『初歩的なことなのですが…』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,961〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的なことなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的なことなのですが…

2024/08/17 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 nakokichiさん
クチコミ投稿数:6件

Motorola G64 5Gの購入を考えているのですが、ルーターが4Gまでの対応の場合は、Wi-Fiを使うことはできないのでしょうか?
LTEのみの通信になりますか?

書込番号:25854564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/08/17 21:34(1年以上前)

>nakokichiさん
>Motorola G64 5Gの購入を考えているのですが、ルーターが4Gまでの対応の場合は、Wi-Fiを使うことはできないのでしょうか?

Wi-Fi接続は、規格としては4Gではなく、2.4GHzや5GHzという規格になりますが・・・・
4Gというのは、モバイル通信の規格になります。

公式サイト記載通り、2.4GHzでも5GHzでも、どちらでも利用可能です。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g64-5g/p
>Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac | 2.4GHz & 5GHz

ルーターの説明書もしくは設定画面を見れば、5GHzに対応しているかどうかは分かりす。
対応していなくても、2.4GHzで接続可能です。

書込番号:25854577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 21:44(1年以上前)

>nakokichiさん
4GとはWi-Fi 4(11n)のことでしょうか?

書込番号:25854601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakokichiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/17 21:53(1年以上前)

教えていただきましてありがとうございます。
4Gは2.4GHzのことなのですね。
メーカーのHPも見てみたのですが、よく分からず(^^;)質問してみました。
きっとスペックほど使いこなすことはできないと思いますが、良さそうなので購入したいと思います。

書込番号:25854615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakokichiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/17 22:01(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ざっくりと4Gと解釈していましたが2.4GHzのことなのですね。
Wi-Fi4ともいうことも調べてみて分かりました(> <)

書込番号:25854623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2626件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/17 22:02(1年以上前)

>nakokichiさん
機種名に付いている5Gは、第5世代移動通信システム、Generationの「G」です。
通信周波数帯域の「GHz」とは異なります。
WiFiは、2.4GHz帯域の規格が「11g」と「11b」、5GHz帯域の規格が「11ac」と「11a」、両帯域で使える規格が「11ax」と「11n」なっている様です。
WiFiの利用は、この機種に限らず、各スマホは対応していますので使用できるはずです。

書込番号:25854625

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2626件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/17 22:10(1年以上前)

追記
WiFi4、WiFi5、WiFi6というのも、4世代、5世代、6世代ということになります。
Generationですね。

書込番号:25854634

ナイスクチコミ!0


Ouganicさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 13:25(1年以上前)

>nakokichiさん

はじめまして。

こちらのスレッドに付いている回答がやや高度な説明で混乱されているかと思いますので、噛み砕いて説明させていただきます。

(分かりやすさ最重視でお話させていただきます。
専門の方からすると厳密な説明ではないかもしれませんが、どうかご容赦ください。)

最初に結論を申し上げますが、
公式サイトのスペック表を見たところ、
WiFiもLTEも安心してご利用いただけます。
また、LTEだけでなく5Gもご利用いただけます。

つまり、最近のWiFiやLTE、それから5Gなどが満足に利用出来る性能のスマートフォンですので、安心してご利用ください。

書込番号:25855489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え 0 2025/11/01 16:11:17
手帳型ケース愛用者 3 2025/10/31 18:02:02
手帳型カバー 1 2025/10/28 16:33:06
たまに電源が落ちます 6 2025/10/27 14:50:11
マナーモードについて教えてください 1 2025/10/25 19:39:12
強制再起動 5 2025/10/15 14:52:23
GPSの精度について 14 2025/10/16 0:28:00
重さは軽い 0 2025/10/08 9:30:47
アンテナの表示は問題なさそうだがインターネットにつながらない 8 2025/10/02 13:50:16
スマホのpinコードが入らない 16 2025/10/08 22:43:21

「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 1528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング