『Android Autoについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Autoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Android Autoについて

2024/08/24 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

以前はRENO7Aを使用しており、カローラクロス前期の純正ディスプレイオーディオにてAndroid Autoも問題なく作動しておりました。
先日、機種変更でこちらの11Aに変えたのですが、おなじ条件でAndroid Autoが反応しなくなりました。(充電のみされる)
同じような方いらっしゃいますか?また、対応策がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:25863169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/08/24 21:11(1年以上前)

使った事が無いので分かりませんが…
下記の設定は全部見直して試しましたか?

設定→接続と共有→android auto

特に自動的に起動など色々細かい設定ができるようです。
それでも動かないのなら、一度車とスマホの両方の設定をリセットして一から設定した方が良いかもしれませんね

書込番号:25863628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 07:03(1年以上前)

設定→その他の設定→開発者オプション→デフォルトのUSB設定→ファイル転送/android autoに変更。

同じく開発者オプションにてUSB設定の選択→MTPに変更。

これで使えるようになりました。

書込番号:25873507

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/09/01 07:18(1年以上前)

>noriだあーさん

画面上部から下へスワイプして、通知内容を確認後、「ファイル転送/Andrid Auto」を選択すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:25873516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/02 10:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>puffer fishさん
>zephyr777さん
返信ありがとうございます。
OPPOに問い合わせたところ、回答にあった通り、開発者モードからの操作が必要でした。
今現在はきちんと接続できております。
返信アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

書込番号:25875191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング