『android15アップデート』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,944〜 登録価格一覧(58店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android15アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

android15アップデート

2025/02/21 19:13(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

私の端末にandroid15のアップデートが来ました。edge50proやedge50sproのクチコミでまだアップデートした方の書き込みが無いのですが、どなたかアップデートされた方はいますか?その結果問題は無いですか?
私はとりあえず自動のスマートアップデートをOFFに切り替えて待ちにしました。ピクセルやモトローラでトラブル出ているとのネット情報あるのですが実際のユーザーの声をお待ちしています。

書込番号:26083668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 19:34(7ヶ月以上前)

>アンドロイドラバー@さん
>edge50proやedge50sproのクチコミでまだアップデートした方の書き込みが無いのですが、どなたかアップデートされた方はいますか?

少なくとも、motorola edge 50s pro SoftBankには記載がありますね。

Android 15アップデート
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26062742/#26062742

書込番号:26083697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2025/02/21 20:52(7ヶ月以上前)

失礼しました。ご指摘ありがとうございます。返信をよく見るとアプデされた方の書き込みもありましたね。今のところアップデートされた方は少なそうですが大きなトラブルの報告は無さそうという感じですね。もう少し様子を見てから判断するようにします。

書込番号:26083771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 17:14(7ヶ月以上前)

>アンドロイドラバー@さん
Android15に更新したところ、テザリングで不具合が出ています。
今まで接続できていた機器に接続できなくなったり、接続できてもすぐに切断されたりするようになってしまいました。
更新したことを後悔しています。

書込番号:26084791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 17:26(7ヶ月以上前)

>雛風亭ひなみさん
>Android15に更新したところ、テザリングで不具合が出ています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→テザリング→タイムアウト設定→OFFにしない

これで正常になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26084813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2025/02/22 17:32(7ヶ月以上前)

ご報告ありがとうございます。修正パッチがすぐ次のアップデートで来てほしいですね。状況に何か変化がありましたら続報いただけると皆さんの参考になると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:26084820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 19:57(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
教えていただいた方法を試したところ、無事に再使用できました。
ありがとうございました。

書込番号:26085020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2025/03/03 15:08(6ヶ月以上前)

日本での問題報告がネットで特に出ていないのでアンドロイド15へのアップデートを実施しました。結果今のところなんの問題もありません。通信関連もOK。アプリも問題なしです。今後何かありましたら書き込みますが本件終了とさせていただきます。返信や情報提供いただいた皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:26096562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/29 23:45(6ヶ月以上前)

同じくandroid15にアップデートしたところカーナビへの自動テザリングができなくなりました。詳しくはmicrodroidというアプリを利用して繋いでました。auto hotspotというアプリも試しましたが繋がりません。解決策ございましたでしょうか。

書込番号:26128081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/30 06:37(6ヶ月以上前)

>ミケスコさん

上で教えていただいた端末の初期化をしたら一端直りましたが、2週間ほど経ったら再度テザリングが不安定になりました。
その後、BluetoothとWiFi設定のリセットを行ったところ、今のところ安定しています。
端末の初期化はその後の設定が大変だと思うので、まずはBluetoothとWiFi設定のリセットを行い、様子を見てはいかがでしょうか。
リセットは、以下の手順です。
設定→システム→リセットオプション→BluetoothとWi-Fiをリセット

書込番号:26128206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/30 10:33(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!環境はandroid15でmicrodroidの組み合わせですか?もし同じなら希望が持てます。どこかで試してみますね。

書込番号:26128502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/09/18 10:13

機種不明
機種不明

アップデートの通知をスワイプして消してもまたすぐ出できて画面から永遠と消えません。
android15アップデートの了解を押す以外消すことはできないのでしょうか?
この機種はアップデートが2回までと決められていますが15,16をしなければ17,18ができるのでしょうか?17,18もしなければ19,20とできるのでしょうか?
今のところ14で困ってないのでアップデートしないで後の2回に備えたいのですが、15,16しかアップデートできないならしても良いかなとも思います。

書込番号:26293268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2025/09/18 10:19

>アンドロイドラバー@さん
>15,16をしなければ17,18ができるのでしょうか?17,18もしなければ19,20とできるのでしょうか?

OSアップデート2回というのは、発売時のOSから+2バージョンアップするという意味なので、最初が14なら15,16までです。

書込番号:26293273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2025/09/18 10:40

のんくん2号さん
モトローラの公式サイト情報だと、発売からOSアップデート3年、セキュリティアップデート4年ということのようです。昨年発売の機種で現在アンドロイド15ですから上手く行けば17までは行けるかもですね。回数は関係ないので15へのアップデートは実施して問題ないかと思います。私はその後何も問題はありません。
今後のアップデートについてはすぐにはやらず、問題ないかクチコミなどをチェックして確認してから実施することをおすすめします。

書込番号:26293285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/09/19 21:58

なるほど
そのようなことだったんですね
スッキリしました

書込番号:26294581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2025/09/20 19:59

すみません、一部情報を訂正します。
モトローラのUSサイトなどで確認できるいわゆるグローバルモデルはOS アップデート3年=3回、17まで、セキュリティアップデート4年で発売から変更ないのですが、改めて今のモトローラJPサイトを確認したところOSアップグレード2回、セキュリティアップデート4年になっていますね。なので、残念ながら日本版ではアンドロイド16へのアップグレードが来年頃あってOSは終了ですね。ただ17まで後日変更される望みはゼロではないですけど。個人的には2027年のセキュリティアップデート終了前にクアルコムのチップを使ったedge proシリーズが発売されて乗り換えるのが理想です。出るかなー?

書込番号:26295323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル 3 2025/09/20 16:56:17
急速充電したくないのに 12 2025/09/19 19:42:56
50neoについて 6 2025/09/14 2:36:43
SDカード 6 2025/09/24 0:29:28
MNP19800円 1 2025/09/06 17:25:58
バーコードが読み取れない 5 2025/08/16 12:26:54
動画撮影時の雑音 2 2025/07/26 5:10:10
最近使ったアプリが表示されない 10 2025/07/22 20:24:26
最近、買いなおして 1 2025/07/04 17:59:25
楽天リンクに着信しないようにする設定 6 2025/07/01 10:53:23

「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 694件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング