『特定のアプリの通知音の変更のしかた』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『特定のアプリの通知音の変更のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のアプリの通知音の変更のしかた

2024/09/06 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

この機種で特定のアプリの通知音の変更のしかたが分かりません。
ネットで調べたのですが通常のAndroid機種とは手順が違うようでわかりませんでした。
ご回答頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:25880610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/06 17:48(1年以上前)

>SisterRayさん
>この機種で特定のアプリの通知音の変更のしかたが分かりません。

アプリの通知音は、アプリの設定に依存しますので、そのアプリの設定内を見ればよいです。
それでもわからなければ、何のアプリかと、そのアプリをGoogle PlayからダウンロードするためのURLを記載しておけばよいです。

書込番号:25880634

ナイスクチコミ!1


竹善さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/06 18:40(1年以上前)

設定→アプリ→アプリの管理→変更したいアプリの「通知を管理」でイケルよ!

書込番号:25880692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/09/06 19:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
該当アプリを立ち上げて通知について調べたのですがそれに関する項目がみつかりませんでした。

通知音を変更したいアプリは『Voice Pococha』と言う配信アプリです。
フォローしているライバーが配信を開始するとフォロワーに通知がいくようになってます。
この通知音がメールやSMSの通知音に紛れてしまい不便に思ったので他とは違う通知音にしたいと思っています。

Google Playのインストール画面のURLは途中でブラウザからGoogle Playにアプリに切り替わってしまったのでわかりませんでした。

書込番号:25880713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/06 19:43(1年以上前)

>SisterRayさん
>Google Playのインストール画面のURLは途中でブラウザからGoogle Playにアプリに切り替わってしまったのでわかりませんでした。

以下のアプリでしょうか?

Voice Pococha ( ボイポコ ) 音声ライブ配信
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.topolly&hl=ja

Yahooで「Voice Pococha 通知音 変更 android」で検索しても、アプリ固有の通知音変更はヒットしませんでした。
アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→通知を管理
ここでも、着信音のオンオフしか設定がないようです。

スマホの設定に依存することしかできないのかもしれませんね。
設定→サウンドとバイブレーション→通知音
ここで設定した音が鳴っていませんか?

違っていた場合は、ちょっとわかりませんでした。

書込番号:25880769

ナイスクチコミ!4


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/09/07 08:40(1年以上前)

>竹善さん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
個別設定で着信音を変更してみましたが、まだ通知音がなる時間帯ではないのでちょっと待ってみます。

書込番号:25881203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/09/07 15:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
そちらのURLのアプリで合っています。
動作の検証までして頂きありがとうございます。

書込番号:25881652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SisterRayさん
クチコミ投稿数:28件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/09/09 16:07(1年以上前)

>竹善さん
>†うっきー†さん
質問へのご回答ありがとうございました。
見事に通知音の変更ができました。

とくに竹善さんのフロー通り操作してみたら通知音が変更できて感動しました。

今回は真にありがとうございました。
またの質問をすることがありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:25884310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/09/09 17:46(1年以上前)

機種不明

>SisterRayさん
>見事に通知音の変更ができました。

#25880769で記載のアプリでしたら、添付画像通り、「通知を管理」には、着信音のオンオフしかなかったのですが、
アプリが別のものだったのかな・・・・・
一応、該当のアプリであってるという返事は頂きましたが。

書込番号:25884418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング