『シムフリー版の電波が悪い…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,162〜 登録価格一覧(147店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー版の電波が悪い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シムフリー版の電波が悪い…

2025/06/26 12:17(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
今まではずっとドコモでスマホを買っていたのですが、今回始めてシムフリー版のSENSE9を購入しました。
もう使って3ヶ月ぐらい経ちましたが、Wi-Fi環境以外で使ってる時に電波が悪いせいなのか何個かのアプリが起動しにくい状況が多々あります。(LINE、D払い、Radiko等)
今までドコモで買ったスマホではそんな事は一度も無かったのですが、これはシムフリー版のスマホではよくある事なのでしょうか?もし何か対応策などあれば教えて下さい

書込番号:26220948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/06/26 12:24(6ヶ月以上前)

>4年後の代表に期待!さん

>今までドコモで買ったスマホではそんな事は一度も無かったのですが、これはシムフリー版のスマホではよくある事なのでしょうか?もし何か対応策などあれば教えて下さい

今はdocomo端末でもSIMフリーではありますが、
キャリア端末でない、通常版(オープンマーケット版)だからというのは関係ありません。
モバイル通信が遅いとなると、利用されているSIMの問題とか、インストールしているアプリで通信をブロック(チェック)するようなものを使っているとかでしょうか。

今はMVNOのSIMを使っているとかではありませんか?
時間帯や場所によっては、遅くなることがありますので。


深夜2時や3時頃に、基地局を目視可能な場所で確認してみて下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

書込番号:26220957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/26 12:36(6ヶ月以上前)

>4年後の代表に期待!さん

もしかしたら、初期不良とかじゃない?

私はジャンク扱いの端末なので仕方ないですがチョクチョク接続が不安定になり

WifiのON、OFFをしたり、再起動を掛けて対応していますが

同じ様な対応で電波状況が変わるのなら、初期不良で購入先、メーカーに対応を求めた方が良いですよ

書込番号:26220964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/06/26 12:50(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>WifiのON、OFFをしたり、再起動を掛けて対応していますが

こちらのスレッドは最初に「Wi-Fi環境以外で使ってる時に」と記載がある通り、モバイル通信限定での話となります。

書込番号:26220979

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/26 19:38(6ヶ月以上前)

>4年後の代表に期待!さん

お使いの通信事業者(docomo, au, SoftBank, 楽天モバイル, その他)は何でしょうか。

書込番号:26221326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/26 20:09(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

失礼しました、この場合ならモバイルデータのON、OFFですね

書込番号:26221374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング