『zoomの背景変更できますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥17,425〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2024年12月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zoomの背景変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A3 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 zoomの背景変更できますか?

2025/04/17 21:22(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
androidスマホ の購入を検討しています。
zoomをよく使うのですが、androidでは背景の変更ができる機種が限られると聞きました。
bは、背景変更可能でしょうか。 
また、別機種のユーザーさんで背景変更できてる機種をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26150173

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 21:31(8ヶ月以上前)

>ひとまとさん
要件を満たしていないので無理かと・・・・・

https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060017
>Zoom バーチャル背景のシステム要件
>Qualcomm Adreno:
>540(Snapdragon 835 または Snapdragon SDM835)または 615 より新しいバージョン(QCS605 または Snapdragon SDM710)
>Mali:
>バージョン G72 以降の G シリーズ
>CPU は Exynos 9810、Exynos 990、Kirin 980、または Dimensity 1000 以上が必要です。

本機のSoCとGPU
Dimensity 6300
Arm Mali-G57 MC2

要件を満たしているReno7 Aなら可能ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=25616906/#25616906

書込番号:26150186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 21:51(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
OPPO A55s 5G や、Xiaomi Redmi 10Tは両機種ともシステム要件満たしてないのに、バーチャル背景利用できるんですよね。

>CPU は Exynos 9810、Exynos 990、Kirin 980、または Dimensity 1000 以上が必要です。
両機種ともQualcomm Snapdragon 480 5Gなので、スペック的に全然違うはずなのに、使えるんですよ。

それで、今回OPPO A79(SoC(Dimensity 6020)/GPU(Mali‑G57 MC2))を購入したら、バーチャル背景が利用できなかったため、OPPO A3はどうなんだろう。。。と思って質問させていただきました🙇

書込番号:26150210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 22:03(8ヶ月以上前)

>ひとまとさん
>OPPO A55s 5G や、Xiaomi Redmi 10Tは両機種ともシステム要件満たしてないのに、バーチャル背景利用できるんですよね。

OPPO A55s 5GとXiaomi Redmi 10Tの、Snapdragon 480は、Adreno 619で要件を満たしているからだと思いますが・・・・・

書込番号:26150230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 22:19(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
CPU自体の性能が条件を満たしていなくても、GPUがZoomの指定する要件を満たしている場合、バーチャル背景が動作することがあるんですね。ありがとうございます🙇

書込番号:26150248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 22:39(8ヶ月以上前)

>ひとまとさん
>CPU自体の性能が条件を満たしていなくても、GPUがZoomの指定する要件を満たしている場合、バーチャル背景が動作することがあるんですね。

ひょっとしてですが、
Snapdragon 835
Snapdragon 480
の後ろの数値が大きければ大きいほど性能が良いと勘違いしているとか・・・・・

グラフィックの処理なので、GPUの方を見る必要があります。
Snapdragon 835(Adreno 540)
Snapdragon 480(Adreno 619)
GPUの方では、ベンチマークアプリによっては、Snapdragon 480の方が性能が上になることがあります。

Zoomの場合は、GPUを見る必要があります。
Adreno 619は要件を満たしているので、利用可能となります。

書込番号:26150276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 23:26(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
勘違いしていました……!数字が大きいほど性能が上と単純に考えていましたが、Zoomの背景処理はGPUの性能が要件を満たしていれば動作するんですね。

「Mali: バージョン G72 以降の G シリーズ」を満たしたMali-G610のRedmi Note 13 Pro+ 5G を購入しようと思います。

ご丁寧なご説明、ありがとうございました!

書込番号:26150313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ブレ補正の有無について 4 2025/12/23 19:27:35
イオンモバイルでは 3 2025/11/13 15:55:11
おもしろ。 0 2025/08/26 14:18:44
充電開始の音 0 2025/07/05 14:36:19
zoomの背景変更できますか? 6 2025/04/17 23:26:56
入力速度 0 2025/04/08 0:19:02
APN接続について 6 2025/03/29 21:23:17
LINE MOBILEで使用可能でしょうか? 2 2025/03/06 23:17:40
RAM=メモリ 1 2025/02/24 22:25:03
液晶保護のガラスフィルムについて 4 2025/01/10 23:51:54

「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A3 5G SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング