『話題の品質不正』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のフルサイズCMOSセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ。高精細かつ自然な質感描写を実現する「ヴィーナスエンジン」を採用。
  • 撮影シーンに応じて最適なAFモードの組み合わせが可能な「リアルタイム認識AF」を搭載。中望遠から望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 超広角から標準までをカバーするズームレンズ「LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3」が付属する。
最安価格(税込):

¥184,999 ダークシルバー[ダークシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,286 キャメルオレンジ[キャメルオレンジ]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,999¥234,630 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥184,999 [ダークシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 話題の品質不正

2024/12/25 16:55(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

パナソニック子会社が品質のデータ捏造についてですが
カメラの事業にも関わってますか?心配です。

書込番号:26013001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2024/12/25 17:14(8ヶ月以上前)

>CCくらぶさん
>カメラの事業にも関わってますか?心配です。

冷やかしじゃなくて本気で聞いてます?

ちなみに不正を起こしたパナソニック インダストリー株式会社は
元々、松下電子部品(株)を母体としている会社で主に電子部品を生産しています。
昔、業界ではMACO(マコ)と呼ばれていました。

取扱い製品は以下の通り
https://industrial.panasonic.com/jp/products

プレスリリース
品質不正に関する外部調査委員会による調査結果および当社の取り組みについて
https://news.panasonic.com/uploads/tmg_block_page_image/file/28091/jn241101-3-1.pdf

あとはご自身で判断して下さい。

書込番号:26013016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2024/12/25 17:26(8ヶ月以上前)

主に電気用の樹脂原材料に関して、UL認証の際の虚偽報告についてのようですが、
これによる種々部品の寿命を含む性能低下は考えられず、直接・間接に最終製品への影響はないものと思います。
特にカメラは低電圧・低電流領域の製品ですしね。

書込番号:26013033

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/12/25 18:24(8ヶ月以上前)

心配なら直接聞けばいいんじゃないの。
ここで質問しても安心できるかも疑問だし、ネタ作りのスレ?

書込番号:26013109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:197件

2024/12/25 19:11(8ヶ月以上前)

>カメラの事業にも関わってますか?心配です。

心配事の対象が『ソコかよ?』と言う気がしますが、本当にカメラ事業が心配で心配で夜も寝られないなら、その製品会社の窓口に問い合わせた方が良いでしょう。

ココで心配事を吐露しても、所詮は匿名掲示板、責任のある回答は得られません。


デバイスの品質管理に対する不正があったとして、問題になるのはそのデバイスを使用した製品が本来の想定仕様を十分に満足しているか、そのデバイスを使うことにより想定外のトラブルが生じないか、それが昂じて重大インシデントに発展しないか、と言う事でしょう。

それを判断できるのは、品質管理に長けた人=品質管理諸々の知識知見を持っており品質管理業務にそれなりの時間(多分10数年以上)従事した人でしょう。

ついでに、そのデバイスがその製品なりのどの箇所に使用されたか、その品質基準を満たさないデバイスを使った事によりどれだけの『想定外』が発生しているのか、を定量的=数値に着目して捉える事を把握できて初めて

  結構マズイんでねえの??

と心配することが出来る気がします。



言っちゃ悪いが付け焼刃程度の知識で、心配したところで何の足しにもならない事だけは確かです。

『ああ心配だなあ、良い方向に向かっていて欲しいなあ』程度が、我々にできるせいぜいな祈り事です。
でなければ、心配しなくても良いように、そのメーカーの製品に興味を持たない事、でしょうな。

書込番号:26013189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2024/12/25 19:18(8ヶ月以上前)




>CCくらぶさん



・・・・久々の問題提起の口コミです。




・・・・・「規格を充足しない製品を出荷」「サンプルの偽装」

・・・・・はい、アウト。



・・・・・【2.電子材料事業部 四日市工場および南四日市工場で発覚した不正 7 件 <公表済み>】
成形材料、封止材料および電子回路基板材料において、UL 等への登録と異なる配合の製品を、登録品
番を変えることなく製造・販売。
定期監査時に指定された品番と異なる配合のサンプル等を作成し提出(サンプル偽装)



・・・・・【松江工場で発覚した不正 1 件】
同工場等で開発・製造していたフィルムキャパシタについて、認証規格※1 を充足しない製品を出荷。また、認
証機関による監査や各認証の更新審査に際して、認証機関がサンプルに対して行う試験に確実に合格する
ようにするため、認証登録外の材料を使用した専用の特殊サンプルを準備し、認証機関に提出。対象製品
は、1985 年頃から 2021 年にかけて製造・販売されていた 3 品番。



書込番号:26013200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/26 12:46(8ヶ月以上前)

沢山のコメントやリンクありがとうございます。
初めてのカメラ選びでこちらの製品が目に止まりました。
ただ、高い値段を払って不良品に当たるのは不安で
周りにカメラに詳しい友人もおらずつい書き込みをしてしまいました…。

不快と感じている方がいらっしゃいましたら
心からお詫びいたします。

書込番号:26013916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2024/12/26 13:31(8ヶ月以上前)

>CCくらぶさん

他の方の書込みを見るに別に不快になった訳ではないと思います。(当方も)
「そんな事、この掲示板で聞いても誰もわかりませんよ」という事です。
ネットに転がっている情報以上のものは当事者以外には誰にもわかりません。

そして、工業製品を購入するにあたり不具合品にあたってしまうのは運です。
メーカーが不正しようがしまいが、メーカーが不具合品をゼロにすることは不可能です。

「高い値段を払って不良品に当たるのは不安」なのはわかりますが
その為の「メーカー1年保証」とか、初期不良を返品交換してくれる仕組みが世の中には有る訳です。
それこそ製品を購入した上で、不良品かどうかご自身でわからない場合は、この掲示板で相談しましょう。
恐らく何人かはちゃんと答えてくれはずです。

書込番号:26013955

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/12/26 14:52(8ヶ月以上前)

>CCくらぶさん

不快とかでは無いですよ。

不正があったとしても発表以上のことはわからないでしょうから、質問しても安心できる材料は見つかるとは思えないですし、不安なら他のカメラを選択するのも良いと思います。

気になるから選んだようですが、不安要素の方が大きいなら他を選ぶのも良いと思います。

不具合が絶対無いわけじゃないです。
初期不良もあります。
1年保証で足りないと感じるなら落下等でも保証してくれる携行品保険なども検討してはと思います。

書込番号:26014017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/01/12 22:27(7ヶ月以上前)

Panasonicのカメラは決して高性能ではなく、ラインナップも脆弱でフラッシュさえも無いです。
色々と販売部門の焦りも有るのだろうと思います。
店頭で実際に触って、これでイイやって思えたら買うのも良いと思います。
現状なら画質、AFの性能とレンズ、フラッシュのラインナップを考えるとソニーが最強となりますが、どんな撮影をしたいか?
でPanasonicの選択肢も有ると思うのです。

書込番号:26034561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/12 22:56(7ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/camera/camera-flash/itemlist.aspx?pdf_ma=65

書込番号:26034590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2025/03/20 10:44(5ヶ月以上前)

素人はPanasonicは買わない方が無難です。
安くて高性能だとは思いますが、使ってる人が少ないので操作方法などの情報を収集するのが困難。
SONYを買えば幸せになります。

書込番号:26116846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/20 11:45(5ヶ月以上前)

>CCくらぶさん

街を歩いてる赤の他人に
「アナタは犯罪者ですか?詐欺師ですか?」
と聞いてるような感じでしょうか?

書込番号:26116922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット

最安価格(税込):¥184,999発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング