『非通知解除方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥43,890〜
  • MNP¥43,890〜
  • 機種変更¥43,890〜

発売日:2024年 6月27日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『非通知解除方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

非通知解除方法を教えてください。

2025/05/06 17:58(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件 翔成PCs 

お世話になります。
ネットで探したのですが、見つかりませんでした。ご存知の方が、いらしゃいましたら宜しくお願い致します。
楽天リンクアプリを使用して電話しています。
法人様の050-○○○○-△△△△にお掛けしたら「非通知」になっています。と言われました。
息子も楽天モバイル 楽天リンクに掛けていますが「通知」になっているとのことです。
息子のスマホは、Xperia10 IVです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26170983

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 18:20(6ヶ月以上前)

>kumakoths53eさん
>法人様の050-○○○○-△△△△にお掛けしたら「非通知」になっています。と言われました

デュアルSIMで利用しているということはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>楽天モバイルとそれ以外でデュアルSIM運用している場合は、通話のデフォルトを楽天モバイル側のSIMにすればよいです。
>
>■OPPO ColorOS
>設定→モバイルネットワーク→通話→楽天側のSIM
>
>それでもダメな場合は、通信側のSIMも楽天モバイル側で行うように変更。
>それでもダメな場合は、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信で利用。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428
>>Rakuten Linkで発信すると非通知になるのですが、どうすればよいですか?
>>Wi-FiやVPNの接続を切り、楽天モバイルの電波に接続したうえで発信してください。
>>デュアルSIMをご利用の場合
>>モバイルデータ通信、通話/音声回線を楽天モバイルに設定してください。
>>Rakuten Linkは楽天回線で使用することを前提としたアプリであるため、使用する回線に他社回線を設定している場合は動作保証外となります。
>>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:26171016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 翔成PCs 

2025/05/06 19:25(6ヶ月以上前)

ありがとう😊ございます!

自宅から電話していましたので 記載ある通り「非通知」になっていたかもしれません。
Wi-Fi切ってためしてみます。
ありがとう😊ございました。ー

書込番号:26171095

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 19:50(6ヶ月以上前)

>kumakoths53eさん
>自宅から電話していましたので 記載ある通り「非通知」になっていたかもしれません。
>Wi-Fi切ってためしてみます。

デュアルSIMであるかどうかの返事がありませんが、
アプリを利用する場所は何も関係ありません。

本機の場合は、以下のように楽天側のSIMを通話側に設定しておけば、
Wi-Fi接続であっても、相手側に電話番号が表示されます。

SIM1:au
※※※※※※※※※
SIM2:楽天モバイル
※※※※※※※※※

設定→モバイルネットワーク
※※※※※※※※※
|--通話→SIM2
※※※※※※※※※
|--インターネット→SIM1

自宅で、Wi-Fi接続でLinkから発信しても、着信相手には電話番号が表示されます。

書込番号:26171113

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 20:05(6ヶ月以上前)

>kumakoths53eさん

念のために、
my楽天モバイルにログイン→契約プラン→発信者番号非通知→オフ
になっているかどうかの確認も。

指が滑って設定を変更するようなところではありませんので、当然オフになっているはずではありますが。

書込番号:26171122

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング