『iphoneとWINPCのUSB接続速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『iphoneとWINPCのUSB接続速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

iphoneとWINPCのUSB接続速度について

2025/02/23 00:07(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

iphone16PRO以上はUSBの速度が速いと聞いていたのですが、私の環境ではそこまで早くないです。

アマゾンでUSB-A-Cの0.9m10Gケーブルを購入し、PCケースのUSB3.0A端子(マザーはUSB3.2)に接続して動画ファイル十数本合計51Gのデータを移行テストを行ったところ、約9分かかりました。

これは計算すると、96.6MB/秒なので、USB2.0よりちょっぴり速いくらいです。

謳われている最大10Gb/sの転送速度(700MB〜1GB/秒)にするためにはどうしたらよいでしょうか?

OSはウインドウズ11です。

書込番号:26085307

ナイスクチコミ!1


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/23 12:46(8ヶ月以上前)

>cafemasterさん
PCの構成も記入した方がいいのではないのはでしょうか?
CPU メモリ ドライブの種類等、わからないと何処が原因かわからないと、推測で答えるしかないと思います。

書込番号:26085852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2025/02/23 13:08(8ヶ月以上前)

CPU:AMD Ryzen 7 5700X

マザーボード:B550M DS3H

メモリ:DDR4 32G

ドライブ:HDD(ST6000DM003-2CY186) 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600

です。

書込番号:26085881

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/02/23 14:25(8ヶ月以上前)

hdd律速では?

最大データ転送
185MB/秒

ランダム書き込みに近い(十数本)ので実際はそんなものなのでは?

書込番号:26085966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/23 15:22(8ヶ月以上前)

>cafemasterさん
ドライブをM.2SSDを増設してM.2SSDに書き込みすれば早くなるかもです。

書込番号:26086021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/02/23 16:10(8ヶ月以上前)

PCIe 4.0
対応なのでかなり速度でますね!

書込番号:26086088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2025/02/23 21:57(8ヶ月以上前)

CドライブをM.2SSDで使用しています。

試しにCドライブに動画数本合計43.6Gのファイルを作成して、同じように同じケーブルでiphoneに転送しました。
転送に約6分かかり、速度は約124MB/秒でした。

同じくUSB 2.0(60MB/秒)より速く、USB 3.0(625MB/秒)より遅めの数字が出ました。

ケーブルがアマゾン10GのUSBAtoCだからダメなのか、マザーがダメなのか、そもそもiphone本体の異常なのか、ケースのUSB-Aが速度のボトルネックになっているのか、原因は何でしょうか?

iphone16pro以降を使用して625MB/秒以上の数字が出るのでしょうか?

書込番号:26086518

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2025/02/24 05:15(8ヶ月以上前)

マザボのusbでも同じでしょうか?

3.0のフラッシュメモリお持ちならそれぞれにて計測でわかる気がしますが。

書込番号:26086765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2025/02/24 09:26(8ヶ月以上前)

マザボの背面USB3.0を使用してテストしました。

結果、iPhoneは微増であまり変化無し。
USBメモリはキオクシアのUSB3.2g2で試しましたが、USB2.0くらいの速度しか出ませんでした。

で、チャットGPTに質問したところ、問題が解決しました。

簡潔に話すと、USB3.2 gen1は最大5Gしか速度が出ない。
ボトルネックはHDDでした。

iPhoneはUSB3.2gen2のドライバが入ってました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:26086965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度5

2025/05/04 05:32(6ヶ月以上前)

USB-C→USB-Cで接続しないと最高速度は出ないと思います

書込番号:26168449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング