『SIMスロットについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMスロットについて

2024/11/09 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:63件

初歩的な事を書いてしまい申し訳ないのですが、本機種はnanoSIMとMicroSDを同時にセットするのは不可能なのでしょうか?
MicroSDをセットしたい場合はeSIMに移行しないと使えないのでしょうか?

今OPPO Reno5を使っており、MicroSDとnanoSIMを同時にセットして利用していることもあり本機種が後継機種として使えるかな?と思っていたところ、SIMスロットが小さかったので気になってます。

書込番号:25954776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2024/11/09 08:33(1年以上前)

機種不明

>rientertakiさん

Reno5 A
https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>SIM2とeSIMが排他利用。
>SIM2とSDカードが排他利用。
>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>SIM1(nano)+eSIM+SD
>SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)で確認。

Ssense9
SIM1(nano)
SIM2(eSIM)
SIM1の裏側にSDカード
利用可能な最大の組み合わせは
SIM1(nano)+SIM2(eSIM)+SD


>MicroSDをセットしたい場合はeSIMに移行しないと使えないのでしょうか?

物理SIMが1枚でよいなら、
SIM1(nano)+SDで使えばよいです。

SIMが2つ必要なら
SIM1(nano)+SIM2(eSIM)+SD
です。

今、Reno5 Aを物理SIM+SDで使っているなら、本機も同様に使えます。

書込番号:25954790

Goodアンサーナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/11/09 08:34(1年以上前)

>rientertakiさん
nanoSIMとMicroSDを同時にセットするのは不可能なのでしょうか?
可能です。
デュアル運用する場合のみ物理SIMカード、eSIMにする必要があります。

書込番号:25954792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2024/11/09 08:35(1年以上前)

>rientertakiさん

添付画像の説明書は
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53e/download.html
です。

書込番号:25954794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 08:46(1年以上前)

詳しくは他の方が書かれている通りですが、同時使用可能です。実機で使用していますが、問題ありません。

sense8では2枚並べてセットする長いSIMスロットでしたが、sense9では表裏にセットするタイプの短いSIMスロットになりました。

書込番号:25954808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2024/11/17 00:10(1年以上前)

回答遅れてすみません。

お返事いただいたお三方、ありがとうございます。

レビュー動画を見ていたら、SIMスロットが小さかったのと、MicroSDしか乗っていなかったように見えたので、
勝手な思い込みでSIMがeSIMしか使えないのかと勘違いしていました。
スロット両面って今思うと凄いアイディアだなと思いました。
こうやってサイズを小さくすることで、面積を節約して、他の機能を追加しているんだなと感心しちゃいました。

キャリア購入で他機種を使っているんですが、2月いっぱいでお返ししなきゃいけなくて、
この機種が第一候補になりそうです。

書込番号:25963808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング