『特定のゲームコントローラの有線接続ができない』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,918〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 5月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定のゲームコントローラの有線接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 濃厚さん
クチコミ投稿数:16件

GameSir の「G8 Galileo」という直接USB端子に接続するゲームコントローラが本機で認識できません。
@OTG設定の入/切それぞれの状態で接続トライしましたがダメでした。
Aコントローラを接続した状態でOTG入/切を切り替えようとしても、操作を受付さえしてくれない。

本来、各機器のメーカーに問い合わせする内容ですが、こんな事例もあることを皆さんに知っていただきたいため投稿しました。
もし本事象に関して他に設定変更で対応できる方法をご存知の方がおられましたら、返信いただけると助かります。

------------
ちなみに、8BitDoの「Pro2」というゲームコントローラは有線接続で一発で使用できました。

書込番号:25757281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:472件

2024/06/02 08:45(1年以上前)

一番あり得るのはケースのせいですが
無ケースで試してます?

書込番号:25757320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:472件

2024/06/02 08:53(1年以上前)

スマホ側のUSB端子部分とケースの段差
コントローラーの端子回りの作りによっては
ホントに超薄型のケースや端子回りがかなりあいてるものでも段差で差し込み不十分で認識しないです
無ケースで認識しないのは
コントローラー不良だと思いますが

書込番号:25757333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 濃厚さん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/02 10:27(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

スマホケース無しでも確認済です。
コントローラ接続時のみOTG設定画面でON/OFFの切替を受け付けないので、スマホ本体はUSB端子に何かの機械が接続されていることは認識していると考えられます。

現在、開発者モードで色々試している段階です。

書込番号:25757459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 濃厚さん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/08 14:56(1年以上前)

別機種

スマホのUSB端子(上がPOCO F6 PRO、下が他社品)

>ヘイムスクリングラさん

進捗報告です。

スマートフォンのUSB-Cの接続端子(穴の中央の板のようなもの)の位置を比較しました。
POCO F6 Pro の方がより本体の奥の方にあるため、
ケーブルを介さずにスマホ本体と接続する
ゲームコントローラとの接触が悪かった可能性が
あります。

また、検証中にゲームコントローラのUSB端子自体が
故障しました。

以上で、USB接続の検証を終了します。

書込番号:25764898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 濃厚さん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/14 17:05(1年以上前)

追加情報

コントローラ故障後、
サポートセンターに連絡、
新品コントローラを新たに発送いただきました。

添付写真の通り、問題なく一発で認識しました。
OTG設定変更はOFFの状態です。

コントローラの個体差による問題ということが
わかりました。

書込番号:25771991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング