『ピントがあわない』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピントがあわない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ピントがあわない

2024/11/29 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 34_40さん
クチコミ投稿数:37件
当機種
当機種
当機種

最大ズーム

撮影時に5倍以上にするとピントがあいません 修理に出しましたが 異常ない で戻ってきました
異常は無いと思いますか?

書込番号:25978156

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/11/29 07:47(1年以上前)

>34_40さん

ピントを合わせたい場所をタップしても、ピントが合わないということでしょうか?

試しに、端末を壁に向けた状態で、壁が半分くらいみえるように、レンズの前に手をかざして下さい。
左半分が手、右半分が壁。

この状態で、
手の部分をタップ。これで手の方にピントが合う。
壁の部分をタップ。これで壁の方にピントが合う。

このように手動ピントが正常に機能しませんか?

今は、単に画面をタップしていないだけということはありませんか?

書込番号:25978162

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2024/11/29 08:34(1年以上前)

当機種
機種不明

5倍

25倍

>34_40さん
とりあえず、先程信号待ちをしている時に撮影してみました。
普通にAFでピントは合いますね。
望遠レンズに異常がありますね?
一番下のレンズが望遠レンズなので、被写体にピントが合せて見てください。
指で試しましたが、望遠5倍でも30cm位で普通にピントは合います。

ダメな場合はレンズ、ユニットの故障の可能性があるのでサポートに再度、電話等で問合せするしか無いですね。

書込番号:25978205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/11/29 08:39(1年以上前)

初期化状態か、データ復元して、不具合も復元してる状態なら、話が変わってきそうですが。

書込番号:25978209

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/11/29 09:40(1年以上前)

>34_40さん
機能的に変わらないので16 Pro Maxで試していますが、AFでピントが合いますしタップしても合いますね。
レンズにカバーつけたりはしていないですよね?

書込番号:25978274

ナイスクチコミ!0


スレ主 34_40さん
クチコミ投稿数:37件

2024/11/29 11:06(1年以上前)

ありがとうございます

タップしています 
カバーは付けていましたが 外しても同じです
初期化しても 同じでした
修理に出すときに 初期化していますし

サポートの人に 画面を共有して 見てもらったのですが
修理担当の人に 話がうまく伝わっていないのかもしれません

もう一度連絡してみます

書込番号:25978365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/11/29 12:56(1年以上前)

>34_40さん
>タップしています

#25978162の手順でタップしても、フォーカスが、手にあったり、壁にあったりしないということでしょうか?
でしたら、フォーカスの故障だと思いますが。

書込番号:25978517

ナイスクチコミ!0


スレ主 34_40さん
クチコミ投稿数:37件

2024/11/29 13:38(1年以上前)

ありがとうございます

何度も 撮っていますので やはり故障ですかね
もう一度 修理に出してみます

書込番号:25978570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/11 11:39(1年以上前)

ちょっと前のスレッドなので、解決しましたでしょうか。

この症状はカメラユニットの故障に該当します。
最近の機種は、ソフトフォーカス以外に光学ズーム機能も備えていますが、落下の衝撃やら経年劣化でカメラのレンズ可動部が故障するとピントが特定のところに固定された状態になります。

この場合、カメラユニットの交換修理しか方法はありませんので、メーカー対応もしくは保証サービスが切れてるなら、自力もしくは修理ショップへの依頼になります。

アップルストア以外の修理屋さんの例です。
https://www.iphone-doctor.net/camera-failureone#i-3
iPhoneならほかにも複数あります。

書込番号:25994947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 17:36(1年以上前)

>34_40さん

アップされてる写真は被写界深度が浅く、手前だけにピントがあってるようですが
3枚とも絞りが開放のようなのでf値を絞るとどうですか?

書込番号:25996470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 17:51(1年以上前)

機種不明

丸で囲んだあたりにピントが合ってるようですが

画面の右下に指が触れたままシャッターボタンを押したとかはないですよね

書込番号:25996483

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング