『カメラの速度はやはり遅いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの速度はやはり遅いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラの速度はやはり遅いのでしょうか?

2025/10/01 12:42(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

現在の端末を買い換えようと色々と調べており、スペック的にはこの機種がかなり良さそうではあるのですが、割と「カメラの反応が遅い」というレビューがあるのが気になっております。

実際のところ、どれくらいレスポンスが悪かったりするのでしょうか?

「カメラのボタンをタップしても撮影に1秒くらいタイムラグがある」や「連続で撮影すると画面が固まる」など、具体的に分かる症状があるようなら、お教えいただければと思います。

また、発売から少し経っているので、ソフトウェアアップデートもいくつか出ていると思いますが、それでも解消しない感じでしょうか?

書込番号:26304755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/10/01 12:48(3ヶ月以上前)

>錫さん

感じ方は、人それぞれ違うため、錫さんがどう思うかは分かりませんが、遅いと感じた場合は、プロモードにすればよいかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25938060/#26261888
>件のタイムラグが気になってたところ、このスレを参考にブロモードで使ってみるとタイムラグが発生しませんでした

書込番号:26304765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2025/10/01 13:10(3ヶ月以上前)

まあ比較対象によるんじゃないですか
これは高くても3万円で買えるので
同じくらいのローエンドと比べたら遅いと言ったって早いかもしれないし

書込番号:26304778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/01 15:04(3ヶ月以上前)

>錫さん
シャッターを押したときにワンテンポ遅れるかな、と感じる時があるぐらいで実用上は特に問題を感じません。ただ短押しで連打すると画像処理が間に合わないのかカクつきが出るので、そういう場合は長押しの連写を使った方がいいですね。

不満ならgcamを使えばパフォーマンスは改善しますが、外部からAPKを追加する必要があります

書込番号:26304852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/10/01 16:32(3ヶ月以上前)

>錫さん

プリインストールカメラでアスペクト比3:4の連写で確認したところ、30秒間で148枚の撮影でした。
1秒間だと、だいたい5枚撮れるくらいでした。

書込番号:26304909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/02 21:52(3ヶ月以上前)

人物などを撮ると補正に時間はかかって、2秒はあけないと複数撮影はよくひっかかります。解決策としてぴゅう太mk2さんの言う通り長押し連写も有効です。連写すると補正がされないため、HDRの効きが悪く顔が暗くなったりしますが、スマホの編集機能(ファイルアプリで写真を開くとペンのアイコンが出てきます)でダイナミックオプション使えば明るくなります。あと私がよく使うのは、動画を撮りながら画面のシャッターアイコンを押すと動画だけでなく写真も撮れます。これならタイムラグは感じません。便利なので試してみてください。最悪、動画を一時停止してスクショ撮ればディスプレイの画素数多いので十分綺麗な静止画作れますよ。

書込番号:26306017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KJ法さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/15 08:27(2ヶ月以上前)

劣悪です。
風景など、動きが無いものを撮る分にはまだ我慢できますが。

実店舗で、自分のスマホと同時に写真を撮ってみれば、ワンテンポずれることがよくわかると思います。
その際は、撮ってすぐプレビューから画像を開いてください。
この機種は終売かもしれませんが、レノボ傘下から出ているarrows Alphaあたりも同じソフトなので、試すことはできますよ。

ちなみに、たしかにプロモードで撮ればラグはなくなりますが、今度はピントが合いづらかったりするので、色々いじってみるとよいかと思います。

書込番号:26316620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/10/15 09:30(2ヶ月以上前)

>KJ法さん
>この機種は終売かもしれませんが、レノボ傘下から出ているarrows Alphaあたりも同じソフトなので、試すことはできますよ。

arrows Alphaや同じSoC積んでいるedge 60s Proはすぐにプレビュー表示できますよ。
シャッターを連打しても問題ありません。

書込番号:26316666

ナイスクチコミ!2


KJ法さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/15 12:17(2ヶ月以上前)

書き忘れましたが、arrows Alphaも持っていますので、こちらでも同じ挙動を確認済みです。
改善されたという話があったので期待していたのですが、私が気にしている部分は変わらず…

@ 純正カメラアプリでデフォルトの設定で写真を撮影する
A カメラアプリ左下の写真をタップする
B @で撮影した写真が表示される
C その直後、Bで表示された写真が一コマ?後のものになる

具体的な流れと問題の挙動はこのような感じです。
うまく撮れたなと思っても、一コマずれ込むので、動く被写体ですと狙ったタイミングで撮影することが難しいです。

こちらの投稿と同じですね。
カクついたりはしなくなっていますが。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25938060/

書込番号:26316766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/10/15 16:08(2ヶ月以上前)

>KJ法さん
AI補正でずれるのは確かですね。
それでもarrows Alphaやedge 60(s) proは連打による連射可能ですが、
edge 50(s) proに関してはそれもできなくなります。

書込番号:26316896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング