『アップグレード後の「システムUIは応答していません」について。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップグレード後の「システムUIは応答していません」について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 user.5_5さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

12月末ごろにシステムのアップグレードが入りました。

その後から画面が真っ黒でしばらく立ちあがらない事が多くなり困っています(電源は落ちていない様子)

やっと立ち上がったあと「システムUIは応答していません」と出ております。

ストレージは半分くらいまでしか使用しておりません。
システムアプリを変更したり、システムUIをアンインストールしたりしたのですが症状が改善せずとても困っています。


対処法はありませんでしょうか??

または、この症状はみなさんには起きていないのでしょうか??

よろしくお願い致します

書込番号:26385082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2026/01/09 17:51

>user.5_5さん
やれることはやっているようなので、初期化してみるのが一番良いかもしれませんね。
その際は手間でも移行等はせず、一からセットアップするのが良いです。

書込番号:26385098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/09 18:30

>user.5_5さん

現在、ファームが3.0.1.0.WNEJPKDになっているでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで、該当の現象は出なくなることを確認出来ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2,V3)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26385125

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2026/01/09 18:35

>†うっきー†さん
同じ内容をわざわざ被せて投稿しなくても良い。

書込番号:26385132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 user.5_5さん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 07:52

>sandbagさん
教えてくださりありがとうございます!!
初期化大変そうですが 使いづらいので頑張ってやってみすます

書込番号:26385414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 user.5_5さん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 07:53

>†うっきー†さん

詳しく教えてくださり ありがとうございます^_^
手探りやるしかないので、とっても助かります。

頑張ってやってみます!

ありがとうございました

書込番号:26385415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング