『ロック画面の通知設定について』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の通知設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の通知設定について

2025/07/28 11:05(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank


ロック画面の通知設定について教えてください
Android15です
アプデは最新です
現在、画面オフ時にラインやメールなどの通知が来ると画面がオンになっています
・通知が来ても画面がオンにならないようにしたいです
・ロック画面に通知が表示される状態にはしておきたいです

設定のロック画面に通知を見るために画面を開くという項目があり、現在オンになっています
これをオフにしたら解決かなと思ったのですが、背景がグレーになっておりオンオフの選択が出来ない状態です

設定方法を教えていただけないでしょうか

書込番号:26249379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/07/28 18:46(5ヶ月以上前)

機種不明

>キューピーチームさん

設定→ロック画面→通知を見るために画面を開く→オフ

以下の作業を行っていれば、添付画像通り、オンやオフに出来ています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26249709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/28 21:03(5ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
もしかすると最初のセットアップした際に端末の指示に沿って進めたのが良くなかったかもしれないです。

やり方はよくわかったのですが、初期化しないで解決する方法はないでしょうか
後出しで申し訳ありません

現状このような画面です

書込番号:26249824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/07/28 21:07(5ヶ月以上前)

>キューピーチームさん
>やり方はよくわかったのですが、初期化しないで解決する方法はないでしょうか

ひょっとしたら、今回の不具合限定で、何らかの手段で直せる方法を、どなたかが発見してくれるかもしれません。
一週間程、返信が付くのを待ってみてはどうでしょうか。

ただ、他にも不具合が今後みつかるかもしれませんので、初期化をしておくことをお勧めはしますが。

書込番号:26249827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/28 22:47(5ヶ月以上前)

>キューピーチームさん

「スリープディスプレイ」をオンにするとどうなりますか?

書込番号:26249920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/07/29 09:20(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

ご連絡ありがとうございます
解決しました
「スリープディスプレイ」がオフになっていました
これをオンにしたら、操作出来なかった「通知を見るために画面を開く」が操作出来るようになりました

>†うっきー†さん

ご連絡ありがとうございます
色々教えていただきありがとうございました

書込番号:26250146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング