公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 6月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,700〜¥23,500 登録中古価格一覧(210製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
教えて頂きたいのは題名の通りです。
QuicPayの情報削除方法を教えて頂ければ幸いです。
機種変のため古い端末のウォレット/おサイフケータイの情報を削除していますが、
画像の通りQuicPayの情報が削除できずメモリ利用状況も利用中になっています。
古い端末に登録していたカード情報をすべて登録し、再度すべてのカード情報を削除したのですが
画像のように残っています。
Ymobileに問い合わせても明快な回答が無いため、こちらでわかる方がいらっしゃいましたらと
質問させて頂きました。
書込番号:26270769
1点
>tenorsax.jpさん
Google Pay(ウォレット)に残っているということはありませんか?
【Android】おサイフケータイに登録済のQUICPayを削除する方法 – Google Pay利用時の削除方法アリ
https://usedoor.jp/howto/web/osaifu-keitai/android-quicpay-sakujo/
書込番号:26270804
0点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
ウォレットですが画像の通りカード情報は残っておりません。
またURLの内容を確認させて頂きましたが現在のバージョンでは
QuicPayメインカードをオフにする項目がありません。
おサイフケータイに表示されるIDからカードをウォレットから削除しています。
書込番号:26270835
0点
>tenorsax.jpさん
>ウォレットですが画像の通りカード情報は残っておりません。
では、一度追加して、無効にしてみてはどうでしょうか。
クイックペイにおサイフケータイから消えてもらう方法(機種変・買取時の罠)
https://ese-shinshi.com/blog/2024/03/24/quicpay-kills-device/
QuicPayは、みなさん、苦労されているようですね・・・・・
書込番号:26270845
1点
>tenorsax.jpさん
すみません。
すでにサービスが終了していて、利用出来ない状態のようでした。
https://www.quicpay.jp/info/2023/1204.html
>おサイフケータイ(R)の利用が可能な Android スマートフォン向けに提供しているサービス「QUICPayモバイル」の新規発行、再発行および更新のサービスを2024年3月31日(日)(※)をもって終了いたします。
そのため、削除などもうまく出来ない可能性はありそうでした。
更新に削除も含まれるのかも・・・・・
書込番号:26270850
1点
>†うっきー†さん
再追加を2回ほど行いおサイフケータイより削除を試しましたが未利用になりませんでした、
QuicPayモバイルサービスも終了しており、ネットであれこれ確認しましたがタイムリーな
情報がありません。
面倒ですがYmobile店舗で確認するしかない状況です。
書込番号:26270856
0点
>QuicPayモバイルサービスも終了
スマホにQuicPayを登録するときクレジットカード会社のアプリから登録した場合は端末メーカまたはキャリアでICチップの初期化が必要な様です
ただしGoogleウォレットから登録した場合は再度GoogleウォレットでQuicPayを有効化→無効化した上でおサイフケータイで削除すればメモリーがゼロになります
QUICPayモバイルの
登録情報・アプリケーションを削除する
https://www.quicpay.jp/support/qmobile/apply_delete.html
google payでQUICPayを使う設定をしてるとメモリに残ります。
https://gadget.knaka00.com/2022/09/blog-post.html
書込番号:26270921
![]()
2点
>zr46mmmさん
アドバイスありがとうございます。
コメントを頂いた通りクレカのアプリから登録したかも知れません、記憶が定かでありませんが。
結論ですが自宅近くのYmobileショップで初期化して頂きました、スタッフの方もこの状態で
未利用にならなければ初期化ですと、機種変するのでほぼ工場出荷状態でしたのでお願いしました(手数料は無料)。
なんとかスッキリしました、アドバイス頂きありがとうございました。
これでスレッドは終了致します。
書込番号:26270979
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/28 14:55:45 | |
| 7 | 2025/12/24 12:12:26 | |
| 13 | 2025/12/27 17:00:53 | |
| 6 | 2025/12/13 5:15:17 | |
| 3 | 2025/12/09 18:27:14 | |
| 2 | 2025/12/04 23:27:37 | |
| 6 | 2025/11/17 14:12:42 | |
| 4 | 2025/10/25 20:17:47 | |
| 2 | 2025/10/11 5:37:27 | |
| 4 | 2025/10/09 21:41:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














