『APN接続について』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,520〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2024年12月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A3 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

APN接続について

2025/03/29 20:17(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー

スレ主 テテVさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

本日lljmioへmnpで乗り換えました。
開通手続きを行い、APN設定をしようとしたのですが、できません??
アクセスポイント名に出てきた「lljmio」にチェックし保存したのですが、ずっとアンテナの所がバツマークで、SIMカードの抜き差しと再起動もしましたが一向に進みません。
有識者の方、どうか教えて頂けたらと思います。

書込番号:26127906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/03/29 20:39(5ヶ月以上前)

>テテVさん

開通手続きはしたとのことですが、電話は利用出来ていますか?

間違いなく、開通手続きを完了していますか?
https://help.iijmio.jp/answer/60503ec733f57500138eb0d0/

以前のSIMが利用出来る場合は、開通手続きは終わっていません。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載する人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


ステータスバーなどにも確認する内容がありますので、別のスマホで画面を撮影ではなく、
スクリーンショットを提示して下さい。

書込番号:26127926

ナイスクチコミ!4


スレ主 テテVさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/29 20:53(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ご連絡ありがとうございます
開通手続きは完了しており、モバイル通信はオンで機内モードはオフになっています
APNの内容も見返しているのですが。

書込番号:26127941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2025/03/29 20:57(5ヶ月以上前)

てかなんでIIJが二つあるんですか?
関係ないかもですが片方消してみては?

書込番号:26127943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/03/29 21:00(5ヶ月以上前)

>テテVさん
>APNの内容も見返しているのですが。

添付画像が一部しかありません。
そのため、認証タイプの設定内容を確認することが出来ません。

「開通手続きは完了」とのことですが、以前のSIMで通話は出来ないことは確認済でしょうか?

書込番号:26127947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 テテVさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/29 21:03(5ヶ月以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます、
消してみたのですが、接続できません。

書込番号:26127952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 テテVさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/29 21:23(5ヶ月以上前)

抜き差しを再度やってみたら、繋がりました!
お二人ともありがとうございました!

書込番号:26127972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おもしろ。 0 2025/08/26 14:18:44
充電開始の音 0 2025/07/05 14:36:19
zoomの背景変更できますか? 6 2025/04/17 23:26:56
入力速度 0 2025/04/08 0:19:02
APN接続について 6 2025/03/29 21:23:17
LINE MOBILEで使用可能でしょうか? 2 2025/03/06 23:17:40
RAM=メモリ 1 2025/02/24 22:25:03
液晶保護のガラスフィルムについて 4 2025/01/10 23:51:54
【比較】redmi125gまたはredmi10T 1 2025/01/04 7:02:13
d払いタッチが追加できない 2 2025/01/10 11:45:28

「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A3 5G SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング