『おサイフケータイの初期化方法』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,099〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの初期化方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

こんにちは
当機種を売却したのですが、おサイフケータイが利用中となっていたとの連絡を受けました。
取引自体は返品返金しかないかと思っています。
そこは仕方ないのですが、そもそものおサイフケータイの初期化方法が分かりません。
調べても通常の端末初期化とは違うらしい、ということしか分かりませんでした。
まず、赤の他人(販売先)が初期化することは出来ないということで合っていますでしょうか。
そして端末は初期化しましたが元の所有者(自分)が改めてこの端末のおサイフケータイを初期化することは可能でしょうか。

書込番号:26323904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:425件

2025/10/24 20:02

>多摩っしーさん

最近の一部機種では一括で消せるようになってるみたいですが
おサイフケータイ使ってたアプリを一つ一つ潰していけば改めて初期化は可能です
各アプリのサイト等に機種変更の方法というのが具体的に載ってるはずです

書込番号:26323973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/24 20:15

ご回答ありがとうございます。
端末は初期化してありますが、同じGoogle IDでログインし直せば問題なく消せるということでしょうか。

書込番号:26323990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:425件

2025/10/24 20:24

>同じGoogle IDでログインし直せば問題なく消せるということでしょうか。

具体的におサイフケータイで何のアプリ使ってたかによりますが
基本的には消せます
※それぞれのアプリに個別にログインしたりして機種変更手続きする必要がある場合もあります

ちなみに具体的方法は具体的に何のアプリ使ってたか記載してない限り分かりませんので答えられません

書込番号:26323997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/24 20:27

今現在端末が手元に無いので不明ですが、Suicaぐらいしか入れてないと思います。
(データ自体は引き継ぎ済みです)

書込番号:26324000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:425件

2025/10/24 20:33

https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
スイカだけだったら上記で終わりですので
多分別のものもあるんだと思いますよ
ありそうなのは楽天edyとかかな
大穴でヨドバシゴールドポイントカードとか?

書込番号:26324007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:425件

2025/10/24 20:35

多分Googleアカウントでログインしておサイフケータイアプリのマイサービスみたらわかるのかな

書込番号:26324009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/24 20:42

確かにEdyは入れたかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:26324019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング