『OPPO A3 5Gの通知が一切来ません』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年12月12日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A3 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A3 5Gの通知が一切来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A3 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OPPO A3 5Gの通知が一切来ません

2025/11/14 23:15(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル

スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
ネットで購入し初期設定も完了しましたが、LINEやGmail含め、アプリの通知が一切きません。OPPOのサイトも確認し色々設定確認したのですが、やはりきません。Gmailは受信はしてるのですが通知も着信音もなく、アプリを開くと受信していたのに気付く。。という感じです。とてもとても困っております。助けてください!
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26340179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/14 23:44(1ヶ月以上前)

>glico117さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26340192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/15 00:01(1ヶ月以上前)

早々にありがとうございます。
すみませんが私素人でして、よくわからない箇所があります。
★端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。。LINEやGmail、Yメールを含め通知がくるようなアプリ(カードの利用通知等等)すべてからの通知が来ないのです。

書込番号:26340201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/15 00:09(1ヶ月以上前)

>glico117さん
>該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。

問題切り分け(他のアプリの影響を除外)のために、初期化後、LINE1本のみを追加インストールして、
LINEに対して、ColorOS固有のアプリを終了しないで設定をして確認して下さいということです。

特に、最後の注意事項に気を付けて下さい。それらのものが通知を妨害する可能性がありますので。

書込番号:26340204

ナイスクチコミ!2


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/15 00:15(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やってみます!
解決できなかったらまた助けてくださいませ。

書込番号:26340206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 OPPO A3 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A3 5G ワイモバイルの満足度3

2025/11/15 07:43(1ヶ月以上前)

端末初期化して通知しないならワイモバイルショップ行って交換申し出て下さい

書込番号:26340325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/15 08:55(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。まだ初期化はしていないのですが、ネットで購入(ワイモバイルショップではないです)したのですが、ショップで交換はしてもらえないですよね?

書込番号:26340373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 OPPO A3 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A3 5G ワイモバイルの満足度3

2025/11/15 09:30(1ヶ月以上前)

そのネットショップの規約によります

出品者が動いてくれるかによります
(粗悪な出品者もいます)

ワイモバイル直で購入してないならメーカー保証も使えません

書込番号:26340389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/15 09:59(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そうですよね。
初期不良は購入から7日以内に連絡の記載ありで、昨日が7日目でした。諸事情ですぐにデータ移行の操作ができず昨日やった所、データ移行が中々進まず、ショップに一度問い合わせはしています(初期不良ではないとの返信あり)。
通知がこない件で今更連絡しても多分対応はしてもらえないとは思うのですがダメ元で問い合わせはしてみようと思います。

書込番号:26340399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/15 15:49(1ヶ月以上前)

こんにちは。お世話になっております。
初期化をしご紹介いただいた別リンクの方で確認をしているのですが

●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。

こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?
色々申し訳ございません。

書込番号:26340649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/15 17:53(1ヶ月以上前)

>glico117さん
>●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
>※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。
>
>こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?

ColorOS V15で、間違いなくLINEアプリで確認されていますか?
別のアプリで見ているということはありませんか?


最初に記載した通り
>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
後に、LINEアプリで確認して下さい。

書込番号:26340762

ナイスクチコミ!2


スレ主 glico117さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/17 11:31(1ヶ月以上前)

お世話になっております。
返信遅くなりすみません。

ご教授いただいた通りやってみた所、無事通知がくるようになり通知音もなるようになりました!
色々ありがとうございました。
まだたまに通知音がくるけど通知が見当たらないなど不安定な所もありますが、少し様子をみようと思います。
大変助かりました!ありがとうございました!

書込番号:26342201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A3 5G ワイモバイル

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング