T50のカメラを購入しようと考えています。価格ドットコムを利用するのが初めてでできるだけ安く買いたいと思っているのですが、ここに出てくるお店は知らないところばかりですが信用できるのでしょうか?
また、正規販売店でないとリスクもあるのでしょうか?

初めてなので教えていただきたいです。

書込番号:26151447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットの満足度5

2025/04/19 01:10(8ヶ月以上前)

別に危険ではないですが、自分なら初期不良の返品規定は必ず確認しています。
「初期不良もメーカー対応となります」みたいな記載の店舗は避けています。
メーカー保証も、基本的にはその製品の納品書と納品書があれば対応してくれます。

パナソニックだとキャッシュバックキャンペーンでいわゆる「正規取扱店」での購入である必要がありますが、富士フイルムはそのようなことはありませんでした。

書込番号:26151452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/04/19 01:20(8ヶ月以上前)

kakaku.comは店舗を紹介しているだけです。

店舗毎にショップ情報とレビューが用意されており、レビューを低い評価で絞ることで悪い面も見えてきます。
https://kakaku.com/shop/8090/?pdid=K0001625875&lid=shop_itemview_shopname

格安の店舗は特殊な流通業者を利用することもあるので、リストは高くなります。初期不良交換不可の店舗もあるので店舗の吟味は重要です。

安全に買うのなら、公式通販・マップカメラ・量販店あたりになると思います。公式通販は会員クーポン前提になりますが、これらの実質価格は同じです。

書込番号:26151456

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/19 04:47(8ヶ月以上前)

初期不良の対応がどうなのかですね。
安くても、売りっぱなしだけの店は避けますね。

私なら、
リスクを少しでも避けるため、
ネットから買うにしても
実店舗のあるカメラ店で購入しますね。

価格.comで記載されているお店は
単に広告として記載しているだけです。

書込番号:26151507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/19 08:19(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん

このカメラ、上位のバッタ屋と正規量販店のエディオンと
2万ちょっとしか変わらないので、エディオンで買ったほうが絶対良いですよ。
初期不良対応で手間がかかって嫌な思いするの嫌でしょ?

バッタ屋購入はメーカー保証受けられないこういうこともありますので、やめた方が無難。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566943/SortID=25898934/#tab

書込番号:26151641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2025/04/19 08:20(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん

ハイリスク・ハイリターンですよね、私なら買いません。

書込番号:26151647

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2025/04/19 08:52(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん
他の方も書かれてますが、価格は紹介サイトですので安いお店を使うのはご自身の判断ですが、フジは初期不良の書き込みが多いメーカーですとだけ言っておきます

書込番号:26151705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/19 09:19(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん

こんにちは。

>価格ドットコムを利用するのが初めてでできるだけ安く買いたいと思っているのですが、

>また、正規販売店でないとリスクもあるのでしょうか?

明らかな初期不良があった場合も
返品交換できないとか、修理対応は
ご自身でメーカーとやり取りになるなど
デメリットがあると思います。

カメラ量販店がベストでしょうが、
エディオンなどにも在庫があるようですし、
キタムラさんにメールを会員登録しておくと
「会員限定」価格などで購入可能です。

昨日はX-T50ブラックボディのみでしたが、
19.0万(税込み)で価格最安近いですので、
気長に待てればレンズキットもそのうち
でるかもしれません。

書込番号:26151735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/19 10:56(8ヶ月以上前)

10回程度は価格.com登録店で購入していますが、問題なしです。
但し、店舗訪問・現金購入です。

書込番号:26151851

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2025/04/19 11:23(8ヶ月以上前)

こんにちは。

通販専門の安い店は、他の方も仰るように初期不良の際のリスクが一番大きいと思います。
常識的に見て初期不良で交換になるような場合でも、まずユーザーがメーカーに連絡して、
初期不良との認定を得ないと交換に応じないとか、初期不良であっても店では一切関知せず、
すべてメーカーと直接やりとりしてくれみたいなのが多いです。←この場合交換ではなく修理になります。

ミラーレスを初めて買うのであれば、不具合自体も判断できない可能性もありますので、
少々高くても実店舗がいいです。ネットなら有名店で買うのが無難ですね。
マップ、ヨドバシ、キタムラ、ビックなど。

探せば価格.comの最安店より安い店もたまにありますよ。
大阪ならカメラの大林とか安いときがあります。
大都市圏の実店舗を回られるのも一手かもしれません。価格交渉できる店もあると思いますし。

書込番号:26151875

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/04/19 13:21(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん

価格.comは価格が安い順番のショップを掲載してるだけです。

価格優先で購入したいなら選択する価値はあるとは思いますが、初期不良やカメラによっては長期在庫だったりするリスクを考えると通常の店頭で購入するのが良いのではと思います。

エディオン価格が目安でヨドバシも10%ポイント還元で同価格になります。
近くに大手量販店が無いにしてもヨドバシドットコやエディオンなどで購入した方が初期不良対応などを考えると良いのではと思います。

価格は安いけど、初期不良で即修理とか面倒なことがゼロでは無いので購入するなら大手の方が自分は良いと思ってます。

書込番号:26151990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/19 14:26(8ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

大手家電量販店との違いなど全く知らずでした…
初めてカメラを自力で買うので、最安値よりも3万円ほど高くてもエディオンで買った方が良いのかなという気がしてきました…(初期不良の手続きなども嫌な思いしそうなので…)

まだまだちょっとグラフを見ていると値段が下がりそうな気もするのでエディオン監視しつつ他のサイトの価格も見ていこうかなと思います…!

