『楽天でも使えますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信25

お気に入りに追加

標準

楽天でも使えますか?

2024/12/15 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:41件

スマホ初心者の楽天モバイルユーザです。
SIMフリーの端末ならば楽天モバイルでも使えますか?

書込番号:26000781

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/15 18:37(1年以上前)

>A.ジャクソンさん
実際に使っていますが、楽天モバイルで使えます。

書込番号:26000793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/15 18:37(1年以上前)

>A.ジャクソンさん
>SIMフリーの端末ならば楽天モバイルでも使えますか?

本機はauから発売されている、SIMフリー端末です。

そのため、docomo,au,softbank,楽天モバイル、すべての回線で利用可能です。
実際に楽天モバイル(eSIM)で使えています。

書込番号:26000798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/12/16 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。AU以外から売り出されるのを待って購入します。

書込番号:26001636

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/16 14:59(1年以上前)

>AU以外から売り出されるのを待って購入します。
昨年の13Tのパターンからだとau以外から発売はされないかと?

オンラインショップから端末のみ購入出来ます。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xiaomi_14t/
それか、フリマサイト等での購入ですね。

57,300円はかなりコスパ良い端末ですよ。

書込番号:26001717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/16 15:04(1年以上前)

>A.ジャクソンさん
>AU以外から売り出されるのを待って購入します。

オープンマーケットで発売の予定はありません。
α7RWさんの書かれている通り、auのオンラインショップで端末のみの購入が可能です。
SIMの契約は不要です。

書込番号:26001719

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/16 16:15(1年以上前)

元々14Tのオープン市場版は開発されてなかったですし(正式発表前の夏あたりからメーカー型番で判明していた)、キャリアとの話し合いで昨年の13Tシリーズ同様に14TはKDDI(au、UQ)専売、14T ProはSoftBankとオープン市場版になったようなので、待ってもKDDI以外からは発売されません。

先ね書き込みにあるようにauで単体購入できますし(UQでも可能)、元々安価設定で割引して販売してるので中古市場で未使用白ロムを狙うかです。

書込番号:26001799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/18 14:33(1年以上前)

これってAU独自のアプリてんこ盛りですか

書込番号:26004443

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/18 15:10(1年以上前)

>パリマッチ棒さん
はい、てんこ盛りです。auかUQかで違いますが。
消せますけどね。
https://www.au.com/online-manual/xiaomi_14t/xiaomi_14t_01/m_07_00_00.html

書込番号:26004492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/18 16:02(1年以上前)

>A.ジャクソンさん
早々の返信ありがとうございます
購入したらadbコマンド使って消そうと思いますが
これを消したら不具合があるものってありますか?

書込番号:26004556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/18 16:15(1年以上前)

2021夏モデル以降のau/UQ Androidスマホ(キャリア型番が付与されたPixel以外の機種)のキャリアアプリプリインは、「+メッセージ」「取扱説明書」のみで、au/UQ SIMでセットアップしたら場合にキャリアアプリがインストールされ(後入れなので削除可)、SIM無しや他社SIMでセットアップしたらキャリアアプリはインストールされない仕様です。

この機種Xiaom 14Tも同じ仕様のはずです。

書込番号:26004570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/18 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>パリマッチ棒さん
>購入したらadbコマンド使って消そうと思いますが
>これを消したら不具合があるものってありますか?

auのアプリで、adbコマンドが必要なものは、以下の2つだけです。
adb shell pm uninstall --user 0 com.miui.carrierinstructions #取扱説明書
adb shell pm uninstall --user 0 com.kddi.android.cmail #+メッセージ

削除しても問題ありません。

添付画像の状態になります。

書込番号:26004848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/18 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございました
>sandbagさん
早々の返信あらためてお礼いたします

ところで、3年前の機種(ギャラクシー)ではsimを入れずセットアップした後
simを入れたとたんにアプリがインストールしたような?

書込番号:26004925

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/19 02:56(1年以上前)

>3年前の機種(ギャラクシー)ではsimを入れずセットアップした後
>simを入れたとたんにアプリがインストールしたような?

2021夏モデル以降発売のau/UQ Androidスマホは15台近く購入してきましたが、このうちGalaxyシリーズは、A32、S22、A53、A54、Z Flip5と購入してます。

Galaxyに限らずSIM無しでセットアップした後にau/UQ SIM入れた場合でも、勝手にキャリアアプリがインストールされた経験は今のところないですね。

まあ仮にインストールされてもプリインストールではないので、アンインストールすればいいだけではありますが。


ちなみにGalaxyシリーズは、「取扱説明書」もadbコマンド使わずにアンインストールできます。
「取扱説明書」はメーカーによって無効化できるものもあれば、無効化もアンインストールもできないものと3パターンありますね。

ドコモのような取説をアプリにしたものではなく、単なるWebマニュアルへのショートカットに過ぎないので最初から無くてもいいようなものです(^^;

書込番号:26005149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2024/12/19 10:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

コメント失礼します。
お聞きしたいのですが、他のXiaomi機でのクチコミで見られる不具合(13Tなどの)「電波の掴みが悪い・途切れる」や「おサイフケータイ・FeliCaが使えない」などはこの「14T」では見られるでしょうか?

書込番号:26005440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/19 19:00(1年以上前)

>ノドグロくんさん
>お聞きしたいのですが、他のXiaomi機でのクチコミで見られる不具合(13Tなどの)「電波の掴みが悪い・途切れる」や「おサイフケータイ・FeliCaが使えない」などはこの「14T」では見られるでしょうか?

自宅を出る前に
ウォレットアプリを起動して、画面上部に本人確認が必要ですの旨を消すために指紋認証を行い、消えた状態にする。
※メッセージは「セキュリティ保護のため、タッチ決済をご利用前に本人確認が必要です。」

設定→その他の接続オプション
|-画面ロック中はロック→オフ
|-セキュアエレメントの位置→自動選択

SIMを抜いた状態、かつ、Wi-Fiもオフ
モバイルPASMOを未インストール

コンビニ(ファミマ)で
端末をスリープ状態でPASMOでの支払い→正常に完了
スリープを解除してホーム画面を表示(アプリ起動なし)してクレジットでの支払い→正常に完了
クレジットは、ウォレットに登録したPayPay銀行のVISA

自動選択で、おサイフケータイもタッチ決済も問題なく利用可能でした。

タッチ決済は利用する場合は、利用直前に、ウォレットアプリを起動して、メッセージが出ていないことを確認してから利用した方がよいとは思います。


モバイル通信に関しては、基地局が近くにある、平日の昼間利用者が多い時間帯以外、など、端末以外で通信環境に問題がない状態であるという前提であれば、端末自体は特には問題ないと思います。

書込番号:26005913

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/19 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

■補足
>端末以外で通信環境に問題がない状態であるという前提であれば、端末自体は特には問題ないと思います。

モバイル通信はau本家(5Gは利用出来ない場所のため4G)、Wi-Fiで、平日の20:00頃の計測では、特に問題ないようです。

書込番号:26005986

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/19 20:09(1年以上前)

機種不明

楽天モバイル(5Gは利用出来ない場所のため4G)も、ついでに添付しておきます。

書込番号:26005990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2024/12/20 11:22(1年以上前)

皆さま、教えていただきありがとうございます。
AUアプリの削除が面倒そうですね。お買い得との情報がありましたが、初心者としてはためらってしまいました。
別に急いでいないので、もう少し他機と比較してみます。

書込番号:26006542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/12/20 11:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご教示ありがとうございました。
もう一つ教えていただきたいのですが、「14T」ではeSimの不具合はないのでしょうか?
現在使用している「Note10T」で不具合があるとのことでeSimにふみきれてないのです。

書込番号:26006559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/20 12:19(1年以上前)

>ノドグロくんさん
>もう一つ教えていただきたいのですが、「14T」ではeSimの不具合はないのでしょうか?

#26005990で添付した画像を見ていただくとわかる通りSIM2(eSIM)を利用している画像です。

発売後、あまり日数が立っていませんので、気になる場合は、1か月程、待たれた方がよいかもしれません。
それまでに、報告があるかもしれません。

eSIMとは関係ありませんが、私はトラブル防止のためにRAMの拡張はオフにしています。本機に限らず。
「Note10T」の方では、オフにしたら解決したという書き込みがありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038511/SortID=25230030/#25230030

書込番号:26006588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/12/20 12:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご教示、ありがとうございます。
とりあえず物理Sim(日本通信)で運用を考えます。

書込番号:26006611

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/21 03:01(1年以上前)

>AUアプリの削除が面倒そうですね

au/UQ SIMでセットアップしなければ、キャリアアプリのプリインは2つだけなので別に必ずしも削除しなくてもいいかと思いますが。

adbコマンドでのキャリアアプリ削除はあくまでも自己責任なので、無理に削除して使う必要性もないですし。

4キャリア販売のキャリア仕様Androidでは、au/UQ向けモデルが一番グローバル版やオープン市場版(メーカー版)に近い仕様になってたりします。

書込番号:26007343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2024/12/22 20:09(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
楽天モバイルで4〜5年前なのですが、SIMフリー端末を使っても、データは使えるのですが電話通話ができなかったことがあります。しかたなく、新しい端末に買い換えました。その経験から心配しています。
海外旅行ではいくつかの国の空港などでSIMを買ったときに通話テストをして引き渡してくれます。一度も失敗はないので今私が使っている端末は良いと考えています。ちなみに小米です。しかし、前述のように日本国内の楽天モバイルでは、SIMIフリー端末が使えない目に会ったので心配しています。

書込番号:26009599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/01/05 22:39(1年以上前)

購入しました。
満足です。
皆さま、ありがとうございました。
カメラの2倍ズームの映像はきれいです。
電池の持ちが短いような気がしますが、入っているアプリを整理していないからなのかもしれません。

書込番号:26026154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/06 06:09(1年以上前)

>A.ジャクソンさん
>電池の持ちが短いような気がしますが、入っているアプリを整理していないからなのかもしれません。

Xiaomi機は、バッテリーの持ちは良くないですよ。
Xiaomi機は、コスパで選ぶ端末です。

https://review.kakaku.com/review/K0001658135/ReviewCD=1915569/#tab
>■バッテリーの持ち(HyperOS V1)
>au + Wi-Fi
>12/15 13:33 87%
>12/18 01:00 63%
>24% 59時間27分(3,567分間)
>100%換算約14,862分間(10日間と7時間42分)
>2週間は、持たないようです。

書込番号:26026321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング