『WIFI 2.4GHzの速度が遅い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,954〜 登録価格一覧(49店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WIFI 2.4GHzの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

WIFI 2.4GHzの速度が遅い

2025/10/11 22:45(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

reno11の2.4GHzのスピードテストの結果

iPhone14の2.4GHzのスピードテストの結果

reno11の5GHzのスピードテストの結果

1ヶ月程前に家のネット回線をBBIQからNURO に変更しました。
その際に、バッファローの無線ルーターWSR-1166DHP4の使用を止め、NUROのONU NSD-G1000TSに付属のWiFiを使用することにしました。
ここでreno11でスピードテストをすると2.4GHzでは遅すぎで(アップロードは速い)、5GHzだと速い速度が出る状況です。ちなみにiPhone14でスピードテストすると全く問題ありません。

皆さんに質問です
何が原因で2.4GHzが遅いのか教えてください。
よろしくお願いします

追伸 2.4GHzが使い物にならないので5GHzだけを使用してたのですが、今日5GHzを掴めない状況が発生したので2.4GHzを使用したいです。
最悪はバッファローのルーターをブリッジで使用しようかと思います

書込番号:26313895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/10/11 22:49(3ヶ月以上前)

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
Bluetoothをオフにしてみたら改善しませんか?
BluetoothとWi-Fi2.4Ghzは同じ帯域なので干渉することがあります。

書込番号:26313900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/10/11 23:25(3ヶ月以上前)

機種不明

Bluetooth offの2.4GHzのスピードテストの結果

早速のお返事ありがとうございます
試してみました
めちゃくちゃ速くなりました
Bluetoothは盲点でした
ありがとうございます


追伸
でも、以前のバッファローのルーターの時はそんな事無かったなぁ。Bluetoothイヤフォン使用したいからBluetoothをONにしておきたいです。うむむぅ...

書込番号:26313921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/12 06:25(3ヶ月以上前)

機種不明

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
>Bluetoothイヤフォン使用したいからBluetoothをONにしておきたいです。うむむぅ...

2.4GHzでBluetoothオンかつイヤホン接続:81Mbps
5GHzでBluetoothオンかつイヤホン接続:640Mbps
2.4GHzでBluetoothオフ:316Mbps

2.4GHzではオフだと316Mbpsがオンで接続した状態だと81Mbpsとスピードは落ちましたが、
ポテチとコーラと時々サイダーさんの環境ほどではないようです。

別のルーターだと問題ないそうなので、今のルーターの2.4GHzのチャンネルを変更等で改善する可能性はありそうです。

書込番号:26314031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/12 11:21(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Bluetooth on チャンネルAUTO 2.4GHz

iphone 14 Bluetooth on 2.4GHzスピードテスト結果

お返事ありがとうございます

ONUの2.4GHzのチャンネルをAUTOから固定にしてみました
最初は良かったのですが、やはり遅くなったのでチャンネルをいろいろ変えてみました
それでも遅くなるので、結局AUTOに戻した結果そこそこのスピードが出ています(いずれ遅くなる可能性大)
WiFi分析ツールも入れて他の家の状況を見ましたが、特に問題となるものは無いようです
iPhone14での結果も載せておきます

結果Bluetooth をOFFにすれば速くなるのだけは確実です
うむむぅ。バッファロー最強説で終わるべきか、この話(-_-)

書込番号:26314207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/12 11:39(3ヶ月以上前)

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
>うむむぅ。バッファロー最強説で終わるべきか、この話(-_-)

ちなみに、#26314031で添付した2.4GHzでBluetoothを使っても特に支障がなかったルーターは
Archer BE550です。
メッシュWi-Fiと、スマートコネクトは、オフで利用。

書込番号:26314219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/12 11:40(3ヶ月以上前)

↑5GHzの使用で問題ないため、そもそも、2.4GHzを利用する機会は、普段はありませんが。

書込番号:26314221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/12 11:52(3ヶ月以上前)

関係ないかもですけど、スマホのWiFiの設定画面を開いてると5GHzの電波が一覧から時々消えるんですよね。その時iPhone14でも消えてます。数十秒時間が経つと復活。
そもそもソニーのONUの調子が悪いのかな?
初期不良を引き当てた?

書込番号:26314233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/10/12 12:58(3ヶ月以上前)

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
ルーターとスマホの相性もあるので、別のルーターに買い替えたほうが早いかもしれませんね。

書込番号:26314279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/12 13:26(3ヶ月以上前)

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
こんにちは。
5Ghzって航空管制だか何だかで干渉しないように定期的に勝手にOffになるチャネルがありますよね
それを避けて固定しておけばいいんですけど、それやるとマンションの場合は今度は他の部屋と干渉します。

DFS(動的周波数選択)ってやつらしいですね

書込番号:26314292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/12 14:09(3ヶ月以上前)

NUROのサポートにチャットで5GHzの問い合わせしたら、
ONUの再登録と初期化で直るパターンがあるらしいので、やってもらいました
数日はこれで様子をみたいと思います
2.4GHzもこれで改善したら良いな

書込番号:26314321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング