『スリープからの解除方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,808〜 登録価格一覧(146店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープからの解除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープからの解除方法について

2025/03/15 21:30(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 sinsin8701さん
クチコミ投稿数:5件

先日機種変でsense9にしました。手帳型のスマホケースに入れています。

以前のモトローラは、放置でスリープから解除するのに本体を持ち上げるだけで画面が明るくなり(ロック画面?)上にスワイプでパスワードを入力してホーム画面になりました。
ところが今回のsense9は、持ち上げてロック画面になる場合もあったり、持ち上げたり振ったりしても全く明るくならなかったりと、反応がまちまちでよくわかりません。
機種の仕様で、ロック解除には電源ボタンを押すと決まっているなら納得しますが、本当に数回に一回ほんのたまに持ち上げてロック画面になるんです。
自分はスマホに詳しくないので、設定は初期設定のまま触っていません。

他に同様な症状が出ている方がおられましたら、どうしたら良いか、おしえていただけますでしょうか。

書込番号:26111529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/15 21:54(10ヶ月以上前)

>sinsin8701さん
>手帳型のスマホケースに入れています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26111551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/15 22:10(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Bright Keep

持つと画面点灯 → オン

>sinsin8701さん

私はロック画面は使っていないのですが・・・

▼電源ボタンを押したとき画面点灯
▼または持つと画面点灯
・設定 → AQUOSトリック → Bright Keep → 持つと画面点灯 → オン

▼電源ボタンを押したときだけ画面点灯
・設定 → AQUOSトリック → Bright Keep → 持つと画面点灯 → オフ

書込番号:26111572

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinsin8701さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/16 16:34(10ヶ月以上前)

回答をありがとうございます。
持つと点灯というのはONになっていましたが、絶対に持つたら点灯するというのはないんですよね。
タイミングで点いたりつかなかったりで、、、。
もう仕様と納得して使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26112509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinsin8701さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/16 16:45(10ヶ月以上前)

回答をありがとうございます。

自然な持ち上げ方ですが、私が試したところ、手帳を開けて5秒→3秒数えながら持ち上げると、高確率で電気が点くみたいです(絶対ではない)。
これって自然な動作なのか?しかも点かない時もあるし、、。
もう仕様と割り切って使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26112528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/16 16:53(10ヶ月以上前)

>sinsin8701さん

持つと画面点灯をオンにして試して見ました。

机に置いた状態から普通に片手で持ち上げると
10回中10回点灯しましました。

両手で持って大事にそ〜っと持ち上げると点灯しませんでした。

ポケットに入れて移動するので
勝手に電源が入るのは困るので持つと画面点灯はオフにしています。

書込番号:26112544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング