『高頻度でのクラッシュ、普通ですか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,499〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2024年11月29日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(22製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高頻度でのクラッシュ、普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 高頻度でのクラッシュ、普通ですか?

2025/03/12 07:23(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
1日3回ほどクラッシュする

【使用期間】
1ヶ月

【利用環境や状況】
ゲーム(昔のゲームでそこまでは重くない)や、何個かタスクを重ねたあとホーム画面に戻るとクラッシュ(ホーム画面には戻るがアプリ等は表示されず固まり、3秒〜5秒程度反応しない)する

【質問内容、その他コメント】
買った初日からの事象であり、前使っていたピクセル7ではこのようなことは全く起きなかったので、これが今のXiaomiクオリティなのかと驚いています。
皆さんもこのような現象が起きていますか?
ちなみにXiaomiは3台目で今まで、redmiNote7以外でこのようなことは起こったことがありませんでした。共通点としてはチップがDimensityということなのですが…

書込番号:26107129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/03/12 08:14(10ヶ月以上前)

解決策では無くすいません。
私は一度もないですね。。。買ってから一ヶ月くらいですが

一応スケジュールで3日に一回再起動と仮想メモリの増加をしています。

書込番号:26107177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/12 08:33(10ヶ月以上前)

>yappy_yo-yoさん

発売と同時に購入し3ヶ月以上使っていますが、
一度もクラッシュはないです。

書込番号:26107197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/13 16:33(10ヶ月以上前)

>yappy_yo-yoさん

昨年末から使用しています。
クラッシュして固まるということは一度もありません。

極稀にドコモメールアプリの表示が遅いことがにあります。

使用していてちょっと怪しいと感じるのはその程度ですね。

サポートに連絡されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26108906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/03/14 00:05(10ヶ月以上前)

機種不明

クラッシュ時のスクショ

皆さんご反応いただきありがとうございます。
参考のためクラッシュ時のスクショを添付します。
こちらの画面で固まり5秒程度操作ができません。
(ステータスバーは降ろせてスクショは撮れました)

もう1つ考えられる可能性としてデュアルアプリの使用が考えられます。
私は楽天銀行のアプリを自分の口座と妻の口座両方処理するためにデュアルアプリを使用しています。

ちなみにデュアルアプリの使用では以下のスレッドと同じ現象にも悩まされています

デュアルアプリの不具合
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25917927/

皆さんデュアルアプリの不具合もないのでしょうか?
もしそうでしたら完全に初期不良としてサポートに問い合わせをしようと思います。

書込番号:26109366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度4 youtube 

2025/03/22 15:23(9ヶ月以上前)

機種不明

>yappy_yo-yoさん
最初の書き込みから、だいぶ経ちましたが、私も、毎日クラッシュにイライラしていました。
私は、デュアルアプリは使ってません。

ふと思い立ち、数日前に、
設定→ホーム画面→アニメーションの速度 を
高速からバランスに戻してみたところ、クラッシュしなくなったような気がします。
購入時に設定をいろいろ弄り、高速にしていました。

yappy_yo-yoさん、その辺りの設定は、いかがでしょうか?

書込番号:26119398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/03/24 22:13(9ヶ月以上前)

>k_yokoさん
お返事いただきありがとうございます。
私はこの設定をいじっておらず、アニメーション速度は一番遅いリラックスです。
システムナビゲーションがジェスチャーなのも負荷がかかっているのだろうか?など色々なことに気を使っています。
今日もディュアルアプリ系のバグでスマホが初期化されてしまいましたが、相変わらずクラッシュされます。
休日にどれくらいの頻度でクラッシュするのか確認したところスマホを触るたびにクラッシュしており、とにかく最悪なのでカスタマーサポートに連絡をしましたが、代替機なしで郵送すればチェックすることは可能。初期不良なら修理、インストールしたアプリでウィルス等拾っていた場合は有償修理。原因がわからない場合は打つ手なし。基本的に本体交換はないとのことでした。
これから対応を考えようと思いますが、もう疲れたので機種変しようかと思います。。。

書込番号:26122364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/04/05 14:00(9ヶ月以上前)

高頻度のクラッシュですが、当方もとあるアプリを使用していると、大凡5分後にローディングが入ったタイミングでアプリがフリーズします。
タスク切れば復帰出来ますが、以前使ってたRedmiNote10では起きませんでした。
出たばかりのSoCの最適化問題かな?

普段使いでは何も問題は起きないので、一度サポートに送付してみるか、Xiaomiストアに持ち込んでみては?

書込番号:26135612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度4 youtube 

2025/06/11 21:56(7ヶ月以上前)

>yappy_yo-yoさん
皆様
6/8にHyperOS2にアップデートしました。
その後様子を見ていましたが、クラッシュしなくなりました。
アップデートまだの方、お試しください

書込番号:26207485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング