『アンドロイドオート接続について』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドオート接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイドオート接続について

2025/05/23 07:53(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:9件

モトローラエッヂ50Sプロを使用しているのですがアンドロイドオートとUSB接続し使用しようとしても認識せず使用出来ません。
車はマツダCX-5KF型で今迄のスマホはUSBで繋げればすぐに認識し使用出来ていました。
コードも何種類か試してみましたがダメでした。
なにかスマホ側ていじらなければいけない設定とかあるのでしょうか?

書込番号:26187603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 08:20(7ヶ月以上前)

>ゆちおんさん

設定→接続の設定→Android Auto→車両を接続

場合によっては、デバッグモードを有効にする必要があるかもしれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
>
>設定→システム→開発者向けオプション

設定→システム→開発者向けオプション→デバッグモード→オン


ファイル転送にする必要があるかもしれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

端末の再起動が必要になる場合があるかもしれません。

書込番号:26187622

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 08:22(7ヶ月以上前)

■誤
>設定→接続の設定→Android Auto→車両を接続

■正
設定→接続済みのデバイス→接続の設定→Android Auto→車両を接続

書込番号:26187623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/05/23 13:30(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

返信ありがとうございます
スマホ関連など知識が無い為状況など伝わりづらいと思いますが申し訳ありません

デバッグモードオンにしてファイル転送にするとスマホ自体は認識しているようですがアンドロイドオートとして認識してくれません

今迄のスマホだとスマホをUSB接続すると
3枚目写真のUSB1の所にスマホ名では無くアンドロイドオートと表示されました

もう少しいろいろ試してみます

書込番号:26187847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 16:28(7ヶ月以上前)

>ゆちおんさん
>車はマツダCX-5KF型で

モトローラエッヂ50SプロでAndroid Autoが認識されない場合の対処法
https://gadget.awaisora.com/2025/05/19/59798a9c-f343-4d65-b94b-c556c89981e5/
>マツダCX-5KF型の場合、インフォテインメントシステムの設定メニューから「Android Auto」を選択し、接続設定を行ってください。

書込番号:26187978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/05/23 17:42(7ヶ月以上前)

ありがとうございました

教えていただいた情報で車側で設定を行なったら使用出来ました

今迄自分で調べていろいろ試しましたが解決せず本当に困っておりました
これでナビも使用出来ます
ありがとうございました


書込番号:26188031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング