『指紋認証どうですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥114,741 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:5060mAh Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

『指紋認証どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証どうですか?

2024/08/22 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

15日に予約し本日届き開封しました。
いきなりガラスフィルムを貼って運用し始めたのですが、指紋認証が全く反応しません。
Amazonの1000円以下の安いフィルムだからか、
画面保護シートモード入れて見てみても全く反応してくれません。
6pro→7pro→8pro→9pro XLと乗り換えしてきましたが6proの時は画面内指紋認証が初搭載機だったからかフィルムには悩まされましたが、それから世代が上がる事に安いフィルムでもしっかり反応していてくれたのですが、ここに来て超音波式とかに変わったからか、安物のフィルムだからか反応してくれません。
貧乏性なので貼ったばかりのフィルムを剥がして指紋認証設定やってないので、本体不具合の可能性も有り得るかもしれませんが、他の方々は、いかがでしょうか?
またフィルム探しの旅の始まりなのでしょうか。
しかしカメラ出っ張りは凄いです。(笑)

書込番号:25861319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/23 00:00(1年以上前)

指紋認証対応の記載が無いフィルムを買ったのなら、不具合として扱われない可能性もあります。

どちらにしてもこの製品に関するレビューがほとんどない状態なので、どの製品でも博打のようなものです。但し、下記のような複数製品で共有しているページでは他の製品でのレビューが参考になると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D86TTV2J

上記は指紋認証のトラブルが多いことがわかります。

書込番号:25861360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/23 01:17(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございますm(_ _)m
まさに、そのフィルム買いました。で、全くダメでした。
皆さんダメです。面白いくらい無反応でガン無視されました。(泣)
気になって寝れなかったので取りあえずフィルム剥がしてみたらビックリするくらい早く認証しました。
やはりグーグル認証された、お高いフィルムか、博打でアタリ引くまで安物買うかのようです。
取りあえず、しばらく無しで使います。

書込番号:25861402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/25 01:27(1年以上前)

私もまさにそれを買って、全く同じ症状です。
自分の場合は前スマホからの移行後に届いたので、
あれ、指紋反応しないなと今まで通り再登録しようとしたら全く反応しなくなってProtectorのせいだと気づきました。
指紋認証使えないのは不便すぎる。

商品提供されてるレビューだと認証に触れてなかったり、できたとあっさり書いてあるだけで信用ならんし3000円強と壮絶に高いので、どうしたもんか。

書込番号:25863884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/25 06:37(1年以上前)

>sorehadouyoさん

書き込みありがとうございますm(_ _)m

やはりそうでしたか、先ほどAmazonのレビューを確認しましたら登録すら出来ない等の星1つレビューが大量発生しているようですね。あの商品は貼り付けガイドも付いてるしサイズも縁までギリギリ攻めていたので指紋認証意外は良い商品なだけに残念でした。私は出品者に連絡して対応してもらいました。

グーグルストアで購入したので貰ったクレジットでと考えたのですが4000円とか8000円とか庶民からしたらビックリ価格で貰ったクレジットでも買う気になれません。

新しい認証方式だったので、予想はしていましたが、まさか端末不具合を疑う程に無反応だったので思わず質問投稿した次第です。
別のスレで挙げてもらった商品もレビュー件数が1件で指紋認証の記載は無いのですが酷評されていたので購入を躊躇しています。

書込番号:25863973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/25 09:55(1年以上前)

ブランド名 Lucktree の記載をさせて頂きましたが
レビュー1件の酷評は、貼り付け位置合わせ用のガイドの問題で、
自分も位置合わせの際、失敗しそうになりました。
位置合わせ部分をよく確認し貼り付ければ、気泡の巻き込みもなく
きれいに貼れ、とてもよいフィルムと思いました。
安くて指紋認証の問題はないので、おすすめです。

書込番号:25864172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/25 10:18(1年以上前)

 私も多分だめだろうなと思いつつ、ガラスフィルムを試しに貼ってみましたが案の定、登録モードでなんの反応もせず、ダメダメでした。
 画面認証は使い物にならないですよ。最悪です。こんなディスプレイ廃止にしてほしいですね。認証が通るガラスなんてあるのかなと思います。Google Pixel 8 Pro購入時に商品説明で「指紋認証対応」と記載してあるものでも使えるものは1枚もありませんでした。それで指紋認証機能にはフタをして使っています。Google Pixel 9 Pro XLもまた画面認証のままだったのでまたかと残念に思っていました。以前サムスンのあのフチが湾曲しているディスプレイが超音波方式でガラスを貼るとまったく使えないシロモノだったので期待できないなと思っていました。

 素直に側面指紋認証にすればなんの問題も起こらないわけです。その方がわざわざ画面に指を持っていかなくても握ったままで指紋認証できるので誰が考えても合理的だと思います。以前、側面指紋認証のスマホを使ったことがありますが、最高に使いやすかった記憶があります。

Google Pixel 10 Proからはトラブルばかりでなんのメリットもない画面内指紋認証なんてものは捨てて側面指紋認証になることを祈るばかりです。で、今回も画面内指紋認証はないものとして使うしかないと思っています。

書込番号:25864206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/25 13:49(1年以上前)

seninhi製品のレビューを見るとこの製品向けを買った10人全員が指紋認証できないことを指摘しています。初期から売られている競合製品もほぼ全滅です。中国住所の出品者の場合はレビューが揃うまで買うべきではないですね。

下記は指紋認証〇の報告がありますが、全画面保護ではありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBDCBM1Q

このクラスのガラスフィルムを買うよりはPU系の方が信頼性が高いと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008626214/

上記は平面保護であるという点に注意が必要です。曲面部分を保護しない分、貼り付け時のトラブルを回避することができます。

書込番号:25864487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/25 15:50(1年以上前)

>kan_darkchanさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。ガイドがダメなだけでフィルムは良いのですね。
昨日、Amazonで認証するレビューの有る、他の物を購入してみました。


>偏屈者さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
私の場合は6pro以降は安いガラスフィルムで指紋認証の出来ない物に当たっていません。今使っている8pro用なんかは2枚で699円の物ですが、反応良く認証します。サイズが気に入らないモノばかりでしたが。
画面内認証が、そもそも論ですよね。
私は農業で外仕事中などではサングラスで顔認証出来なかったりニトリルグローブ着用で指紋認証出来なかったりで結局PINやパターンで解除してます。


>ありりん00615さん
たびたび、ありがとうございますm(_ _)m
ストアクレジットに釣られてローンチでの購入なので、人柱購入となるのは予想していましたが、久々の外れだったので。

書込番号:25864586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/25 18:27(1年以上前)

>偏屈者さん
画面認証って、画面内指紋認証のことですよね?
画面内指紋認証機は初期のころからずーっと使用していますが、
TPU、ガラス系、ハイドロゲルと呼ばれているもので使えなかったものは無いですよ。
pixel7proでは途中からマットフィルムに変更しましたが、それでも何も問題ないです。
認証しづらくなったら登録しなおせば感度は戻りますし。
仕事でPC用の静電式指紋認証センサーは数千人単位で対応してきましたが、
どうしても利用できない方はある程度居るので、その場合はどうしようもないです。

>素直に側面指紋認証にすればなんの問題も起こらないわけです。
現実には上記の通り使用できない/認証されづらい方はいらっしゃるわけですし、
側面の電源ボタン兼用みたいなやつは、
自分の持ち方だと電源ボタンには触らないし、
何よりつまらないので電源ボタン兼用になったらむしろもう買わないかもしれません。
背面のセンサーから画面内に買い替えた時、
机の上に置いていても簡単に解除できて本当に便利になりました。
超音波式は肌荒れやクリーム塗ったりで反応しない欠点に強く、
偽造にも強いなど利点は多いんですよ。

今回は画面保護シート類を貼ると指紋認証を使用できないという話であって、
貼らなければ何も問題ないのですから、
指紋認証できる保護シートを模索するほうが建設的でしょう。
画面内指紋認証をヤメロという話題はpixelに限らないので、
別途立ちあげたほうが賛同者が集まると思います。

書込番号:25864755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/25 19:40(1年以上前)

一昨日から色々物色して新たにAmazonにてタイムセールの安物フィルムを買ってみました。
https://amzn.asia/d/bgA17f3
価格に波があるようですが割引とか有って1400円位かな?

裸での運用から比べるとコンマレベルで違う気がしますが普通に使えました。

注意点は、他の書き込みされている商品同様こちらの商品もガイドが歪んでいてガイド使うと斜めに張り付いてしまいます。
また手元デジタルノギスで測ってみたところフィルムサイズが71.6mmと最初に買って反応しなかった物が72.2mmと若干小さいのが気になります。
あとカメラレンズフィルムは温度計センサーを塞ぐのでフィルムを貼ると温度計は使えなくなります。と、そこそこなポンコツ仕様ですが、目的の画面内認証が使えるようになったので良かったです。

動画を一応載せてみます。
右がpixel9proXL(今回購入したフイルム)   左がpixel8pro(二枚699円)です。
比べると9proの方が早いです。

書込番号:25864856

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/26 12:31(1年以上前)

おちヴィニクスさん

レスありがとうございす。

そうですか。安物でも古いPixelでもいけたんですね。
私はサムスンのなんとかS10 Noteだったかな。これは3枚購入しても全敗で、結局ガラスではないフィルムを貼りましたが滑りが悪い、ホコリが付きやすいで満足できませんでした。
Pixel8proも何枚か試しましたがダメでした。 で、今回も試しに貼ってみましたがやっぱり使えなかったわけです。ですがYoutubeなどで実際に貼って使えるというガラスがあるようなのでもう少し情報を集めてから確かなものを購入して貼り付けたいと思います。

まぁ何も貼らない方が指紋認証が通るのは当たり前でしょが、貼るか貼らないかは個人の自由ですからね。

書込番号:25865667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/26 13:41(1年以上前)

BesecouはS24 Ultraだと18cmの高さから落として割れたというレビューもあるので、良さそうなフィルムが出たら乗り換えたほうがいいと思います。

中国店舗の場合は実際には違っていても、「旭硝子」というワードを商品ページに付加しているケースもあります。

書込番号:25865746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/26 16:18(1年以上前)

>偏屈者さん
そうですね。
色々と情報が出揃ってから購入した方が良いと思います。
やはりAmazonのレビューなどですとレビューのフィルターをかけて希望端末のみの、情報を絞り出して吟味する必要がありますね。
私の場合は外仕事なので、いち早くガードしたかったので人柱覚悟で買いますが(笑)

やはりGoogleストア販売品やライセンス許可を明記されていないもの以外は、しょせん野良商品なので、サイズもマチマチですし、機能チェック等はしないのでダメだったら、その時に対応すれば良い程度で販売してるんだと思います。


>ありりん00615さん

書込番号:25865930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度4

2024/08/26 16:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

お調べ頂きありがとうございますm(_ _)m

私の場合、外仕事なので、フィルムは消耗品となっておりまして、おそらく遅くても年内には購入した2枚はヒビが入るなり、ケイ素などの微粒子などでキズが入ったりで新しい物を貼る事になるかと思います。
なので、いつも、長持ちして、安くて、貼りやすくて、カバー率の良い物を追い求めています。

書込番号:25865938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング