『Googleのショートメッセージなんですが』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a ワイモバイル

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月18日

カラー:

中古価格(税込):¥44,000 登録中古価格一覧(18製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleのショートメッセージなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a ワイモバイルを新規書き込みGoogle Pixel 8a ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleのショートメッセージなんですが

2024/12/16 03:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a ワイモバイル

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件
機種不明

この◯にチェックマークで色付いてたら既読したと理解して良いのですか?


相手はPixel6aなんですが
Googleショートメッセージの場合返信とかって有料とか何ですか?
RCSでやり取りしてますが 自分はキャリアdocomoのエクスペリエンスSO-52Dで 今月Googleショートメッセージインストールしましたが、既読や返信とかわからないのですが LINEに例えたら 返信来たら通知来て既読だけなら通知無しって事ですよ。
※後 ちょい気になりますが もし未払いで利用停止中だったらGoogleショートメッセージって使えないのですか?

書込番号:26001231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/17 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

相手が未読の状態

相手が既読の状態

>秋葉1981さん
>Googleショートメッセージの場合返信とかって有料とか何ですか?

「Google メッセージ」でSMS/MMSをする場合は、メッセージの送信料がかかります。
「Google メッセージ」でRCSチャットをする場合は、データ通信料がかかります。

>RCSでやり取りしてますが 自分はキャリアdocomoのエクスペリエンスSO-52Dで 今月Googleショートメッセージインストールしましたが、既読や返信とかわからないのですが LINEに例えたら 返信来たら通知来て既読だけなら通知無しって事ですよ。

その辺りはLINEと同じですよ。

>※後 ちょい気になりますが もし未払いで利用停止中だったらGoogleショートメッセージって使えないのですか?

モバイル回線が止まっている場合、SMS/MMSは当然できませんし、RCSチャットをオンにもできませんので、使えないのではないでしょうか。

>この◯にチェックマークで色付いてたら既読したと理解して良いのですか?

その通りです。

書込番号:26002917

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/12/17 22:53(1年以上前)

>Haswell-MQさん
これ→モバイル回線が止まっている場合、SMS/MMSは当然できませんし、RCSチャットをオンにもできませんので、使えないのではないでしょうか。
はやはりりキャリア回線優先になるんですね。
あとは同じLINEと変わらずですが
GoogleのとLINEなら どちらが使いやすく相手に知らせやすいのでしょうか?
例えば LINEは個別通知OFFあるが Googleのは個別通知OFFないとか?必ず無通知にしてもメッセージ来てる連絡あるとか?

書込番号:26003758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/18 10:13(1年以上前)

>秋葉1981さん
>はやはりりキャリア回線優先になるんですね。

優先というか、そもそもSMS/MMSもRCSも電話番号を介してキャリアの設備を使ってやり取りする仕組みだと思いますよ。

>GoogleのとLINEなら どちらが使いやすく相手に知らせやすいのでしょうか?

「Google メッセージ」でのRCSチャットについては、今年から展開が本格化したばかりで、機能云々の前に使っている人が殆どいない印象です。
RCSのサービスとしては、以前から各キャリアが提供している「+メッセージ」の方が、まだ使っている人もいるのではないでしょうか。
(キャリアで端末を購入すると、だいたい「+メッセージ」が入っていますからね)

「Google メッセージ」と「+メッセージ」は、メッセージアプリとして使えるのはどちらか一方なので、「Google メッセージ」でRCSチャットをしている人は少ないように思います。

そもそも「+メッセージ」も含めてRCSでやり取りしている人より、「LINE」している人の方が多いと思うので、知らせやすさでは断然「LINE」ではないでしょうか。

書込番号:26004144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a ワイモバイル
Google

Google Pixel 8a ワイモバイル

発売日:2024年 7月18日

Google Pixel 8a ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング