『動画撮影時の画角が勝手に変更される』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影時の画角が勝手に変更される』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ARTISTEさん
クチコミ投稿数:10件

再生する画角が勝手に変更される

製品紹介・使用例
画角が勝手に変更される

表題のとおりなのですが、カメラ起動後すぐに動画撮影を行うと、画角が×1.0→×0.5→×1.0と勝手に変更されます。

撮影開始後約1.0~2.0秒くらいの間に、勝手に倍率×0.5が挟まる感じです。

すぐ撮影したいときに困っているのですが、皆様も同じ症状はありますか?
また、直し方をご存知でしょうか?

今のところ、カメラ起動後少し待ってから撮影すれば回避できているので、それでしのいでいます。

書込番号:26377477

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 20:31

>ARTISTEさん
>表題のとおりなのですが、カメラ起動後すぐに動画撮影を行うと、画角が×1.0→×0.5→×1.0と勝手に変更されます。

手順としては、
プリインストールのカメラアプリ起動→「動画」のアイコンをタップ→撮影ボタンをタップ
この操作を、可能な限り素早く行うということでよいでしょうか?

可能な限り素早く、計4回ほど試してみましたが、いずれも1xのまま変更することはありませんでした。

撮影開始時に1xの表示が勝手に0.5xになったりしているのでしょうか?


私の端末では再現出来ないため、直るかどうかは分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
カメラアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→削除
※カメラアプリのデータ削除のため、撮影済のものは削除されません。

書込番号:26377700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 21:14

ファームはW1UM36H.52-22-2
カメラアプリのバージョンは9.1.12.39
で確認しました。

書込番号:26377731

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARTISTEさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/02 23:05

>†うっきー†さん

ご返信遅れ申し訳ございません。投稿したつもりでしたが、できていませんでした。

手順はおっしゃるとおりです。
撮影時の表示は1.0×のままで、記録された動画を見ると添付動画のように画角が勝手に変更されている状況でした。

ご提案のキャッシュ等削除したところ、なおりました!
今のところ数日症状は出ておりません。
また症状が出ましたら相談させていただけますと幸いです。
助かりました、ありがとうございました!!

書込番号:26380068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARTISTEさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/03 17:25

解決済とした後で恐縮なのですが、本日症状が再発してしまいました。。

前回記載を失念してしまったのですが、システムとカメラのファームウェアは†うっきー†さまと同様です。

他に口コミもない所を見ると、自分の端末だけの症状かもしれませんね。

もし他に同様の症状の方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご返信いただけますと幸いです。

書込番号:26380603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング