『信頼していたSpigen のケースで大失敗』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 16GB バッテリー容量:5060mAh Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー

『信頼していたSpigen のケースで大失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

信頼していたSpigen のケースで大失敗

2024/08/29 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:102件

ヘッズアップですが、ケースや保護フィルムで一定の信頼を置いていたSpigen社の透明ケースを買ったのですが、装着し手に持つと遊び、浮きがあるようで握るとパカパカして非常に安っぽくSpigenだからと割高で購入したのに非常にガッカリです。

Amazonで当該商品のリビューを”新しい順”にすると、Pixel 9 Pro XL関連で”使用にたえない”といった低評価のリビューがいっぱい出てきます。因みに商品は以下です。

Spigen Pixel9 Pro XLケース クリア ワイヤレス充電対応 バンパー2重構造 ストラップホール付き 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 黄ばみ無し ウルトラ・ハイブリッド ACS07721(クリスタル・クリア)

指紋認証されると謳っているのにされないガラスフィルムに続いて、のっけからつまずき続けている感じです 笑

書込番号:25869499

ナイスクチコミ!9


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/29 11:50(1年以上前)

お気持ちお察しします
Spigenのケースは私も信頼していましたが、それでそんな不具合が出てしまっているとはちょっと残念ですね
ちゃんとした寸法情報があれば設計的にはそんなに難しいとは思えないんですが…(Spigenでそんなトラブル今まで聞きませんし)

書込番号:25869540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 20:22(1年以上前)

>KS1998さん
守秘義務があるので、詳しく記載出来ませんが、iPhoneやPixelの新機種の発売日に合わせて、スマホケースを発売するのは、かなりの至難の業なのです。

書込番号:25870096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 20:42(1年以上前)

スマホケースを緩めにするのは、時間的にも金銭的にも大変ですが、きつめにするのは、比較的簡単なので、次回ロットから改善されると思いますが。

書込番号:25870114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/29 22:11(1年以上前)

ウルトラハイブリッドのブラックを使用していますが、そのような事象はなくカチッとしています。

クリアだけの問題なのかもしれませんね。

どうしてもウルトラハイブリッドを使用したいならブラックも選択しに入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25870218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/29 22:14(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
簡単にできるような言い方をして申し訳ありません

金型のコアを削って対応するってことでしょうか?

書込番号:25870222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 22:30(1年以上前)

>KS1998さん
仕様変更になったかと思いましたが、えもえもさんの情報によると、単純に金型の作製ミスかも知れませんね。

大変なのは、発売日の4~5ヵ月前に詳細な寸法情報の入手です。
オフィシャルルートでは、全然間に合わないと思いますよ。

iPhone用の工場で質問した所、瞬間氷結してしまいました。

書込番号:25870244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/29 22:57(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
なるほど、NDA結んで寸法情報手に入れるなんて悠長なことをしてたら発売日に間に合いませんか…
それは確かにそうですね

仕様変更があったということなら納得しやすいですが、えもえもさんのブラックはOKで反物質ボンバーさんのクリアがNGとなれば、複数型のどれかの金型の製造ミス?
いずれにせよSpigenとしては珍しい不具合だとは思いますが、ケースを開発するのも納期があるから(しかも自分で発売日を決められない)大変ですね

書込番号:25870278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 23:10(1年以上前)

>KS1998さん
仕様変更されたら金型は、パーですし、スマホの製造公差の決定権が実質的にスマホ工場にあるので、ケースメーカーは、リスクだらけですね。

書込番号:25870290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/29 23:18(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>>仕様変更されたら金型は、パーですし、スマホの製造公差の決定権が実質的にスマホ工場にあるので、ケースメーカーは、リスクだらけですね。

そうですね
それでも発売日に間に合わせないと商機を逃すわけですから、リスクがあろうとやらないわけにはいかない
サードパーティーのケースメーカーの辛いところです

書込番号:25870298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/29 23:26(1年以上前)

ちなみに8Proの時はサイドが丸みを帯びていてシックリこなかったのですが、9ProXLはフラット感が増して良い感じですよ

実はクリアも気になっていたのですが、そのうち黄ばんでくることを懸念し、ブラックを使い続けています。

Amazonはサポートがしっかりしているので、不具合と思われる物については返品や交換などに応じてもらえるのではないでしょうか?

書込番号:25870307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 23:30(1年以上前)

>KS1998さん
スマホもケースも設計開発製造が中国だから成立している業ですね。
日本を含めて、欧米では無理ですね。
AppleやGoogleも黙認するしかないと思いますよ。

書込番号:25870313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーの満足度5

2024/10/02 18:45(1年以上前)

私は、PITAKAのアラミド繊維ケース「MagEZ Case 5 」を買いました。

8,000円超と高価だったが、薄い、軽い、切り込みが正確、カメラ部分が金属フレーム(アルミ)でぴったり、製品名から判るようにマグセーフが使えるなど、満足しますね。

書込番号:25912144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 Pro XL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング