『保護ガラス』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ガラス

2024/09/27 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:98件

当方が神経質な事に問題があるのかもなんだけど ガラスの品質や位置決めに苦戦して トータル10枚は失敗... 位置決めツールがあっても微妙にズレるんだよね... この微妙が納得できない当方... この際 貼らずに行こうかと思っていて でもコンビニ等でバーコードスキャンを押し当ててくる店員さんとかが居て気になってます... 保護ガラスを貼らないで電子決済をしてて スキャンを普通に押し当てられててもキズは付かないものなのかな? 貼らずに使用してる人の意見を参考にしたいです!端末は落とさない自信があるので その辺の話は大丈夫です。

書込番号:25905854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/09/27 11:00(1年以上前)

>ガラスの品質や位置決めに苦戦して トータル10枚は失敗

ショップで手数料払って貼ってもらった方が安上がりだったりして。

書込番号:25905863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/27 11:04(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん
自分はガラスフィルム貼るの苦手なのでiPhone14proを本体全体にガラスコーティングしてTPU素材のカバーだけつけてフィルムなしで2年使ってますが何回か落としてますが今のところ傷は入ってないです
実際の所効果あったかはわからないし自信を持っておすすめもしませんが16proもガラスコーティングとカバーで使うつもりです

書込番号:25905867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/27 11:23(1年以上前)

別機種

フィルムなしで使ってたらこんな感じです

>7◯F◯M◯さん

こんにちは〜
ガラスフィルム貼るの、そんな難しいですか?
一発で貼ろうと思うから失敗するんですかね?私はピッタリ気に入った場所になるまで何度か浮かせてはくっつけて、を繰り返します。
浮かす際に完全にはがしてしまうと元も子もないので、端っこ10%くらいくっついたままで微妙にずらす感じですね。
そうこうしてるうちにホコリが入ってしまいますが、小さなホコリなら空気を抜けば目立たなくなったりしますし、その辺はガラスフィルムの優劣にもよりますね。
どうしてもホコリが気になる場合ははがしてテープでペタペタやって取り除きます。
それができないレベルになってしまったらあきらめて新しいフィルムで再挑戦・・・ってところです。

で、本題ですが、小さな傷が気になる方なら絶対にフィルムは貼っておきましょう。
いくらガラスが丈夫でも(仮にサファイヤガラスでできて多としても)、表面のコーティングは意外と簡単に傷つきます。
フィルムなしで使っていれば早晩、微細な傷だらけになります。
それを気にしない方なら問題ないですが、そうでなければフィルムはマストです。
私は新しく購入したらいの一番に貼ってますが、昔(iPhone4〜6の頃)は貼ってなかったので、ディスプレイは小傷だらけですよ。

ただし電源入れて画面を表示すれば傷なんて見えないし実用上は全く問題ありません。
問題になるのは売るときくらい?ですかね〜・・・

書込番号:25905881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/27 11:27(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん
自分もかなり神経質ですが、こういった製品使って貼っています。
ズレなどは発生していません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBQMQQ9L

書込番号:25905885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 11:42(1年以上前)

>AMDに期待してるさん
ガラスコーティング!どちらでも施工していただいてるのですが? それいいですね!

書込番号:25905896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 11:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん

毎度あたりがとうございます(^^)
超神経質なんですよw コンマ何ミリの範囲で気になっちゃいます... ガイドがあってもやっぱり完璧な位置決めは難しいもんですねw 各メーカー癖があります... 黒縁があるガラスは画面を小さくしたりするので論外なんですが ベストなメーカーが見つからないww シュピゲンとトリニティは試しましたが ばらつきがあるんですよね... 当方が求めるクオリティになく失格でした!NIMASOも論外www やっぱり貼った方がいいですよね 安心感もあるし...

書込番号:25905906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 11:50(1年以上前)

>sandbagさん
貼った感じはどうですか? ベスポジに収まってますか?

書込番号:25905907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/27 11:52(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん
はい、特に不満はないです。

書込番号:25905910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 12:01(1年以上前)

>sandbagさん
参考になります! (^^)

書込番号:25905923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 13:35(1年以上前)

機種不明

これを最後にAmazonでポチりましたww ベルキンの一番いいやつ? ガイドがあるらしいしApple認めた純正に委ねますww 高かったなぁ...

使った事がある人いますか?たか

書込番号:25906001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/27 13:51(1年以上前)

>NIMASOも論外

もともとiPhone 16 Proを購入しようとした際に購入したNIMASOのガラスフィルムがあるのですが、
結局Pro Maxにしたのでこのフィルムが不要となってしまいました。
NIMASOってあまり良くないんですか?
無駄にNIMASOのケースもあります・・・(^^;

書込番号:25906008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/27 13:57(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん

これですか?
https://amzn.asia/d/gxAJ1Q1
マジで高いですね・・・
レビュー見ました?
貼りやすそうではないですが・・・(T_T)

お節介なのは重々承知ですが、まだ間に合うならキャンセルしてsandbagさんご紹介の簡単貼り付けタイプにされた方が良いような・・・すみません・・・

書込番号:25906012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 16:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん
貼りにくいのかなって思ってて 今まで購入をしてなかったのですが なんか違うらしくて簡単に晴れるらしいんですよ!でも心配になってきたのでAppleにら問い合わせてみます!

書込番号:25906118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 16:04(1年以上前)

>sandbagさん
当方はNIMASOの商品を五回ほど購入しましたが全てのガラスにキズがありました!しかもそのキズは普段は全く分からずに なぜか除菌シートやウェットティッシュ等で拭いた時に分かるんです... それ以来 このメーカーへの信頼は無くなり論外になってます!皆さんが何も知らないで購入する事が理解できないでいます。

書込番号:25906119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 16:09(1年以上前)

機種不明

>ダンニャバードさん
こんな感じなんで楽だと思いますよ(^^)

書込番号:25906123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 16:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん
なんかAmazonとAppleストアの商品が違う感じでした... Amazonは約3,000円で Appleは6,800円... 商品名は同じなんだけどなんか違う感ぎ? 結局は高い方のAppleを購入する事にwww 流石に同じ商品で4,000円も違う事はないし悩んだ末の判断でした(T . T) Appleの方だと画像の貼るシステムらしいです。

書込番号:25906162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/27 17:01(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん

6,800円!
ビックリな高級品ですが、それでバッチリうまくいけばOKですね。
成功をお祈りします。(^^)v

書込番号:25906184

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/27 17:07(1年以上前)

>7◯F◯M◯さん
>なぜか除菌シートやウェットティッシュ等で拭いた時に分かるんです...

そんな事があったんですね。
その頻度であれば、Amazonなどのレビューに挙がっていそうですね。
次回は注意したいと思います。

ちなみに今回日本で有名なラスタバナナのiPhone 16 Pro Max用のシートを買ったのですが、ガラスの内側に傷がありました・・・。
それで先に紹介したものに貼り直したのですが、綺麗に貼れました。
貼り方はBelkinの物と同じような仕組みですね。
なので、Belkinのも綺麗に貼れると思います。

書込番号:25906195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 19:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

本当それです! こんな高い保護ガラスを買う人なんていないですよねww 自分の中の無駄なプライドが出てしまいました... 完璧主義者なんです(T_T)

書込番号:25906352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/09/27 19:22(1年以上前)

>sandbagさん

当たり外れがありますからね... 大抵の人は貼った後にウエットティッシュで拭かないからわからないんだと思いますね... 一枚なら話は分かるんだけど 全てがそれだったからすごい確率だと思いますよ!

色々とコメントしていただきありがとうございました^_^

書込番号:25906354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/09/27 20:28(1年以上前)

もう購入済だそうですから、要らない情報だとは思いますが・・・

ここ数年ずっとNIMASOのガラスフィルムを使っていますが、ダメだと思ったことは一度もないですね。
思わないからこそ使い続けているのですが。

と言いつつも今回iPhone16Pro用に購入したNIMASOのガラスフィルムは、黒縁があるもので、それは承知の上で購入したものですが、なんか違和感があるのでその内他の製品に張り直そうと思っています。
iPhone16Proが到着する前に入手しておきたかったので、いつものNIMASOにしたのですが、今回から貼り付けガイドが新型に変わって分かりずらかったってのもあります。

あまり細かいことは気にしないタイプではありますが、保護フィルムのズレは許せない性格でiPhone15Proまでのガイドで十分だったのですけどね。

書込番号:25906435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング