『デュアルアプリについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルアプリについて

2024/12/12 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:15件

現在Xiaomi13Tを使ってますがデュアルアプリに不具合がありデュアルアプリをONにするとchromeが勝手に複製されブラウザが固定できなくなる不具合があります
14Tではそのようなことはないでしょうか?

書込番号:25996083

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/12 20:02(1年以上前)

機種不明

>葛葉キョウさん
>14Tではそのようなことはないでしょうか?

Filesアプリをデュアルアプリ化してみました。
添付画像のように、Chromeはデュアルアプリ化されていませんでした。

13Tをお持ちとのことですが、同じ不具合がXiaomi 11Tにもあり、そちらは、
Chromeのアップデートを削除すれば直るのではないかとの記載がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=25636841/#25637826

13Tも同様な手順で直らないでしょうか?

書込番号:25996636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/12/12 20:10(1年以上前)

アップデート消してみましたがだめですね。無効にしたり強制終了しても湧いてきまし
参考になりました。ありがとうございます

書込番号:25996647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/14 13:40(1年以上前)

別機種

これ14TPROですけど
多分14Tも同じかと?
スクショできないので直撮りですが
>†うっきー†さん
画像は楽天Edyアプリで楽天ログインをしようとした時のものです
おなじことしてみてください
多分Chromeのデュアルアプリが出てきます

書込番号:25998885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/14 13:41(1年以上前)

機種不明

一覧だとクローム2つないです

書込番号:25998887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/14 13:55(1年以上前)

ブラウザ固定ができなくなるって言うのがなんのことかわかりませんが
二つあってもそれは可能なのかもしれませんので
詳細を書かれたら良いかもですね
表面上は複製されたChrome見えませんので
別のアプリからブラウザ呼び出す時に見えるだけですね

書込番号:25998913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/14 15:02(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>画像は楽天Edyアプリで楽天ログインをしようとした時のものです
>おなじことしてみてください
>多分Chromeのデュアルアプリが出てきます

#25998885で添付されている画像通り、2つの選択が表示されました。
左側の方をタップすれば、ログイン画面に遷移しました。

アプリ一覧には表示されないけど、選択時に2つ出てしまうようですね。

他のHyperOSのXiaomi機でも同じようなので、不具合ではなく、現時点では仕様みたいですね。
ユーザーからしたら、いらないお節介のデュアル化になりますが。

書込番号:25999003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/12/14 15:45(1年以上前)

Xiaomi pad5ではchromeが勝手に複製されたりすることはなかったですよ
あと14T買いましたが13Tと挙動が違ってブラウザの固定化が可能ですね
13Tだと常時がグレーアウトして選択できず毎回ブラウザを選択しないと行けなくてストレスだったのでそれがなくなったので自分的には解決かな

書込番号:25999073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/14 16:03(1年以上前)

>葛葉キョウさん
>Xiaomi pad5ではchromeが勝手に複製されたりすることはなかったですよ

本当ですね。タブレットでは、該当の現象は起きませんでした。
HyperOS全てで問題がおきるようなものではなかったようです。すみません。


>あと14T買いましたが13Tと挙動が違ってブラウザの固定化が可能ですね

他のスマホだと、デュアル側しか表示されないので、標準の選択が出来ないため困るようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=25875346/#25875346

本機は、両方表示されるため、標準のものが選択可能で、なんとかなるようですね。

書込番号:25999093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/14 16:11(1年以上前)

結果的に問題なかったならよかったです

書込番号:25999099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング