『シャッター音 地域設定 不安定?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,738〜 登録価格一覧(46店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッター音 地域設定 不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

シャッター音 地域設定 不安定?

2024/12/10 18:19(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

シャッター音が結構大きいので
地域設定を日本から他国(タイ)にしてみました。
確かにシャッター音はしなくなりました、が
気が付いたらしているので再度日本に戻して
しばらくして又他国(タイやオーストラリア、米国)にしてみましたが
シャッター音は消えないですね。音は日本は結構大きいのに
他国にすると小さいですね。

かこって検索も動作していたのが全然反応しなくなって
初期化かなぁなんてしばらく放って置いて又チョコチョコ触っていたら
反応して動作出来ました。

なんか不安定なのかなー。
前のスマホからデータ移動する時一度初期化して
設定から始め直すので今は少し気楽ですけど。

書込番号:25994073

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:282件

2024/12/11 08:58(11ヶ月以上前)

カメラ関連では50枚連写してみたが付属のアプリのギャラリーでは50枚で無く1枚しか見れない。
グーグルフォトなら全て見れた。そこで写真にライカマークの透かしを入れたら
どうなるか試してグーグルフォトで見たら入ったのは1枚だけだった。

書込番号:25994779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2024/12/11 12:49(11ヶ月以上前)

訂正 ギャラリーでも50枚見れました。

書込番号:25995012

ナイスクチコミ!0


atlachさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/30 23:49(5ヶ月以上前)

カメラ音に関しては開発者モードをONにして

電話アプリで下記発信

*#*#3646633#*#*

HardwareTesting>AUDIO>Volume>Audio Playback >System > Enfotced_Audio
の下段BTA2DP〜HEARING_ADのindex15を全部0にしてセットすると無音にできますよ。
↑数値を大きくするとその分音はおおきくなります。

囲って検索はバーの中心を長押しすると発動しやすいので癖ありますね。

フォトの挙動不審に限らず、xiaomi製プリインストールされている時計や天気なども他のシステムと干渉しているので
google純正に切り替えた方がいいかもしれないです。
天気はスマートウォッチの天気【mifitness】と干渉
時計は【didtal digital wellbeing】と干渉してました

書込番号:26225400

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2025/07/01 05:44(5ヶ月以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん

以下の設定をすれば安定して無音になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq41
>Q.カメラを無音化するには、どうすれば良いでしょうか?
>
>SocがMediaTekの場合は、EngineerModeを起動することで無音化が可能です。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※
>EngineerModeを起動出来るように、開発者向けオプションを有効に変更。
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
>権限の許可を聞いてくるので許可をする。
>左にスワイプして「Hardware Testing」を表示。
>Audio→Volume→Audio Playback。
>SystemをEnforced_Audibleに変更。
>BT A2DPをSpeakerに変更。
>Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
>Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。
>
>元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50〜100程度の控えめな音量に変更。

書込番号:26225499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング