公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 7月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥35,800 登録中古価格一覧(44製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank
Android16にしたら今までホームボタン長押しでGeminiが立ち上がっていたのにgoogle検索に変わってしまった。
何故かGemini立ち上げがサイドボタン長押しになっている。使いづらい。
書込番号:26353314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面の左下住むまたは右下隅から中央に向かってスワイプしたら、Gemini起動しませんか?
設定のジェスチャーの項目で、そのような設定があるかと思います。
書込番号:26353317
2点
私も同じようになって困りました。
設定―ジェスチャー―電源キー の「長押し」でデジタルアシスタントが選択されているので、電源ボタンメニューを選べば元どおりです。
書込番号:26353322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rainbowdashsixさん
>設定―ジェスチャー―電源キー の「長押し」でデジタルアシスタントが選択されているので、電源ボタンメニューを選べば元どおりです。
ちなみにこちらの書き込みは、電源ボタンで電源メニューを起動する方法の質問ではなく、
Geminiの起動についての書き込みとなります。
書込番号:26353330
8点
>あかグラさん
Android16にアップデートすると「かこって検索」がデフォルトで有効になるのでそのような動きになります。設定 - ジェスチャー - システムナビゲーションの設定で「かこって検索」をオフに変更、それからアプリ - デフォルトアプリ - デジタルアシスタントをGoogleに設定すればホームボタン長押しでGeminiが起動するようになります。
電源ボタン長押しの挙動はrainbowdashsixさんの記載通りです。
>†うっきー†さん
揚げ足取りばかりの無意味な書き込みはやめてください。他者に対する嫌がらせにしかなっていません。
書込番号:26353340 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
電源ボタンでGeminiが起動するようになって、
→ 電源ボタンメニューが使えなくて困った
ではなく
→ Geminiが使いづらくて困った
の方なのですね。
早とちりしてすみませんでした。
書込番号:26353394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かこって検索はAndroid15から使えますが、この機種は使えませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26134238/
16へのアップデートで使えるようになったようですね。
ちなみにedge 60s proはAndroid15ですが、他のAndroid15機種同様、標準で使えます。
書込番号:26353407
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/15 19:13:53 | |
| 1 | 2026/01/14 15:22:17 | |
| 1 | 2026/01/13 11:25:11 | |
| 4 | 2026/01/03 17:25:01 | |
| 4 | 2026/01/11 1:47:45 | |
| 3 | 2025/12/15 2:35:37 | |
| 5 | 2025/12/20 19:32:10 | |
| 7 | 2025/12/01 20:37:41 | |
| 3 | 2025/11/29 17:16:05 | |
| 10 | 2025/12/05 21:10:48 |
「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミを見る(全 1307件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