書込番号:26152044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/04/19 15:41(8ヶ月以上前)

正規店であるEDIONの価格は、公式オンラインショップと同額です。公式価格が下がらない限り、安くなることは無いでしょう。

書込番号:26152111

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2025/04/19 16:08(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん

3万円の差は大きいですが、ポイントや延長保証なども加味して、
その差を埋めていくようにするのがいいと思います。
例えばエディオンだとエディオンカードを持っているなら延長保証が
付いてきますよね。
別で掛けるとけっこういいお値段します。

あと来週からの大型連休はセールをしたりするので狙い目かも。
表示は安くなっていなくても店員さんをつかまえて値段交渉してみましょう。
連休のノルマがあったりしますので、値引きやポイント増加など
してくれるかもしれないです。
エディオンは楽天、Vポイント、dポイントのいずれかが付きますね。
あとはレンズフィルターや清掃用具など、アクセサリーのおまけも
言うだけ言ってみましょう。

書込番号:26152133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/19 16:22(8ヶ月以上前)

なるほど…
しかしエディオンが近くになく、ネットで買うしかという感じなんですよね。

ヨドバシは近いのですが、ポイント還元分を引くとエディオンと同じくらいにはなるのですが、カメラ自体の価格が下がることってあるんですかね?

あとゴールデンウィークに使いたいのでできれば今週買いたいけどやっぱり待った方が良さそうなんですね!

書込番号:26152152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2025/04/19 16:33(8ヶ月以上前)

ヨドバシカメラではポイントアップキャンペーンをやっていると思います。
また初めての購入であれば、清掃用品などのアクセサリー類のセット販売もやっていると、安価に購入出来る可能性が有ります。
一度店頭に行かれてみては如何でしょう。

書込番号:26152163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/19 16:47(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん
こんにちは、
ヨドバシで価格交渉はできますよ。
たとえば、他の家電量販店でこの価格だけどと言って、この価格コムの画面を見せると、
今購入してくれれば、ポイント無しで同価格から1円安くとかにしたりしてくれます。
そして、初期不良などで困った時に頼りになるのが大手の懐の深さだ思いますので、
後々の保証の事を考えると大手での購入がよろしいかと思いますよ。

書込番号:26152186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/19 16:55(8ヶ月以上前)

そうなんですね!
例えば今価格ドットコムの最安値が216474円ですがそれを216473円にしてくれることもあるかも?ということですかね?

書込番号:26152194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/19 17:09(8ヶ月以上前)

>ねこたねこみさん
ネットのみの小さいところは相手にしてないかもしれません。
でも、コジマとかケーズ、ヤマダなど量販店は対抗するようです。
あとは実際に店頭で価格コムの画面を見せていくらまで引けるかの交渉をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26152207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/04/19 18:03(8ヶ月以上前)

エディオンのポイントは、自社クレジットカードの1%還元によるもので一般的なポイントサービスではありません。

この商品は多くの家電量販店において販売終了済みです。

書込番号:26152266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 00:25(8ヶ月以上前)

なるほど!明日ヨドバシに行ってみます!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:26152651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/21 07:34(8ヶ月以上前)

ポイントや、実店舗ありで、初期不良、1年保証の有難さは実際になってみないと実感できないのでちょっと安い価格コム上位のところで買ってみてもいいと思いますよ。
私は値段は見ますがヨドバシカメラか、ビックカメラなど大きい店じゃないと怖くて買いません。

書込番号:26154030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2025/04/21 11:38(8ヶ月以上前)

エディオンはエディオンポイントと他社の共通ポイントの両方が使えますよ。(ためる&つかう)
https://my.edion.jp/info/point.php

ちなみに他社クレジットカードで支払ってもエディオンカード保有で長期保証が受けられました。
その場合エディオンポイントは付きませんが。

書込番号:26154267

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2025/04/21 12:39(8ヶ月以上前)

価格コムに限らずですが、
安価な通販サイトで購入すると、
B級品にあたる可能性があるかも知れません。
返品されたものを販売した?
例えばPCでは液晶画面のドット抜け、
デジカメだと初期不良、
ファインダー内の汚れ、
画像の周辺部の歪・・・
過去にいろいろ経験しました。
やはり安いのには何かあるのでは?

書込番号:26154330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/21 15:30(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました。

家電量販店が良いとのことで昨日ヨドバシカメラで購入できました。値下げしていただきほぼ価格ドットコムと変わらない値段で買えたのでラッキーでした。

書込番号:26154489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥210,918発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング