『Line通話が酷い』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Line通話が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Line通話が酷い

2025/04/29 01:56(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:5件

日本メーカーから機種変更したのですが、LINE通話がよく聞き取れず、相手に不快感を与えて困っています。wifi環境は変わらず、原因が分からない。どなたか解決方法を教えて下さい

書込番号:26163122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/29 05:50(8ヶ月以上前)

>masaasam2025さん

カバーや手帳をつけている場合は、外した上で確認。
モバイル通信では、どうなるかを確認。
相手側の問題でないことを確認のために、家族の方などとLINE電話で確認。

これで解決すると思います。

書込番号:26163169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/04/29 11:16(8ヶ月以上前)

家族間確認済、使用場所も家と会社のみで変更なしです。自分の使用スマホが変わっただけで相手は自宅のみで環境変化なしです。ケースなしでも、イヤホン(ワイヤレス含む)でも、会話がとぎれてまともに通話ができません。通常のキャリア通話は問題ないです。motoloraが悪いのか、LINEアプリが悪いのか。個人的にはmotoloraの設定が悪いような気がします。LINE通話が無料なので、気にせず使用したいのですが。

書込番号:26163451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/29 11:47(8ヶ月以上前)

>masaasam2025さん
>通常のキャリア通話は問題ないです。

ということはマイクも問題ないようですね。


あとは、以下で確認する程度でしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これなら、問題が出ないことを確認出来るはずですので。

書込番号:26163481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/04/29 11:58(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。確かに、Googleでの移行を行いました。すぐにはリセットできないので、端末を変えて使用したいと思います。通信系のトラブル対応をあたってみます。

書込番号:26163494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/04/29 14:58(8ヶ月以上前)

Full HD Voice通話、オーディオモード、OpenSLといったLINEアプリ側の設定変更は試したのですか?
https://help.line.me/line/ios/sp?lang=ja&contentId=20000267

「上記を行った後、以下もお試しください」の部分に声が聞こえない場合の説明があります。

書込番号:26163663

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/29 18:16(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>Full HD Voice通話、オーディオモード、OpenSLといったLINEアプリ側の設定変更は試したのですか?

本機の場合は、デフォルト設定のまま、
Full HD Voice通話→オン
オーディオモード→コミュニケーションモード
OpenSL→オン
で、問題なく、音声はクリアに聞こえる状態になりますので、変更の必要はありません。
また、上記の設定は、相手の音声が聞こえない場合の改善方法であるため、今回の質問とは関係ないものとなります。

書込番号:26163875

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/04/29 19:55(8ヶ月以上前)

>masaasam2025さん
テスト通話は試しました?
LINEアプリの『ホーム』タブから設定ボタンの歯車→『通話』→『テスト通話』の順にタップして実行できます。
これがクリアだったら、問題は相手の方の可能性があります。
問題があるようならご利用の端末側の問題で確定です。

とりあえず、原因の切り分け目的で。

書込番号:26164014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/04/29 22:04(8ヶ月以上前)

皆様、色々とご教授有難うございます。
Lineのテスト通話も問題ありません。
Lineの通話設定詳細もどちら設定しました。
(デフォルトとLine推奨off設定)
私の端末がAQUOSからMotoloraのこの機種に変更になっただけの環境ですので、この機種特有の設定があるのか、知りたいだけでした。
いくつか使い分けでスマホを利用しているので、Googleの移行ツールを使ったのが初めてでしたので、それが原因かとも思いました。
(いままで初期状態から1つずつ移行)
Lineアプリを削除して、再度移行してみました。相手は仕事で利用しているので、明日確認してみます。これでもダメであれば、別の初期化したスマホでトライします。
Line無料通話を有効活用したいと思います。
本当に色々と有難うございました。スマホも進化して、移行も楽になってきたものかと。
Line通話だけが、NGの状態です。
家族とのLine通話は家の中での確認なので、同じネットワーク環境です。長々とすいません

書込番号:26164139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/05/06 18:13(8ヶ月以上前)

最終報告です。Lineアプリをアンインストール、インストールで一時はよくなりましたが、先方にはこちらの音声は聞こえて、先方の音声がたまにに途切れる感じです。家族間は問題なく通話できるのですが、個人的にはWiFiでの通話がいまひとつのような感じです。新しいスマホ(galaxy A25)を用意したので、Google機能のスマホコピーはせずに、初期状態から1つずつ移行しようと思います。motoloraのスマホ性能はよいと思いますので、なにかの機会に使用したいと思います

書込番号:26171008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/05/06 18:29(8ヶ月以上前)

特定機器のWiFi通信速度が遅い場合は、ONU・ルーターの電源を1分ほど落として電源を再投入することで解決することもあります。

書込番号:26171028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング