『SONY WF-1000XM5と途切れやすいらしい』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro SoftBank

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 14T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SONY WF-1000XM5と途切れやすいらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 14T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY WF-1000XM5と途切れやすいらしい

2024/11/10 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank

スレ主 nanasio_0さん
クチコミ投稿数:12件

https://qiita.com/graham4696/items/00fb9fcd8c1d13369304

こちらの記事でDimensityチップとSONY WF-1000XM5との相性問題があるかもしれないと書かれていたので気になってます。
Xiaomi 14T ProでSONYのワイヤレスイヤホンを使いたいと思っているので、もしBluetoothやSONYワイヤレスイヤホンなどで途切れるなどの問題があるならいやだなと思い書き込みました。
もし、Dimensityチップのスマホを使っていてワイヤレスイヤホンなどの問題があったり、Bluetoothの問題があったら教えていただきたいです。

書込番号:25955808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/10 11:12(1年以上前)

>nanasio_0さん

https://s.kakaku.com/kaden/headphones/?lid=sp_basiccategory_kaden5
イヤホン・ヘッドホンの方で聞かれた方が的確な回答が貰えると思います。

書込番号:25956130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanasio_0さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/10 17:15(1年以上前)

わかりました!ありがとうございます!

書込番号:25956532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/11 11:07(1年以上前)

>nanasio_0さん

イヤホン・ヘッドホンカテゴリー側で回答が得られないようなので、深い知識はありませんが知っている事を書きます。

Xiaomi 14T ProのBluetoothコーデックとWF-1000XM5のBluetoothコーデックを見ると、AACとLDACで接続できる事が分かります。(基本コーデックであるSBCでも接続できるはず。LE AudioであるLC3でも接続できるようですが、まだ普及していないので省きます)

SBCとAACで接続した場合は、音飛びはそんなに気にする事はないと思いますが、人通りの多い場所(満員電車内など)では音飛びが出るかも知れません。

で音飛びが激しいのがLDACになります。
ハイレゾ音質で再生できるのですが、スマホやイヤホンの機種関係なく音飛びが発生します。スマホの機種やイヤホンの機種によって、使い物にならない程音飛びが発生したり、組み合わせによっては屋内かつスマホとイヤホンが近い距離の場合に限り、音飛びがほぼ発生しない事もあります。ただ、屋外では音飛びは発生しやすいくなります。

当方は、LDAC対応のイヤホンを2機種持っています。1つは NOBLE FALCON MAX ですが、LDAC接続では使い物になりません。もう1つはパナソニック Technics EAH-AZ80 で、こちらはLDACであってもほぼ音飛びはありません。ただし屋内限定です。

スレ主さんがWF-1000XM5を選ばれた理由は、快適にハイレゾで聴きたいとの思いがある事が分かるだけに、購入して問題なく使えますとは言えません。

AACでの接続であれば、音飛びは少なくなります。正直、AACとLDACでの音質差を感じることはありません。(真剣に聴けば分かるかも?のレベル)

ワイヤレスでは、不具合が出る可能性が大きい事を考慮して上で買う買わないを決めて下さい。

書込番号:25957249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/11 12:26(1年以上前)

>こちらの記事でDimensityチップとSONY WF-1000XM5との相性問題があるかもしれないと書かれていたので気になってます。
記事では使用しているコーディックについて記載がありません
iPhoneはコーディック:AACとなります
Androidでもコーディック:AACでは途切れることはないです

Dimensityチップは関係ないです
LDACはAndroidOSがサポートしています
ただしLDACで高音質モードで接続するとブツブツ切れるのは「DimensityチップとSONY WF-1000XM5」とか関係無く多くの組み合わせで発生しています

その場合は「接続優先モード」にすると音飛びし難くなります
また開発者向けオプション→「BluetoothオーディオLDACコーディック:再生品質」→ベストエフォート(アダプティブビットレート)で接続されているときは一般的に音飛びは少ないです

書込番号:25957319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanasio_0さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/13 22:30(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
ワイヤレスか有線かもまた考えて購入したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25960243

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanasio_0さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/13 22:34(1年以上前)

>zr46mmmさん
教えていただきありがとうございます。
途切れにくくする方法も参考にしながら考えたいと思います。

書込番号:25960248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro SoftBank

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング