中古価格帯(税込):¥96,683〜¥101,772 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー
Google store の下取りを利用しましたが、査定結果に満足できませんでした。
キャンペーンで Pixel 8 pro を高価買取してくれると思ったのですが、思ったような買取価格になりませんでした。同じものをGEOで見積もったら減額はなかったので Googleでも満額で下取りしてくれると思ったのですが。
Google の査定基準は厳しすぎる感じた方は他にいらっしゃいませんか?同じような経験をされた方が多いのなら、実現性の低い高価買取価格を釣りにした過大広告かなと思いまして。
書込番号:25924674 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
絶対8万とかなら問題ですけど、最大8万とかに期待しすぎただけですね。
あと、転売とかやってたり、過去になんかやらかしてたりとか?
書込番号:25924693
1点
最大〇円なんてのは、新品状態での話と思ったがいいですよ〜。
実際新品価格が9万〜ですから、、、
程度が良くても1年落ちくらいの中古品であれば、せいぜい最大値の5〜6割程度じゃないですかね?
もちろん人気度にもよりますけどね。新品価格が安価でも入手困難な製品は高くなりがちではありますね。
書込番号:25924722
3点
返信ありがとうございます。
過去に転売や、問題は起こしたことはありません。
また今回の査定結果は、「重大な損傷あり」と Googleから結果が返ってきたので、かなり想定外でした。他の買取業者は中古価格の満額買取を提示してくれていたので、こんなに査定評価が会社によって異なるのかと驚きました。
キャンペーンで魅力的な下取り価格を提示するが、実際は他店よりも渋い回答するGoogleという印象を持ちました。
書込番号:25924764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アストン16さん
買取業者は自社で買い取って販売もするのでしょうが、メーカーだと中古業者に転売するんじゃないですかね?その分中間マージンが増えて安めになるとか?
全く違う売却ブツですが、自動車の話です。
A社は自社で買取販売する会社、B社は買取のみの会社。
当然A社のほうが高値で買い取りましたね。高値で買い取っても自社で販売するときにさらにマージン載せてましたからね。
書込番号:25924794
2点
参考情報ありがとうございます。
私の端末は素人や他の買取業者には分からないがGoogleには検知出来る不具合があったのかもしれません。
下取り結果に納得されている方が多いのであれば良いのですが、私の場合厳しい結果でしたので書き込みさせて頂きました。
書込番号:25924802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIMONOSTEREOさん
あなたは実際にGoogleで査定を受けた事がありますか?
書いていることがかなり適当な印象を受けました。
>程度が良くても1年落ちくらいの中古品であれば、せいぜい最大値の5〜6割程度じゃないですかね?
私が実際に満額査定のスクリーンショットを出しています、なんの根拠があって書いていますか?
>買取業者は自社で買い取って販売もするのでしょうが、メーカーだと中古業者に転売するんじゃないですかね?その分中間マージンが増えて安めになるとか?
私のスクリーンショットをみてください、Googleが買い取るのではなくPCSワイヤレスに委託して査定している事がわかると思います。
書込番号:25924805
10点
〉KIMONOSTEREOさん
Google は今もキャンペーンをしていて、最大88000円で買い取ることを掲載しています。これは今の市場価格よりもかなり良くて「高く買い取ってもらえるチャンス!仮に減額されても他社よりも良い価格で買い取ってくれるはず」と期待する消費者が多いと思うのです。
でも実際、私の場合はですが、査定基準が厳しくて他社よりも低い下取りになってしまいました。
書込番号:25924808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アストン16さん
私はPixelを下取りで購入してきましたがすべて満額査定でした、購入時期も違うのでなんとも言えませんがある程度数が集まった場合に査定基準が厳しくなる可能性もあると思います。
査定なので常に満額になるとは限らないのは仕方のない事だと思います。
書込番号:25924813
9点
〉ディムロスさん
ご回答ありがとうございます。
一応、Google store には「見積もりの金額を受け取るためには、30日以内に下取りパートナーのもとに到着すること」と、記載があるので 30日以内なら基本的に減額はないものと思っていました。
また今回のポイントは、他店では指摘されなかった 不具合がGoogle(PCSワイヤレス)から指摘があったことで、それが大幅な減額になったということです。
たまたま他店では指摘されなかっただけかもしれませんが、少なくとも素人の目では分からない理由で大幅減額でしたので、Google の査定基準が厳しすぎるのではと思った次第です。
書込番号:25924828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アストン16さん
誤解の無いように書いておきますがアストン16さんの場合もそうでしょうし、査定額が納得いかない人も一定数いると思います。
査定の基準は非公開だと思いますし、どうしてこのような結果になったのか説明する事もできませんが・・・
書込番号:25924837
9点
>−ディムロス−さん
そうですね、査定基準は分からないですが、結果として私の場合のように納得がいかない理由で減額査定された方がそこそこいるのではないかと思って書き込みしました。
まだキャンペーンは実施されていますし、これから購入される方の注意喚起にもなればと思っています。
書込番号:25924864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最大って書いてるってことは最小もあってしかるべきですからね〜
一般論を書いたまでですよ。普通は新品価格を超える価格はあり得ないと考えるべきでしょうが、メーカーもいろいろ戦略があるのでタイミングしだいでってのはあるでしょうね。
>−ディムロス−さん
あなたの場合でのお話で、上記のようにタイミングの差とかもありそうですから、あまり楽観的にアドバイスするのはどうかなと思いますよ。あなたが買い取り価格を決めているわけではないでしょうし、実際スレ主は安価だったわけですしね。
あなたは満額で、スレ主は安かったっていう理由はどう説明されますか?
買取額なんてのは市場の流通量や、メーカーの買い取り予定数量などでも変化するでしょう。
たまたまあなたは運が良かっただけでしょう。最初の数十台は満額でっていう決まり事でもあったのかもしれません。
そういう意味ではあなたの回答も適当でしかありません。
価格コムの掲示板での回答は、まさに参考意見でしかありません。確実な回答を出来る人はほぼ居ないでしょう。
書込番号:25925304
0点
>KIMONOSTEREOさん
読解力がない人と会話するのは面倒なので嫌なのですが答えておきますね。
理由は説明出来ないと明記しているのがわかりませんか?
当然査定額に満足がいかない人もいるとも書いています。
少なくとも私は今までPixel 3a→Pixel 5a→Pixel 7 Pro→Pixel 8 Pro→Pixel 9 Proと下取りによる購入を繰り返しており、その結果を踏まえて回答しています。
確実な回答ではないのは承知していますが、適当だと言われる筋合いはないです。
書込番号:25925319
16点
>アストン16さん
横から失礼します。僕も何回かgoogle storeでのpixelの下取りをしてもらいましたが、全て満額でした。
アストンさんが認識してないのに「重大な損傷あり」とされたなら、指定された下取り用白い箱を返送中に、落下したりして破損したのでは? そういう可能性もあるような気がします。
書込番号:25926139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>技術的特異点さん
コメントありがとうございます!
まず「重大な損傷」とはLCDの異常でした。
ですので、私も輸送時のトラブルで端末が破損した可能性を疑いましたが、結果はそうではありませんでした。
というのも最終査定がかなり低くなってしまった結果、
端末が「下取り不可」として返却されて来たので、確認したのですが端末は発送時と同じような状態でした。
そのため査定結果に疑いを持った私は、その後GEOに買取査定をお願いしたのですが、結果は記載の通り、GEOの買取担当者も減額になる不具合は見つけられませんでした。
よって、輸送時のトラブルが原因で査定額が下がったわけではないと言えそうです。
Googleの査定基準が厳しいのか(もしくはGEOが甘い?)か、何かの手違いで誤った査定結果を返しているかだと私は思っています。
不服でしたので、Googleに問い合わせしましたが「査定結果は覆らない」「第3者の査定内容を見せられても困る」の一点張りで話になりませんでした。
Googleの販売方法はストアクレジットと高価下取りを餌に消費者の購入を煽る手法ですので、誰が見ても妥当な理由でない限り、後から下取りを減額してはいけないと思うのですが。
ちなみに輸送時のトラブルであっても Google は一切責任を取ってくれません。それは白い返却箱で指定された方法で発送していてもです。
総じて、この下取りプログラムは消費者にとって不利な結果になるリスクがありますので、利用される方は注意が必要だと思います。
書込番号:25926459 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
丸2年使った7pro満額で下取りしてもらったけど?余程酷い使い方してなければ普通は満額。
書込番号:26006703
2点
>ごじゃっぺだっぺさん
私の端末も他店では満額買取の査定を頂いた状態でしたので、
Googleの査定基準が厳しく、期待外れな結果になる可能性 を注意喚起させていただきました。
書込番号:26006728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の場合、pixel7aで薄い傷と電池の膨らみありましたが満額でした。
書込番号:26074790
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 9 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 22:22:22 | |
| 1 | 2025/08/03 11:45:11 | |
| 3 | 2025/09/19 19:59:14 | |
| 2 | 2025/06/28 22:00:55 | |
| 1 | 2025/06/28 13:20:29 | |
| 0 | 2025/06/26 13:31:41 | |
| 3 | 2025/06/24 11:16:07 | |
| 0 | 2025/06/08 21:24:43 | |
| 1 | 2025/05/17 23:50:25 | |
| 2 | 2025/04/07 0:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










