『純正カメラアプリの問題(ズーム時に謎の格子模様)』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥54,252 登録中古価格一覧(39製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正カメラアプリの問題(ズーム時に謎の格子模様)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 SandChangさん
クチコミ投稿数:4件
当機種

問題(格子模様)が発生した写真。1.1倍で撮影。

この機種のカメラには基本的に満足しているのですが、やや暗めの室内で白っぽい無地のものを撮影すると格子状の影のようなものが写り込むことに気が付きました。
この事象は1倍、つまりズームをしない状態では発生せず、1.1倍や1.5倍などズームした際に発生するようです。(0.5倍の超広角レンズや、2倍の望遠レンズで同様の事象が発生するかは今のところ未確認です。 )

Xiaomiのサポートにも相談したのですが、キャッシュクリアや設定のリセットなどの月並みな回答しか得られませんでした。(再起動、キャッシュクリア、設定のリセット等考えられる対処方法は事前に試しましたが解消せず。)

同様の問題に気づいた方は他にいますでしょうか?

書込番号:26027423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2025/01/07 07:14(8ヶ月以上前)

アップデートで改善される事を期待しましょう

書込番号:26027498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:406件

2025/01/07 08:26(8ヶ月以上前)

カメラアプリをサードパーティのものに変えても起きるんですか?

書込番号:26027548

ナイスクチコミ!1


スレ主 SandChangさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 08:36(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

一応Xiaomi のフィードバックから報告はしてありますが、認識してくれるかどうか…


>ヘイムスクリングラさん

OpenCameraで試した限りでは発生していないように思います。そういった点からもソフトウェア的な問題だとは思うのですが。

書込番号:26027554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/07 18:39(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

最小の明るさ

最大の明るさ

>SandChangさん
プリインストールのカメラアプリで倍率を1.1倍。
部屋の照明を最小から最大まで14段階で確認してみてましたが、いずれも該当の現象は確認出来ませんでした。

書込番号:26028149

ナイスクチコミ!2


スレ主 SandChangさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 19:17(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

わざわざ試していただいてありがとうございます。個体差があるんでしょうか…サードパーティアプリだと発生していないところを見るにハードウェア起因ではなさそうなんですが。

書込番号:26028193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SandChangさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 19:19(8ヶ月以上前)

当機種

26mm / -1.7EV / HDRオフ / Leica Authentic

補足情報:
私の環境だと露出補正をマイナス側に(この写真だと-1.7EV)、HDRはオフ、仕上げはLeica Authenticで更に画面全体がピンぼけの状態だと現象を確認しやすいようでした。

書込番号:26028196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/07 19:34(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3秒

2秒

1秒

表示なし

>SandChangさん

照明を消して暗室にし、手持ちのライトで、明るさを変えて(ライトの角度をかえる)再確認してみました。
倍率は1.1倍。
撮影時に、画面左下に月のアイコンと秒数が出る状態。

左から、3秒、2秒、1秒、最後はアイコンが消えるギリギリの明るさ。

私の環境では、かなり暗くしても再現は出来ませんでした。

書込番号:26028212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング