『カメラのように撮ってます』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,412〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのように撮ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信67

お気に入りに追加

標準

カメラのように撮ってます

2024/12/25 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

六本木ミッドタウンのイルミネーション

浅草浅草寺の羽子板市

丸の内イルミネーション

六本木けやき坂のイルミネーション



普段はデジカメで撮ってますが、ライカレンズが付いたスマホに興味があり購入してみました。

今迄のスマホは写真などは殆ど撮っていませんが、このスマホのカメラはミラーレスの様な感じで撮ることが出来ます。

データーの移行なども簡単に出来、カメラでは味わえないスマートさがいいですね。

書込番号:26013021

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/25 19:05(1年以上前)

機種不明

HDR-CX590V (S) [シャンパンシルバー]

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

自分、いまだに ガラケー& EOS 1DX です。

>今迄のスマホは写真などは殆ど撮っていませんが、このスマホのカメラはミラーレス

スマホ、性能がいいみたいですね。

重いカメラは不要の時代なのでしょうか?
カメラで動画もできますし、、 

動画はSONY といまだに信じておりますm(__)m。


書込番号:26013177

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/25 20:03(1年以上前)

再生する六本木ミッドタウンのイルミネーション

製品紹介・使用例
六本木ミッドタウンのイルミネーション

当機種
当機種
当機種
当機種

>YAZAWA_CAROLさん こんばんは


>自分、いまだに ガラケー& EOS 1DX です。

知り合いにガラケーの人と、スマホもガラケーも持っていない人がいます。

今はスマホが無いと不便な世の中になりましたね。

動画はカメラで撮った事がありませんが、スマホなら記録程度の動画を撮ってます。

確かにムービーならソニーというイメージはありますね。

以前はテープに録画してましたが、今はSD等に録画して本体も大分小さく軽くなっているかと思います。

試しにこのスマホで撮った動画をアップしてみます。(設定などは基本から触っていません)


書込番号:26013262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/25 20:53(1年以上前)

こんばんは、

・絵は、色ノリ他、行けてます。

・動画サイズが小さい画素ですかね。
動画は、画面が小さく、何とも言えません。
でも夜なのに、光をきちっと、とらえてます。<=適切な表現法がわかんないですm(__)m。




書込番号:26013317

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/30 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京国際フォーラム

丸の内

東京駅

六本木けやき坂




センサーが小さいせいかパンフォーカス的に撮れるので、写真が奇麗に見えますね。

夜景などを撮る時も、F値が明るいので手振れもしにくいかも知れません。

今のスマホは凄いです。





書込番号:26018762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 20:31(1年以上前)

>今のスマホは凄いです。


この写真見て、同感ですm(__)m。

書込番号:26018949

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/30 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東京国際フォーラム 台の上に置いて長秒で

日比谷ミッドタウン 真上に向かってシャッターを切ってます

東京駅 現実離れをした東京駅

六本木けやき坂 ステージを見上げて




>YAZAWA_CAROLさん こんばんは


今のスマホは本当によく撮れます。

ただレンズの関係でまだ撮れない写真もありますが、その内撮れてしまうかも知れません。

スマホは望遠はクロップすれば撮れますが、超広角はまだ撮れません。

この写真はFマウントレンズのAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDを使って撮ってます。

普段はあまり使いませんが、こんな時は持ち出して変わった写真で残しています。


書込番号:26018994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 22:10(1年以上前)

別機種
別機種

20080224かな長池005FISHEYE

FISHEYE

shuu2さん

こんばんは、今年も後1日ですね。
新年もよろしくお願いいたします!!

>ただレンズの関係でまだ撮れない写真もありますが、その内撮れてしまうれません。
>
今はデジイチレンズ複数種あります。将来的には?? 
<= いいことなのかどうか疑問ですが、、、

◆『8-15mm f/3.5-4.5E 魚眼』ですね。高価です^^;。
絵を、拝見してます。
魚眼の絵は、少ないですね。

>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046615/SortID=26013021/ImageID=3998484/
>
独特な絵、です。
撮影時、同じですが円形な図形・オブジェ?を探します。


◆自分は、Canon純正を高価で買えなかったです。
『SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE』 です。
巾着田とかで、使用しました。

実は気分で使用しますが、
純正レンズではないので、
DPP現像で補正が効かないのです。
=> 結果頻度が低い傾向です。

◆PL filterレンズは、紅葉時に、(58mmしかないですが、)頻度高いです。
これは面白いです。

箱根の仙石原すすき草原でも、一番最初、使用しました。
クルクル回して一番暗い時にシャッターを押す、
と先輩指導ありました。

特殊な、撮影、面白いですよね。


書込番号:26019081

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/31 07:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

10年以上前でスマホでは撮っていませんでした

仙石原です

巾着田 8mm-15mmで



>YAZAWA_CAROLさん おはようございます!


今年も今日1日となりましたね。

来年も宜しくお願いします。


話に出てきた箱根の仙石原、大分昔に行きましたが最近は箱根に行っても近くを通り過ぎるだけです。

巾着田は毎年のように行っていて、今年も行きました。

今まではスマホで写真などは撮らなかったのですが、このスマホになってからはカメラと一緒に撮る様になりました。

カメラ以外の性能などはそんなに興味が無いのでどのスマホでも私には同じなのですがこれはカメラがいいですね。

つい撮りたくなるスマホです。


書込番号:26019371

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/31 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二重橋

日比谷公園の噴水

東京駅



スマホライカで撮る今年最後の撮影に行って来ました。

皇居のライトアップです。

大晦日としては暖かな夜でした。

今年で11回目を迎えるようですが、今まで知らなかったので行きませんでしたが初めて行きました。

ライトアップが無ければ街灯などが少ないので殆ど真っ暗な皇居です。



書込番号:26020372

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/01 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山 30倍は流石辛いかな

正覚寺

祐天寺



明けましておめでとうございます。

     今年もよろしくお願いします。


今年初めてのシャッターを押しました。


書込番号:26020733

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/06 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松陰神社




我が家の新年会(外食)をした後、松陰神社へ初詣に行って来ました。

生憎の雨でしたが、東京は久々の恵みの雨でした。


書込番号:26026829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/08 05:01(11ヶ月以上前)

>shuu2さん

すみません、1点質問です。
この写真の縁のライカロゴ等はPC経由とかで作成されてますか?

書込番号:26028581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/08 17:08(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種

昨日の朝 虹が出てました

縦に入れる事も出来ます

この写真はライカのD-Lux8で撮った写真 ロゴは入れることは出来ません

>志田祐介さん こんばんは


>縁のライカロゴ等はPC経由とかで作成されてますか?

このロゴはスマホのソフトとして、元々入っている物で写真に後からでも追加で入れることが出来ます。

10パターン位あり好きなパターンを後から選ぶことが出来ます。

このスマホで撮った写真にしかロゴを入れることは出来ません。

シャッターの音が大きいので小さく出来ないかと思い探していたら、YouTubeにあり音を小さく出来ました。

無音にすることも出来ます。(悪用禁止などとうたってます)

写真の転送ソフト等もあるので、色々調べると役に立つソフトもYouTubeにはあるので面白いですよ。




書込番号:26029176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/09 02:06(11ヶ月以上前)

>shuu2さん
そうなんですね、返信ありがとうございます!
お手数ですが、具体的な操作方法をご教授頂く事は可能でしょうか?

書込番号:26029611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/09 20:28(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種




>志田祐介さん こんばんは


私が説明するより下記のYouTubeを見るとやり方が分かりますので参考にして下さい。


この動画の8:45あたりにやり方の説明があります。(ライカ透かし)
https://www.youtube.com/watch?v=bON-rbihwPo

7:52あたりに
https://www.youtube.com/watch?v=8MrPFZtc7oo

シャッターの音を消す方法もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=T0EIiOIZK20&t=135s


知りたいことはYouTubeに殆どあるので調べてみるのもいいかと思います。

書込番号:26030540

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/11 20:59(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉八幡宮

微かには湘南の海

稲村ケ崎より 富士山が奇麗でした

波しぶきを入れて



天気が良かったので鎌倉八幡宮に初詣に行って来ました。

土曜日でしたが思ったより混んではいなく、快適なドライブ日和でした。

帰りに稲村ケ崎に寄り、そこからの富士山を堪能してきました。




書込番号:26032927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/12 05:29(11ヶ月以上前)

>shuu2さん
ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

書込番号:26033248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/13 07:41(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Z8でPL使用  NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

Z8 NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

フジ X100Y

ライカ D-Lux8



今迄はスマホでメモ程度(ライン用)しか撮っていませんでしたが、カメラの様な感じでシャッターを押してます。

それでもカメラの変わりになるかというと、まだ私の中ではメインには出来ない感じです。

パット見はそんなに変わらないですが………。

気軽さは一番ですが、撮っているという気分は味わえないですね。

カメラはフイルム時代からやっているので、スマホしか知らない時代の人とは感覚が違うのでしょうね。

これからはどんなふうに変わって行くのでしょうか。

参考程度にカメラで撮った写真をアップしてみます。



書込番号:26034812

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/13 19:59(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東京スカイツリー



孫を送ったついでにスカイツリーの夜景を撮って来ました。

少し慣れてきたか、スローシャッターを切ってもブレが押さえられる様になってきました。

今迄は撮って出しでしたが、スマホ内で加工が出来るようになりました。

加工と言っても傾きやトリミング程度ですがそれまではPCに移して加工をしてました。

高感度で撮ってもノイズは少ない方ですね。




書込番号:26035859

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/18 20:36(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



追加写真です。

標準レンズ23mmはまあまあですが、望遠120mmになると写りが甘くなりますね。

ISO感度も上がるので余計目立つようになります。


書込番号:26041856

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/21 18:10(11ヶ月以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

スマホ XIAOMI 14T Pro

Z8 NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

Leica D-Lux8

XIAOMI 14T Pro



この時はZ8とD-Lux8も一緒に撮ってます。

同じ様な場所から撮りましたが、設定などが違うので参考程度です。

3枚とも手持ちですが、今もカメラは良く撮れますね。



書込番号:26045422

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/22 14:10(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明




近所を散歩してきました。

Nikon1の口コミように撮りに出掛けたのですが、スマホも当然持ち出していました。

何気なくスマホでも撮りましたが、カメラより奇麗に撮れているのに驚きです。

書込番号:26046487

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/27 14:58(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水仙

白梅

紅梅

富士山



街中を散歩して撮って来ました。

もう梅や水仙が咲いていますね。

後2ヶ月もすると桜が咲き始めるので、このスマホでも撮ってみたいと思ってます。


デジカメWatchにこんな記事が載ってました。

デジカメアイテム丼
カメラアプリ「Leica LUX」に“ライカI型”っぽい新モード。早速試してみた
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/1657597.html

Webより
ライカが2024年6月から提供する「Leica LUX」(iOS用)は、カメラで写真を撮るようにレンズやフィルムモードを選べるカメラアプリ。
無料だが、年額1万円のサブスクリプション“Pro”に加入すると機能限定が解除される。
そんなLeica LUXアプリに、このほど「Leica IA」という新モードが加わった。
“Leica I Model A”と記載されており、つまり1925年に登場したライカ初号機の雰囲気が味わえるという趣旨だ。
極初期のライカは50mm F3.5のレンズが固定されていたので、画角とF値もそれにちなんだものになる。
なおLeica IAもPro限定の機能に含まれていたので、筆者もいよいよProにしてみた次第(Proには14日間の無料お試し期間がある)。


書込番号:26052198

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/01/30 19:40(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




記念日だったのでお台場でブュッフェを楽しんで来ました。

もう年齢なのでそんなに食べられませんが、久々におなかいっぱいです。

食事の後腹ごなしにお台場のレインボーブリッジ辺りを散歩して帰路につきました。

書込番号:26056127

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/03 15:49(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レインボーブリッジ



追加写真のお台場あたりです。

人はそんなに出ていませんでしたが、外国の方が(中国)多かったですね。


書込番号:26060775

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/05 16:36(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

羽根木公園の梅

ロウバイは満開でした

公園に行く途中で



世田谷にある羽根木公園で梅を撮って来ました。

今年の梅祭りは8日から始まります。

まだ2部咲き位ですが、今月末あたりが満開になるかと思うので再度訪問してみます。

プロモードで絞りを絞ろうと思いましたが出来ないようですね。

ボカすこと(ポートレートモード)は出来るようですが絞ってパンフォーカスにすることは出来ないようです。



書込番号:26063108

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/15 12:24(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



>志田祐介さん こんにちは


ファン登録有難うございます。


カメラが主なのでスマホでは殆ど撮らないのですが、このスマホになってからは少し撮る様になりました。

まだ思うようには撮れていませんが、スマホで撮っても面白いですね。

もう少しで桜の季節、このスマホで撮るのも楽しみにしています。



書込番号:26075991

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/16 08:05(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜

水仙




近所を散歩してきたら、もう河津桜が咲いていました。

東京には河津桜の並木道は殆どありませんが、1,2本だけという感じで植えられていますね。

何年か前に行きましたが木場公園の近くにはありました。

丁度今頃見頃かと思います。





書込番号:26077022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:20(10ヶ月以上前)

OPPO Find X8はスウェーデンの老舗カメラメーカー、ハッセルブラッドと共同開発したカメラを搭載するハイエンドモデル
13万9800円
買いませんが

書込番号:26077827

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/22 10:31(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

我が家の紅梅

羽根木公園



ようやく我が家の梅が咲き始めました。

3本の梅の木がありますがそのうちの1本です。

羽根木公園に再度行ってみましたが、こちらはほぼ満開でした。


書込番号:26084285

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/27 21:58(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湯島天神

木場公園



湯島天神と木場公園に行ってきました。

湯島天神の梅は丁度満開、午後に行ったので結構賑わっていました。

その木場公園の近くにある河津桜が満開とTVで放映していたので行ってみましたが1,2部咲き位でした。

何本か咲いている木を写して満開の様な事を流していたんですね。(TV局も結構嘘つき)




書込番号:26092153

ナイスクチコミ!5


y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/27 22:27(10ヶ月以上前)

機種不明

銀座の交差点

書込番号:26092185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/28 22:01(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CP+

ポートレートモードで撮ってみましたが

美味しかった〜



横浜で開催されているカメラの祭典CP+に行ってきました。

平日なのでそんなに混んではいなかったですが、結構賑わっていました。

10時頃から2時頃迄再入場しながら楽しんできました。

1度に持って行くカメラは3台が限度なので3回位出入りしてます。

このスマホでも撮りましたがやはりカメラの祭典なのでスマホはほんのさわりだけです。

今回はポートレートモードで撮ってみましたがあまり変わりは無いようです。

石焼きビビンバを食べて帰ってきました。

書込番号:26093240

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/02/28 22:27(10ヶ月以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Nikon Z8 70mm-200mm

Nikon Zf 24mm-120mm

Nikon 18mm-140mm



2枚目のモデルさんブレていましたね。

ブレていない写真を再度アップします。

参考で他のカメラで撮った写真もアップしてみます。



書込番号:26093266

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/10 22:59(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜 晴れた日は艶やかに

おかめ桜 曇りの日はしとやかに

おかめ桜




後2週間もするとソメイヨシノがが咲き始めますが、今は河津桜やおかめ桜が満開ですね。

家の近くでも咲いています。

晴れた日や曇りの日で見え方は違いますが遠くに行かなくても春を満喫できます。


書込番号:26105618

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/17 12:58(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開のおかめ桜

花桃かな?

桜の木ですが?



満開になったおかめ桜です。

散歩しながらついつい撮ってしまいます。



書込番号:26113539

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/19 15:39(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

河津桜

寒緋桜

モクレン


もう少しで桜が咲き始めますが、街は花盛りですね。

河津桜やモクレン等楽しませてくれてます。

このスマホの新しいのが出たようですが、これで十分ですね。

今回は黒のスカシにしてみました。






書込番号:26116001

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/22 20:33(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑の枝垂れ桜

モクレンもまだ咲いていました

今日はこんなカメラも



今日は新宿御苑と増上寺に行ってきました。

まだ桜は咲いていませんが、枝垂れ桜などが咲いていました。

新宿御苑も増上寺も外国人の方が殆どで何で今頃居るのかなと不思議な感じです。

桜の時期になったら日本人より多く居て外国に行ったようになったりして。

書込番号:26119675

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/26 21:55(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜

小彼岸桜

増上寺とタワー



こちらの写真は増上寺です。

工事中で何時もの所からは撮れませんでした。

普段なら桜(ソメイヨシノ)が咲いているのですが今年も開花は遅いようですね。


書込番号:26124630

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/28 10:10(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜離宮恩賜庭園

山桜

レインボーブリッジが見えます



昨日は浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

桜が咲いているかと思ったらまだ咲いていませんでした。(山桜は咲いていました)

菜の花が今頃は咲いています。

春いっぱいの庭園を楽しんできました。

書込番号:26126135

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/07 14:40(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川

常圓寺

円融寺


桜が咲き始めましたが、天気が良くありません。

もう少しで満開を迎えます。

書込番号:26138276

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/09 22:40(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アンデルセン公園



千葉県にあるアンデルセン公園に行ってきました。

この公園は千葉県民でなくても65歳以上は入場料(900円)が無料です。

四季折々の花が園内所狭しと咲いています。

書込番号:26140967

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/11 08:49(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川

不忍池



都内の桜の満開は過ぎてしまいましたが、4月4日に都内の桜を楽しんできました。

目黒川→不忍池→上野公園→上野東照宮→千鳥ヶ淵→靖国神社と回ってきました。

このスマホでも撮ってきましたが、時々知らぬ間に画面に触れて設定が変わってしまうときがあります。

明るい太陽の下では画面の確認が困難で何処を撮っているのか分からないときもあります。

自動で画面が明るくなる設定もあったと思いますが、まだ試していません。



書込番号:26142341

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/11 08:56(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野公園

外国人が多かったです

五重塔

清水寺



都内桜巡り パートU

不忍池はまだ朝早かったので人出はそんなに多くなかったのですが、上野公園は大勢の人が訪れていました。

特に外国人が多かったですね。




書込番号:26142349

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/11 09:02(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千鳥ヶ淵

定番の風景



都内桜巡り パートV

この時期になると何時ものことですが武道館で入学式が行われています。

今年は帝京大学グループで人がゴッタガイしてました。

歩くことも進むことも出来ず30分位足止めをくいました。

書込番号:26142359

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/11 09:12(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

靖国神社

桜の標本木



都内桜巡り パートW

靖国神社は桜の標本木があるところです。

標本木も満開でした。



書込番号:26142371

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/05 16:23(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

小田原城でした!!!

人物をけしてみました



満開の小田原城です。

書込番号:26169855

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/07 17:42(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池上本門寺の桜

青空にしてみましたが 違和感なく出来るんですね



池上本門寺の桜で力道山のお墓があります。

行った時は薄曇りだったのでAIで加工してみました。

曇り空を青空にしてみましたが、むなしい感じですね。




書込番号:26171887

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/09 07:44(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園のチューリップ



昭和記念公園のチューリップです。

ここのチューリップはテーマごとになっているので見応えがあります。

本数が多くただ畑に植えられているのと違い、数が多いという植え方ではありません。

桜とのコラボがいいのですが、今年は行くのが遅かったので桜は散ってしまいました。

書込番号:26173475

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/11 20:32(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

亀戸天神

スカイツリーが望めます



足利フラワーの藤は有名ですが、都内では亀戸天神の藤も有名ですね。

無料でいつでも見ることが出来ます。

今年も見てきました。

年々外国人の方が多くなってきています。




書込番号:26176089

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/13 17:20(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物公園


神代植物公園の薔薇です。

近くには深大寺もあります。

神代植物公園のばら園では、約400種類・5,200株の多彩な春バラが一面に咲き揃います。

その最盛期に合わせて「春のバラフェスタ」を開催します。

令和7年5月3日(土曜日・祝日)〜6月1日(日曜日)
5月7日(水曜日)・12日(月曜日)・19日(月曜日)・26日(月曜日)は休園日です。



書込番号:26177901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/13 20:01(7ヶ月以上前)

>shuu2さん

大変綺麗な写真ですね。


価格.comの閲覧履歴から掲示板の最終更新日時を参照して直近の日付だと開き、なにか不具合情報でもあったのかと確認しています。

Xiaomi 14T Proの場合、高確率でトピ主さんの写真投稿の記事が該当します。

私の不勉強で、カメラの掲示板ではこのような投稿は当たり前なのかもしれません。

ただ、この機種はスマホであり、写真の投稿は本来の掲示板の趣旨とは異なるのではないかと感じます。

ご不満かもしれませんが、ご配慮いただくと助かります。

書込番号:26178064

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/05/17 17:09(7ヶ月以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

イングリッシュガーデン

トリミングしてます

人物を消してます

空の色を変えました


昨日は横浜のイングリッシュガーデンに行ってきましたが、今迄行ったことはありませんでした。

会場は狭いですが見応えはありました。

入園料も1,500円とバラ園としてはそんなに安くはありません。

おしゃれっぽい感じのバラ園です。

Webより
横浜イングリッシュガーデンは、2,200品種のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめて、春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の風景を何年もかけて育てています。
特に香り高い四季咲きのバラをふんだんに使い、春から秋までバラを楽しむことができるイングリッシュガーデンです。


書込番号:26181805

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/06/18 13:44(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中沢池公園のアヤメ

スタバ

アナベル



中沢池公園のアヤメと近くにあるスタバのアナベルです。


書込番号:26213603

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/06/24 21:02(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水郷潮来あやめ園


水郷潮来あやめ園と水郷佐原あやめパークに行って来ました。

10年以上前に2回程行った事があります。

潮来のあやめ園はほぼ終わってましたが、佐原のあやめパークは見頃でしたね。

約500種100万株の色とりどりのあやめ(花菖蒲)のほか、花嫁さんが昔ながらの手こぎのろ舟で嫁ぐ「嫁入り舟」や、船頭さんが手こぎで操る「ろ舟遊覧」など、水郷の風情を感じられる風景や行事を楽しめます。

書込番号:26219460

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/06/24 21:09(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水郷佐原あやめパーク


こちらは水郷佐原あやめパークです。

潮来から車で20分位ですが、こちらは満開です。そんなに離れていなくても咲き具合が違うんですね。

佐原の方は入園料800円で駐車場は無料です。

会場も入園料を取るだけのことはあって見応えのあるようにしています。

Webより
水郷佐原あやめパークは、水郷筑波国定公園内に位置し、約8ヘクタールの敷地内には、島や橋・水面などを配置し、昔懐かしい水郷の情緒が味わえます。
6月の「あやめ祭り」では、江戸・肥後・伊勢系など400品種150万本のハナショウブが咲き乱れ、一面を色とりどりに染め上げます。
1969年に「佐原市立水生植物園」として開園し、2017年に現在の名称にリニューアルされました。

書込番号:26219468

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/07/09 12:12(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


多摩川台公園のアジサイです。

Webより
66,661平方メートルと広大で、亀甲山古墳、宝莱山古墳をはじめとする多摩川古墳群の散策や、桜(約300本)、あじさい園、水生植物園があり四季折々の花も楽しめる。

東京都大田区田園調布、東急多摩川線多摩川駅の西、多摩川に沿って続く丘陵地の上に750mにわたって続く公園が多摩川台公園。自然林のなかに散策路が配され、展望広場、水生植物園(調布浄水場沈殿池跡)、四季の野草園(調布浄水場ろ過池跡)、あじさい園などが整備され、春には桜の花見も楽しめます

書込番号:26233065

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/07/09 12:25(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白のアガパンサス



日比谷公園のアガパンサスです。

公園は昨年からリニューアル中で今回は噴水を直していました。

もう少しで公園全体のリニューアルが終わりますね。

書込番号:26233078

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/07/25 07:49(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山も望めました

車山高原のニッコウキスゲ

清里テラス

清泉寮のソフト 美味しかった〜


18日車山高原と清里テラスへ夏のドライブに行って来ました。

車山高原は平地より10度以上温度が低く山頂を快適な気分でドライブできます。

ニッコウキスゲも咲いていて窓全開で気分最高です。

清里テラスは初めて行ってみましたが、1900mmのテラスは空に届きそうですね。

至福の一時を味わってきました。

書込番号:26246638

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/09/02 09:01(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野不忍池の蓮



少し前ですが上野不忍池で蓮を撮ってきました。

今年は行くのが少し遅かったのですが、花は結構咲いていました。

今年は特に暑いですがこの日は朝から35度も有り汗だくで撮って来ました(^_^;)


書込番号:26279438

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/09/02 09:12(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

片瀬江ノ島駅



藤沢から江ノ島迄、夏の湘南へドライブです。

江ノ島では店頭で浜焼きを食べて夏の気分を味わって来ました。


書込番号:26279446

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/09/25 14:19(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikon ZR

新宿サロン28階からの眺望

新宿御苑で

温室の欄


NikonからシネマカメラのZRが発売されます。

購入しょうかなと新宿のニコンサロンで見てきました。

ついでに新宿御苑を散歩してきましたが、彼岸花は殆ど咲いていませんでした。


書込番号:26299818

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/29 22:09(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

増上寺・東京タワー

芝公園から



港区芝にある増上寺で紅葉を撮ってきました。

都内の紅葉もそろそろ終わりですね。

この頃いたわり充電をしても100%の充電をするようになりました。


書込番号:26352196

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/14 08:14

当機種
当機種
当機種
当機種

水に写る五重塔

裏山から富士山が望めます



日野市にある高畑不動尊の紅葉です。

裏山に登ると富士山が見えます。

アジサイも綺麗なお寺です。

書込番号:26364022

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/14 08:20

当機種
当機種
当機種
当機種



世田谷にある九品仏の紅葉です。

都会とは思えないような紅葉が味わえます。


書込番号:26364028

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/14 08:26

当機種
当機種
当機種
当機種

神宮前イチョウ並木



神宮前イチョウ並木の紅葉です。

今年は行くのが遅かったので散ってしまいましたが少しは残ってました。


書込番号:26364031

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/22 22:40

当機種
当機種
当機種
当機種

恵比寿ガーデンプレスのイルミネーション

バカラのシャンデリア



恵比寿ガーデンプレスのイルミネーションです。

毎年同じですがバカラのシャンデリアが飾られています。

まだそんなに人は出ていないようです。



書込番号:26371317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング