『楽天モバイル運用されてる方に質問です』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル運用されてる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル運用されてる方に質問です

2025/11/10 14:01(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 Msak.iさん
クチコミ投稿数:14件

4日前に本機を購入し楽天モバイルで運用中です。
Googleで店舗などを検索して表示された電話番号(検索上位に表示されるGoogleのクチコミ等も載ってる部分です)をタップすると標準の電話アプリが起動してしまいます。
これまで使ってたReno7Aは番号をタップすると標準アプリか楽天Linkかどちらかを選ぶ形でしたが、本機だと標準になってしまうんです。
一方で、店舗のホームページに記載されてる番号は選べる形になる時があります。
Reno7Aではどこに記載されてる番号でも選べたので本機でも同じ様にしたいのですが、何か設定とかあるんでしょうか。

書込番号:26336766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/11 20:57(1ヶ月以上前)

Androidならデフォルトのアプリ設定が可能なので、これで楽天Linkに変更してあげてください
機種にもよりますが、最初は標準の電話アプリが固定になっていることが多いです
https://support.google.com/pixelphone/answer/6271667?hl=ja

書込番号:26337791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/11/12 07:00(1ヶ月以上前)

>Msak.iさん
自分の50sのデフォルトアプリ見ましたが

電話アプリ以外にRakuten Linkは出ていないです

ですのでwebから電話アプリに紐付けられるのは仕方ない、と思われます

書込番号:26338052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 07:49(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>電話アプリ以外にRakuten Linkは出ていないです
>
>ですのでwebから電話アプリに紐付けられるのは仕方ない、と思われます

質問の意図を、勘違いされているようです・・・・・

IP電話のRakuten Linkは、Reno 7Aも、本機(50s pro)も、設定内のデフォルトの電話アプリに表示されないのは、同じです。
最初に「店舗のホームページに記載されてる番号は選べる形になる時があります」と記載がある通り、本機でも、Linkを選択可能になる場合もあるそうです。

これを、すべてのページで表示するにはどうしたらよいですか?という質問となります。

書込番号:26338089

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 08:04(1ヶ月以上前)

機種不明

>Msak.iさん
>Googleで店舗などを検索して表示された電話番号

Googleで検索する時には、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
間違いなくChromeを利用されていますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

常にChromeを利用していれば、添付画像通り、選択画面が表示されると思うのですが・・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001639
>Webサイトに記載されている電話番号をタップした際に、Rakuten Linkで発信できますか?
>Rakuten Linkで発信できる製品とWebブラウザの組み合わせがあります。
>Android製品をご利用の場合
>Webサイトに記載されている電話番号をタップした際に、Rakuten Linkで発信したい場合、WebブラウザはChromeをご利用ください。
>電話番号のリンクをタップした際に、Rakuten Linkを選択して発信できます。

書込番号:26338095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/11/12 08:23(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
自分の50sでGoogle検索してTELしましたがRakuten Linkではなく電話アプリが起動します

選べないです

書込番号:26338109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 08:55(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>自分の50sでGoogle検索してTELしましたがRakuten Linkではなく電話アプリが起動します

Chrome上で検索していますか?

書込番号:26338124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 08:58(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

#26338095で画像を添付して通り、Chrome上で「旭山動物園」で検索して、検索結果の電話アイコンをタップしてみて下さい。
選択画面に遷移すると思います。
実際に本機で遷移できていますので。

書込番号:26338127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/11/12 14:51(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
旭山動物園では選択画面出ました

Googleアプリから経由した他のところはダメですね

書込番号:26338336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/11/12 19:53(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>Googleアプリから経由した他のところはダメですね

FAQに記載がある通り、Chromeを使うことが条件ですので、
Googleアプリというのを使わずに
※※※※※※※※
Chromeを使えば
※※※※※※※※
「旭山動物園」以外でも可能になるかと。

例えば「富士サファリパーク」など。

書込番号:26338545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/15 10:15

rakuten linkヘルパー
補助ソフトです。導入してみては?
同一機種の(S付き)私の環境では2つの選択肢が出ますがね。
約2000円で買ったこの機種で楽天全く問題無しですよ。

書込番号:26365101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/12/15 11:13

>†うっきー†さん

適格でナイスです

それに比べて舞来は相変わらずですね

困った者です

言いっぱなしで返信はしないしまったくもう、、、

書込番号:26365127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング