『ポートレートモードで撮影すると、顔が黒く塗りつぶされます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポートレートモードで撮影すると、顔が黒く塗りつぶされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

クチコミ投稿数:1件

初めて投稿いたします。

1/20に本機に機種変更しました。
この土日、初めてカメラ機能を使ったのですが、ポートレート-美肌補正で撮影すると、人物の顔部分が真っ黒に塗りつぶされます。
顔だけをきれいに塗りつぶしたというより、写真の上から黒いマジックでざっくり塗りつぶしたようなかんじです。

必ず発生するわけではなく、12枚ほど撮影して、5枚ほどそのような感じでした。
きれいに映っているものをlineで送ろうとすると、選択した時点で顔が塗りつぶされた状態になったりもします。
(なんともないものも3枚ほどありました)


これは、スマホの個体不良なのでしょうか?それとも、頻発している不具合なのでしょうか?
どなたか、同じ現象が発生している方はいらっしゃいませんか?

販売店では様子を見てくださいと言われたのですが…
正直気味が悪くて泣きそうです

書込番号:26060859

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/04 06:45(11ヶ月以上前)

>こまめ_初心者さん
販売店では、初期化されましたか?
初期化しても改善しなければ、不良品だと思いますよ。

auショップの店員の対応がイマイチで不具合が治らなかった時、その場でauサポートに電話して経緯を説明したら、店員と代わってくださいという話になり、サポートの方が店員にいろいろと指示していました。

30分位待たされましたが、その時は、不具合が完璧に治り、店員と一緒に大喜びしました。

書込番号:26061414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4

2025/02/04 10:31(11ヶ月以上前)

>こまめ_初心者さん
アプリの動きとしては顔を認識したあとの加工処理に問題が発生していますが、こちらの環境では再現しません。
重い処理なので、何かがボトルネックになっていそう。

設定→アプリでカメラを選択
ストレージとキャッシュでストレージもキャッシュも削除

カメラの設定で保存場所が「本体」となっているか確認。

これで改善しなければ初期化して、移行せずセットアップし再現するか確認ですかね。

書込番号:26061592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/02/04 11:03(11ヶ月以上前)

自分の手持ち端末では再現できなかったのですが、顔が塗りつぶされるのはインカメラとアウトカメラ(メインカメラ)どちらで発生しますか?両方とも発生しますか?

書込番号:26061620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pooh178さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/03 22:10(9ヶ月以上前)

質問失礼します。
その後解決しましたか?

私も今日初めて同じ現象になり戸惑っています。こちらはインカメラ、ポートレートモードで2人で撮影したところ1人だけ顔の部分が四角く塗りつぶしたように黒くなりました(うっすらは顔が見えます)。すべての写真ではありません。
ポートレートモードがいけないのかと思いましたが、アウトカメラで1人で撮った1枚も同じように黒塗りになっていました。
1月から端末を使用していましたが初めての事で、先日ソフトウェアのアップデートをしたので、そのせいかとも思っています…
もし解決済みでしたら方法を教えていただきたいです。

書込番号:26133836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/12 23:03(9ヶ月以上前)

私も同様の現象です
ポートレートインカムで撮影後、フォトで確認すると顔だけ黒い四角に塗りつぶされていてとっても怖いです

書込番号:26144375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/13 00:52(9ヶ月以上前)

Android15のアップデートの件全く知らず、書き込みを見て手動?でやったところ、カメラアイコンも新しくなっていて、インカムで撮っても黒塗りされませんでした!よかったです。勝手に独り言失礼致しました。

書込番号:26144476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング