『IIJmioセール』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,729〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioセール』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IIJmioセール

2025/02/09 23:16(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 Gtubdhさん
クチコミ投稿数:8件

久しぶりに海外から日本に帰国して
まったく分からないので教えてください。

現在povoの物理SIMで古いアイフォンを使用中。
さすがに古いので、IIJmioのMNPプランでこちらのスマホを一括購入したとします。
それでもpovoのプランのほうが当方都合がいいので、IIJmioをすぐ解約してpovoを再度契約するというのは可能ですか?
セール前の正規のスマホ代金を追加で請求されるとか、ブラックリストに入るとかなにか不都合ありますか?

書込番号:26068797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 23:35(9ヶ月以上前)

言ってることは商品の持ち逃げみたいなもんですからね。
まともに契約する気がないんなら、やめといた方がいいと思いますが。

書込番号:26068814

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2025/02/09 23:44(9ヶ月以上前)

>Gtubdhさん
>セール前の正規のスマホ代金を追加で請求されるとか、ブラックリストに入るとかなにか不都合ありますか?

https://www.iijmio.jp/device/?SearchKeyword=arrows#norikae_gaiyo
>転売目的のご購入と判断し得る場合、申込をお断りさせていただくことがございます。また、申込完了後であっても当社は回線セット特価の提供を取消し、割引相当額を別途請求させていただくことがございます。

公式サイト記載通り、請求される可能性はあると思います。
ブラックリストには入ると思います。

書込番号:26068820

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2025/02/10 02:56(9ヶ月以上前)

他の方の回答と同意見です。キャンペーン価格での端末購入即解約という食い逃げ同然のやり方は当方もお勧めしません。1年間までは行かなくても、少なくとも数ヶ月は使った方が良いです。

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp
端末価格だけでなく月額料金なども最大6ヶ月は割安なのでその間はIIJmioを使う方が良い。

>Gtubdhさん
もしすぐに日本を離れるというのでなければ、povoをデータ専用で再契約して併用するという手もありますが。
https://povo.jp/data_only/
eSIM専用ですがこの機種なら使えます。ただしデータ専用は日本国内でしか使えないので離日すると使えなくなります。

書込番号:26068894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/10 06:40(9ヶ月以上前)

>Gtubdhさん
初犯であれば、6ヵ月使用すれば、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:26068956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/02/10 07:12(9ヶ月以上前)

IIJって即転出できましたっけ。
https://help.iijmio.jp/answer/6045d40833f57500138d58d8/

短期解約したことがないから不明ですが、契約月の月末にならないと最低利用期間前解約できないように読めます。
ちなみに最低利用期間は契約翌月末なので、翌月末の解約であれば規約上問題ありません。

書込番号:26068977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2025/02/10 07:46(9ヶ月以上前)

即MNPは可能だとは思いますが、料金は満額請求となります。

IIJmioモバイルサービスにおける最低利用期間改定のお知らせ
https://www.iijmio.jp/info/iij/1698034083.html
>【改定日】
>2023年 12月 1日(金)
>【改定内容】
>ご契約回線に対する最低利用期間について、以下の通りに変更となります。
>【改定前】課金開始日を含む月の翌月末日まで
>【改定後】課金開始日を含む月の末日まで


https://help.iijmio.jp/answer/604873494e572f00114e816d
>月の途中から契約した場合、月額料金とデータ量(ギガ)はどうなりますか?【ギガプラン・mioモバイル】
>月の途中からギガプラン・mioモバイルを契約した場合の月額料金についてはご契約のプランによってご案内が異なりますので、以下からご利用中・ご利用予定のプランをご確認ください。
>ギガプランでは、月の途中で課金開始となった場合、利用開始月の月額料金は日割です。

https://help.iijmio.jp/answer/679b0c8df35420680f492f0e/
>解約後の利用可能期間について教えてください。【ギガプラン・mioモバイル・mioモバイルプラス】
>解約のお手続きを行った当月末日が解約日となり、SIMは解約日(月末日)までご利用いただけます。
>ご利用料金は満額発生します

日割りというのが適用されない状態(解約月の満額が優先)となります。
MNPの場合は、当然、月末まで利用可能という訳ではなく、転入先で開通作業を行った時点で、転入元のSIMは利用出来なくなります。


私は、IIJmioで、4回線,端末は7台購入していますが、7カ月(210日)以上利用してからMNPか解約をするようにしています。
この程度であれば、ブラックリスト入りはしていません。

書込番号:26068995

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/02/10 08:13(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>私は、IIJmioで、4回線,端末は7台購入していますが

IIJのセールって一人年間一台しか割引適用できないように見えるんですが、4回線複数台行けてるんですか?

書込番号:26069013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2025/02/10 08:23(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>IIJのセールって一人年間一台しか割引適用できないように見えるんですが、4回線複数台行けてるんですか?

MNP限定の割引以外に、契約者を対象に、
「ご愛顧感謝 機種変更キャンペーン」や
【IIJmio】端末優待券(単体購入時の割引)発行のご案内
などを利用しました。

こちらは、MNP限定の割引とは別で、利用可能となっています。

書込番号:26069023

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/02/10 10:01(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
もう一度質問しますが、4回線同時期(1年以内)に割引適用できたのですか?
機種変更については契約者なので知っています。

書込番号:26069110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/02/10 10:28(9ヶ月以上前)

堂々巡りにならないように修正

4回線同時期(1年以内)に割引適用できたのですか?
→4回線同時期(1年以内)にMNP割引適用できたのですか?

「MNP回線と対象端末をセット申込で特別価格(キャンペーン含む)」が適用できましたか?という質問です。

書込番号:26069149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2025/02/10 11:21(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>もう一度質問しますが、4回線同時期(1年以内)に割引適用できたのですか?

1回線目と2回線目は、1年以内にMNPで端末セットで購入しました。
2021年04月08日
2021年10月06日

3回線目と4回線目は、1年以内には利用出来ないキャンペーンだったため、1年以上経過してからのMNPで端末セットで購入しました。

書込番号:26069205

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2025/02/10 13:10(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
やはり今は1年以内では重複していないということですね。
了解です。

書込番号:26069336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 15:12(9ヶ月以上前)

そんな即退会とか面倒臭い事をするんだったら、メルカリとかで個人購入して、「新品未使用品」と思われる物を買った方が良いと思いますが…。
IIJのセールは魅力ですからね。ですけど、即退会はするべきではないと思います。今後に影響残ると思います。

書込番号:26069476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gtubdhさん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/10 16:15(9ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございました。
確かに今後のリスクとか、面倒を考えると
素直に本体だけ購入したほうが良さそうですね。

書込番号:26069561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング