『充電』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年12月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A3 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2025/10/10 02:54(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G 楽天モバイル

スレ主 私は私さん
クチコミ投稿数:6件

充電の場合、20%〜80%程度ですか?

書込番号:26312358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/10 04:35(2ヶ月以上前)

質問の趣旨がわかりにくいですが、
充電でしたら100%までできますよ。

書込番号:26312383

ナイスクチコミ!0


スレ主 私は私さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/10 23:04(2ヶ月以上前)

>RISARISAさん
失礼しました。電池の負担を軽減長持ちさせるのに、80%くらいまででストップ?

書込番号:26313079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 06:45(2ヶ月以上前)

機種不明

>私は私さん
>80%くらいまででストップ?

止めるようにも出来ますし、止めないようにも出来ます。

■80%までの充電

設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→オン
規則正しい充電をしている場合に、一時的に80%で停止し、最終的には100%まで充電。

設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→電荷制限→オン
80%までの充電で停止

排他利用のため、どちらかをオンにすると反対側は自動的にオフ。
80%で止めたい場合は、電荷制限をオン。止めたくない場合はオフ。

スマート充電は、規則正しい充電をする必要があるため、添付画像(別機種)のような状態で充電出来る人は、非常に少ないと思います。

書込番号:26313241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 07:04(2ヶ月以上前)

■誤
>設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→電荷制限→オン

■正
設定→バッテリー→バッテリーの状態→電荷制限→オン

書込番号:26313249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/11 07:54(2ヶ月以上前)

>私は私さん

なるほど、そういう意味でしたか。

確かに、長持ちさせるためには、
満充電(100%)にしたり、完全放電(0%)させたりしない方が良いとは言いますね。

ただ、私は80%では心細いので100%充電していますね。
それで劣化が早まったとかはこれまで一度もないですね。

長時間充電したまま放置したりしなければよいのではないでしょうか。
もちろん、それぞれ個人の好みで決めてよいと思いますね。

書込番号:26313268

ナイスクチコミ!5


スレ主 私は私さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/11 10:03(2ヶ月以上前)

入門機なので長持ちしない可能性が高いのですが、知識として知っていて損はないかと思い投稿しました。

>RISARISAさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書込番号:26313361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A3 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A3 5G 楽天モバイル

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング