『AR機能非対応について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AR機能非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AR機能非対応について

2025/01/16 22:46(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

質問内容が異なりますので投稿を分けます。
11T pro からこちらの無印14Tへの乗り換えを検討しています。こちらの端末はAR機能が非対応と聞いたのですが実際どうでしょうか?私は徒歩移動の際たまにgoogle mapのAR道案内を使用する時があり確認したいです。

書込番号:26039729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/17 00:13(8ヶ月以上前)

3Dに対応するにはGoogleのARCore認証を通過する必要があるのですが、最近の中国メーカーはこれが通らないケースが増えているようです。
https://developers.google.com/ar/devices?hl=ja

上記のリストの更新には時間がかかるので実際には通っている可能性もあります。また、掲載されている機種のアップデートでトラブルが発生するケースもあります。
https://github.com/google-ar/arcore-android-sdk/issues/1636

大統領の再就任後は米中間の経済摩擦が拡大してさらに認証が厳しくなる可能性もあります。

書込番号:26039806

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/17 06:43(8ヶ月以上前)

機種不明

>ファファファーイェイさん
>私は徒歩移動の際たまにgoogle mapのAR道案内を使用する時があり確認したいです。

添付画像の徒歩で利用する、ライブビューのことでしょうか?
であれば、現時点では使えないようです。
将来、利用可能になる可能性はありますが。

書込番号:26039903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/17 21:19(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
発売時、非対応であっても認証が通ってその後対応端末になるというのはありえる話なのでしょうか?

書込番号:26040692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/17 23:43(8ヶ月以上前)

poco F5がHyperOSへのアップデート後に動かなくなった機種ですね。
https://xiaomi.eu/community/threads/ar-not-working-on-supported-device-poco-f5-with-latest-hyperos-marble.74280/

F6以降の機種は認証が通っていません。
https://support.google.com/android/thread/303113314/poco-f6-5g-device-doesn-t-support-google-arcore?hl=en

書込番号:26040819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/20 22:33(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
なるほど。xiaomi端末では今後も対応しないのでしょうかね……。
ARcoreが必須という訳では無いですが、たまに使用してましたので検討材料にします。

書込番号:26044490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/20 22:43(8ヶ月以上前)

メーカーが申請を行っても却下されてしまうようです。Redmagicにも同様な傾向があります。

書込番号:26044497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/21 10:43(8ヶ月以上前)

>ファファファーイェイさん
>xiaomi端末では今後も対応しないのでしょうかね……。

>ありりん00615さん
>メーカーが申請を行っても却下されてしまうようです。

14T Proですが、普通にAR機能は使えていますけど。

書込番号:26044938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/21 10:59(8ヶ月以上前)

もしかして無印は非対応。proは対応なのでしょうか?

書込番号:26044949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/01/21 14:04(8ヶ月以上前)

先に書いたようにGoogleの一覧表の更新は遅いので、これを見て非対応と言っていたのであればあてになりません。また、発売時期に対応していなくても後のアップデートで対応することもあります。

対応すると「Google Play 開発者サービス(AR)」が導入されます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.core&hl=ja

書込番号:26045127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/21 18:34(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ファファファーイェイさん

Google Play 開発者サービス(AR)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.core&hl=ja
ARCore Depth Lab
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.unity.arcore_depth_lab&hl=ja

添付画像通り、本機は、どちらもGoogle Playからはインストール不可となっています。

もし、他機種の掲示板などで、対応しているかを確認したい場合は、
ARに対応しているかと聞くのではなく、

google mapの徒歩ナビでライブビューのボタンが押下可能な状態で、ライブビューが利用出来ますか?
と聞かれるとよいです。
ARに対応(インストールされていても)していても、ライブビューが使えない機種もありますので。

書込番号:26045453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/01/21 18:38(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
分かりました!今の端末もそういえば後から対応した気がするので、そこは今後に期待ですね。
ありがとうございます。

書込番号:26045463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masao64さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/22 16:58(6ヶ月以上前)

14tARcore対応機種リストにのったのですが使えないみたいなんですどやり方があるのでしょうか?PokemoGOのARが使いたいんですけどインストールしなおしても変わりません。宜しくおねがいします。

書込番号:26119458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/22 17:07(6ヶ月以上前)

>masao64さん
>インストールしなおしても変わりません。

何をインストールし直したのでしょうか?
PokemoGOのアプリをインストールし直したということを言われていませんか?

現時点では、
#26045453記載の添付画像通りの状況で、変化はありませんでしたよ。

配信が始まるタイミングなども個体によって違うかもしれませんが。

書込番号:26119471

ナイスクチコミ!0


masao64さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/22 17:32(6ヶ月以上前)

有難うございます。PokemonGOを入れなおしました。リストにのっただけでは駄目なのでしょうか?もう少し待てば対応出来るのでしょうか?教えて頂けると助かります。有難うございます。

書込番号:26119495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/22 17:56(6ヶ月以上前)

>リストにのっただけでは駄目なのでしょうか?

ARサービスを利用するためには、
#26045453で記載している
Google Play 開発者サービス(AR)
が利用(インストール)出来るようにならない限りは無理かと・・・・・


>もう少し待てば対応出来るのでしょうか?

未来のことは分かりませんが、公式に対応となったので、おそらく・・・・・

書込番号:26119524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/22 18:12(6ヶ月以上前)

機種不明

1.48.250340293のバージョンは、添付画像通り、インストール出来ないようでした。

書込番号:26119538

ナイスクチコミ!1


masao64さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/22 23:46(6ヶ月以上前)

有難うございます。待つしかないですね。助かります。

書込番号:26119859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング