『楽天モバイルeSIMがつながらない』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルeSIMがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルeSIMがつながらない

2025/03/10 21:43(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

教えて下さい。
Android15にバージョンアップしてからPOVO2.0から楽天モバイルにMNPしました。
楽天eSIMをダウンロードしてもダウンロード済eSIMの詳細は「SIMの名前」「携帯通信会社」で楽天になるのですが、再起動しても電話やネットが繋がらない状態です。(もちろんモバイルデータ用SIMや通話は楽天に設定しました)

こうなるまでの経緯
@アプリ上でMNP開通手続き実施するが最後の開通のところで開通失敗になった。
Aサポートセンターに連絡し開通手続きをしてもらいました。
BeSIMを再発行するがダウンロード済eSIMの詳細は「SIMの名前」「携帯通信会社」で楽天になるのですが、再起動しても電話やネットが繋がらない状態
C再びeSIMを再発行しQRコードでダウンロードするがBと同じでダウンロード済eSIMの詳細は「SIMの名前」「携帯通信会社」で楽天になるのですが、再起動しても電話やネットが繋がらない状態

原因がわからず、困った状態です。
いっそのこと物理SIMにしたらトラブル回避できるかなとも思ってるんですが・・・
皆さんのお知恵よろしくお願いします。

PS:Android15にバージョンアップしてAndroidAutoへの接続が画面ロック無しでできるようになって満足してたんですが・・・

書込番号:26105529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/03/10 21:55(10ヶ月以上前)

>ちんたまん19さん

障害復旧を待つしかないと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26105041/#26105130
>Yahooのリアルタイム検索で「楽天モバイル 障害」で検索すると、多数の通信障害報告あり。
>
>2025/03/10 16:00 現在、公式の「障害情報のお知らせ」には記載なし
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/
>
>問い合わせも増えてくると思いますので、そのうち、公式のお知らせにも記載されると思います。
>
>ユーザーとしては待つ以外に方法はなさそうです。

書込番号:26105542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/03/10 22:31(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
まさかの通信障害ですか。しばらく様子見るしかないですね。
サポートセンターのチャットでは何も言うてなかったけど、
電話だと待ち時間1時間以上待ちってガイダンスがあったので問い合わせ多いのは通信障害せいかもですね。

まぁとりあえず様子見てリトライします。

書込番号:26105584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 20:48(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
通信障害も復旧したようで無事に開通しました。
ありがとうございました。

ヘルプセンターは何だったんでしょうね。。。。
要約するとその機種ではどうしようもないので楽天で機種買うことをおすすめするって・・・

そもそも楽天側のトラブルなのに・・・

書込番号:26106708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング