『スリープ時の指紋認証について』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時の指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ時の指紋認証について

2025/01/10 21:34(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。スリープ時の状態からでも指紋認証が出来るとネットで見たのですが、実際にやってみると出来ませんでした。どうすれば出来るのか、分かる方教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:26031654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/01/10 21:48(11ヶ月以上前)

>あずっきさん

以下の前提は問題ないでしょうか?
・移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップしている。
・ホームアプリは変更していない。
・スリープへの移行に生体認証非対応のアプリは利用していない。

前提に問題ない場合は、
画面下部の指紋センサーがある位置に指紋登録した指をあてると、あてた瞬間に、指紋センサーの位置が点灯し
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→指紋→アニメーションのスタイル
で設定したアニメーションが表示されてホーム画面が表示されます。

指をあてると、一瞬でホーム画面が表示されます。

書込番号:26031666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 22:08(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。 

初心者なので分かる範囲で回答します。
・セットアップは最初に立ち上げた時のセットアップの流れで無線で行いました。
・ホームアプリが何か分かっていないのですが、特に変えていないと思います。
・スリープへの移行は時間経過か、電源ボタンを一回押しになっています。

画面が真っ黒になっている状態から一回電源押してからの指紋認証は出来るのですが。

すみませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:26031686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/01/10 22:17(11ヶ月以上前)

>あずっきさん
>・セットアップは最初に立ち上げた時のセットアップの流れで無線で行いました。

はじめてのスマートフォン購入で、以前使っていたスマートフォンからのデータ移行や、Googleにバックアップしていた内容から復元などの作業はしていないということでよいでしょうか?
であれば、問題が起きることはないと思います。


>・ホームアプリが何か分かっていないのですが、特に変えていないと思います。

設定→アプリ→デフォルトアプリ→ホームアプリ→Moto App Launcher
になっているでしょうか?
なっていれば、問題ありません。


>・スリープへの移行は時間経過か、電源ボタンを一回押しになっています。

問題ありません。


上記3つとも問題ないにも関わらず、解除出来ないとしたら謎ですね。
指を置く位置は、電源ボタンを押下した時に表示されている画面下部の指紋センサーの位置で間違いないでしょうか?

間違いなければ、電源ボタンを押す必要はなく、スリープしたままの状態で、指をあてるだけで解除されるのですが。
それでも駄目なら、原因わかりません。私の端末は問題なくスリープのままで指紋認証で解除出来ています。

書込番号:26031694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 22:28(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
最初の質問の返答が言葉足らずだったのですが、aquos sence4からのデータ移行は、行いました。
ホームアプリは確認しましたが、変更はしていませんでした。
未使用品を購入して、本日電源を立ち上げたばかりなのでそこまで設定は変えていないとは思うのですか不具合でしょうか?

書込番号:26031706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/01/10 22:34(11ヶ月以上前)

>あずっきさん
>最初の質問の返答が言葉足らずだったのですが、aquos sence4からのデータ移行は、行いました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで直ると思いますよ。
私の端末は、正常に機能していますので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26031712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/10 22:44(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
何度も回答頂きありがとうございます。
最初に電源立ち上げた際に、【他のスマートフォンからのデータ移行をしますか】の様なメッセージがありその指示通りにセットアップしたのですが、一度初期化をしてもう一度同じ様にセットアップした方が良いとの事で良かったでしょうか?

申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:26031718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/01/10 23:04(11ヶ月以上前)

>あずっきさん
>一度初期化をしてもう一度同じ様にセットアップした方が良いとの事で良かったでしょうか?

いいえ。移行はしないようにスキップして下さい。

#26031712で記載している通り、
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
です。

新規にセットアップして、正常になることを確認後は、以下になります。

気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26031740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 15:21(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
お世話になります。 一度初期化をして、写真や音楽のみをデータ移行すると指紋認証出来るようになりました。丁寧に回答頂きありがとうござました。 別件ですがおすすめしていたハイドロゲルフィルムとクリアケースを購入したのですが良かったです。ありがとうございました。

書込番号:26032477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/01/11 15:29(11ヶ月以上前)

>あずっきさん
>一度初期化をして、写真や音楽のみをデータ移行すると指紋認証出来るようになりました。

やはり、前回は移行ツールや復元ツールを利用してしまったことが原因だったみたいですね。
写真や音楽は、ただのデータなので、FAQにも記載している通り、何の問題もありません。
>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。


>別件ですがおすすめしていたハイドロゲルフィルムとクリアケースを購入したのですが良かったです。

ハイドロゲルいいですよね。なんといっても曲面までフィットして貼れるのが。

書込番号:26032486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 17:36(11ヶ月以上前)

横から失礼します。
設定からホーム画面とロック画面の設定を開きロック画面を選択しスリープモードという項目があるので1回ONにします。そしてオフに戻すとセンサーを表示するというのが出てくるのでそこを押すとスリープ状態から指紋認証で解除できます。
もしすでに試していたらすみません。

書込番号:26032664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 17:37(11ヶ月以上前)

最後のほうのスレを見逃していました。すみません 解決したようで良かったです。

書込番号:26032669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mystgalloさん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/02 12:33(2ヶ月以上前)

>Hagiharadayoさん

横からですが、同じ症状で困っていたところ、ご指摘のやり方で解決しました。
この程度の対応のために初期化なんかやってられるかと思っていたので、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26330673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング