『Androidシステム・LINEが他のアプリの上に表示されています』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Androidシステム・LINEが他のアプリの上に表示されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件
機種不明
機種不明
機種不明

通知ドロワー

androidシステムの通知設定画面

LINEを他のアプリの・・・の先の設定画面

サイレント通知で「Androidシステム・LINEが他のアプリの上に表示されています」と出ます。*写真参照

スマホ全般で質問検索しても出てきませんので質問させて頂きます。
今日まで気が付かなかったのかどうか分かりませんが、LINEが他のアプリの上に・・・とサイレント通知で表示されてオフにも出来ないし困ってます。
他の皆さんも表示がでますか?また、オフにする方法はありますか?

写真1 通知ドロワー
写真2 androidシステムの通知設定画面です
写真3 LINEを他のアプリの・・・の先の設定画面です

書込番号:25832573

ナイスクチコミ!4


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/31 14:16(1年以上前)

設定→アプリ→特別なアプリへのアクセス→他のアプリの上に重ねて表示

一覧にLINEがあるので、拒否済みに変更

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:25832624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2024/07/31 14:30(1年以上前)

こんにちは。回答ありがとうございます。

LINE通話とか通知で「他のアプリの上に重ねて表示」する事自体は良いので設定自体はONで良いのですが、サイレント通知を通知オフにしたいです。

今までは出ていなかったような気がするので質問しました。
ホームアプリのnova launcherとか関係しているのかな?とも思いましたが、通知をオフに出来ないのが不思議に思いました。

書込番号:25832640

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/07/31 15:07(1年以上前)

>zephyr777さん
>他の皆さんも表示がでますか?

LINEを利用しても該当のメッセージは表示されていません。


>ホームアプリのnova launcherとか関係しているのかな?とも思いましたが、通知をオフに出来ないのが不思議に思いました。

アンインストールして再起動して、標準のホームアプリで試してみてはどうでしょうか。
標準のホームアプリでは、該当の現象は起きていませんので。

書込番号:25832668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/07/31 15:14(1年以上前)

■補足
デフォルトの以下の設定は変更していません。
LINEアイコン長押し→i(アプリ情報)→他のアプリの上に重ねて表示→拒否済み

書込番号:25832679

ナイスクチコミ!3


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2024/07/31 15:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

LINEを立ち上げても通知が出るとは限らないみたいで、どのタイミングで「Androidシステム・LINEが他のアプリの上に表示されています」が出るのか良く分からないのでテストも直ぐには難しい状況です。

>>LINEアイコン長押し→i(アプリ情報)→他のアプリの上に重ねて表示→拒否済み

拒否済みがデフォルトなんですね。色々と設定を弄っているので、多分自分で何処かで設定をONにしているような気がします。
トークとLINE通話が普通に通知が届いて使えれば、他のアプリの上に重ねて表示を拒否済みにしても良いんですけど、どうなんでしょ?
基本的にはオフで問題ないでしょうか?

書込番号:25832699

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/07/31 15:50(1年以上前)

>zephyr777さん
>トークとLINE通話が普通に通知が届いて使えれば、他のアプリの上に重ねて表示を拒否済みにしても良いんですけど、どうなんでしょ?
>基本的にはオフで問題ないでしょうか?

通知には関係ないので、拒否済みで問題ありません。
通話に関しては、深いDozeの場合は、「他のアプリの上に重ねて表示」には何も関係ありませんが、事前に深いDozeを解除しておく必要がある場合もあります。
例:事前に通話回線での電話をかけてもらうとか、LINEのトークで10分後にLINE電話しますと送ってもらって、トークの通知で深いDozeから解除されている頃合いにLINE電話をしてもらうとか。

少なくとも、「他のアプリの上に重ねて表示」は関係ありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25800591/#25805539
>本機での深いDozeへ移行している時のトーク通知にかかる時間は、10回計測して1回だけ91秒がありましたが、
>それ以外は即時で、問題ないようでした。
>
>OPPO Reno11 A
>ColorOS V14
>深いDozeへ移行した状態でLINEの通知をWi-Fi環境で計10回計測(LINE 14.10.0)(CPH2603_14.0.1.510(EX01)のファーム)
>1秒,1秒,1秒,1秒,91秒,2秒,2秒,2秒,2秒,3秒(平均11秒)

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


前提として、移行ツールや復元ツールなどは使わずに新規にセットアップしているということは必要です。

書込番号:25832711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/31 15:50(1年以上前)

開発者オプションいじってませんか?

もしいじってるなら、デバッグの所を↑までもっていき、何も触らずスクショして貼り付けてください。

書込番号:25832712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2024/07/31 16:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
問題無いのでしたら、一度オフにして様子を見たいと思います。それで問題無ければ、私が何処かでオンにしてしまったのだと思います。

>787Bさん
開発者オプションは明確に設定を調べて理解してから設定しているはずで、理由が無い限りテスト的にとか弄っていないはずだと思います。
デバッグの項目は「デバッグ可能なアプリのバイトコードを確認」だけオンになってました。

書込番号:25832744

ナイスクチコミ!2


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2024/08/08 23:23(1年以上前)

私の方で、他のアプリの上に重ねて表示をONにしてたみたいですね。
OFFにする事で解決しました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25843123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング