『motorola edge 50 pro SIMフリー APN設定』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,688〜 登録価格一覧(53店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『motorola edge 50 pro SIMフリー APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

motorola edge 50 pro SIMフリー APN設定

2025/03/23 15:04(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

前に使っていた端末が文鎮化して、いろいろ自分なりに調べ、
またmotorola edge 40 neo SIMフリーのクチコミ等で皆さんに質問して
最終的にmotorola edge 50 pro SIMフリー端末に決め、
先日、某お店で新品のmotorola edge 50 pro SIMフリー端末を購入しました。

本日、motorola edge 50 pro SIMフリーが届き初期の設定を行いましたが、
docomo SIM (OCNモバイルONE)のSIMを入れたのですが
APN設定の項目がなくAPN設定をしていないのにモバイル通信ができているのですが、
最新の機種(本機種)はSIMを入れただけで勝手にAPNを設定してくれるのでしょうか?

WI-FIの設定はしたのですが、確認のためにWI-FI接続をオフにして
モバイル通信だけにしてWebページを閲覧出来るか確認したら閲覧できています。

モバイル通信できているので問題はないのですがなんか不思議?気持ちが悪い感じがします。
説明書の通りにSIMを入れ電源を入れ指示通りのセットアップしただけですが?

こんなもんなんでしょうか?
グーグル先生で調べても設定があると出ます。
設定する方法が、
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「ご利用のAPN名」「MVNOの種類」を「SPN」に設定とあるのですがその項目がありません。

私もSIMフリー端末を5台ぐらい使い続けているのでAPNの設定は過去にも
何回もしているのですが不思議です。

本機種をお使いの方で何か情報のある方はお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26120550

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/03/23 15:08(9ヶ月以上前)

>Tomo38さん
>「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「ご利用のAPN名」「MVNOの種類」を「SPN」に設定とあるのですがその項目がありません。

Android15になってから、ピュアAndroidとMOTOROLAのAndroid15では「MVNOの種類」はありません。
仕様変更に伴ってなくなった項目で正常な内容となります。

APNはSIMを指すことでプリセット済の中のものが自動で選択して利用可能になる場合があります。
こちらも正常な挙動となります。

書込番号:26120556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 15:09(9ヶ月以上前)

最近mvno関連はAPNから消失してます

書込番号:26120557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 15:11(9ヶ月以上前)

ああ、Android15から、です

書込番号:26120562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2025/03/23 15:29(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
早速のが回答ありがとうございます。

Android15からはそうなったんですね?!
しかし私のmotorola edge 50 pro SIMフリー端末が届いた先ほどまではAndroid14でした。
現在、Android15にアップデート中です。
MOTOROLAはそんな感じなんでしょかね?

もうそろそろアップデートが完了で今、再起動の指示がでたので再起動中です。

有難う御座いました。

書込番号:26120596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/03/23 15:33(9ヶ月以上前)

>Tomo38さん
>MOTOROLAはそんな感じなんでしょかね?

MOTOROLAは、ピュアAndroidに近い機種ですので、ピュアAndroidと同じ仕様な部分が多々ありますね。
同じピュアAndroidに近い機種でも、AQUOSでは「MVNOの種類」はあります。

メーカーや機種によって、仕様は異なる部分があると思っておけばよいかと。

書込番号:26120602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/23 16:15(9ヶ月以上前)

別機種

>Tomo38さん
Xperia5WをAndroid14で使っています。
ソフトバンク端末で、ワイモバイルの物理simカードとPOVO2.0のesimを使っています。
APNはapplicationとしか出ません。+で追加します。

書込番号:26120663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/23 17:13(9ヶ月以上前)

別機種

>Tomo38さん
POVO2.0は自動で認識したか覚えていません。

書込番号:26120759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件

2025/03/27 14:54(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>越後の旅人さん
ご回答ありがとうございます。少し返信が遅くなったことをお詫びします。

>MOTOROLAは、ピュアAndroidに近い機種ですので、ピュアAndroidと同じ仕様な部分が多々ありますね。

MOTOROLAはこんな感じなんでしょうね!
皆さんありがとうございました。

書込番号:26125289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング