『充電器について』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について

2025/06/11 19:33(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

充電器の購入を検討しているのですが、
OPPO純正品以外の急速充電器を使用されている方(Ankerなど信頼性の高いメーカーのもので)、充電時ワット数と充電器の型番を教えていただけないでしょうか。
80Wほど急速でなくてもいいのですが、できれば40W以上で充電したいと思っております。

書込番号:26207322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/06/12 11:26(6ヶ月以上前)

質問にちゃんと答えず恐縮ですが、私はアリエクスプレスで怪しい「oppoの80w充電器」なるものを1500円弱で買い愛用しています。

書込番号:26207848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2025/06/12 16:30(6ヶ月以上前)

cioのNovaPort2の100wの2ポート(duo)と65wの3ポート(trio)を使ってます。

純正以外だからなのか100wの充電器に240w充電のケーブルでも30-40wまでしか出ないですね。
表示的には15w位からSPARVOOC(超高速充電)になります。
スマート充電設定でしか充電してないので20-30%から80%まで充電で30-50分かかる感じです。

cioは日本メーカーでサイズが小さく高機能な充電器を出してるのでおすすめです。

書込番号:26208031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2025/06/12 17:17(6ヶ月以上前)

1点気になったんですか純正の80wSUPERVOOCフラッシュチャージャーの純正品はもう無いですよね。
公式オンラインショップでは67wが最大wの純正充電器です。

ラクマとかメルカリとかには有りますが怖いですよね。

ケーブルでは80wSUPERVOOCフラッシュチャージャー対応の製品があるので80w充電したいなら純正ケーブル使ってサードパーティの充電器でするしか手段はないのかも?

書込番号:26208068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/06/12 17:36(6ヶ月以上前)

>則私去天さん
それは怪しすぎますね。フリマアプリ等でも偽物が出回っているようです。
ちゃんと急速充電されていますか?発火などご注意くださいね。

書込番号:26208084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/06/12 17:59(6ヶ月以上前)

>ルシヒャルさん

cioというメーカーは初めて聞きました。情報ありがとうございます。
PPS規格にも対応しているようですが、100W仕様でも実際は30-40Wでしか充電されないのですね。
ちなみに65W仕様の方でも30-40Wで充電されてますでしょうか?

OPPOの充電器は偽物が出回っているようなので、フリマアプリは厳しいですね。

急速充電は規格やケーブルの相性など、結構ややこしいですね。
サードパーティー製も結構お高いので、お試し感覚でなかなか買えなくて…
OPPO純正の充電器で他のメーカーの機器を急速充電できるのかもいまいちわからないですし、
機器毎に充電器を揃えるのも無駄ですし。。。
と、色々考えてしまって購入に踏み切れていないです(笑)

書込番号:26208102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/06/12 20:47(6ヶ月以上前)

>ルシヒャルさん

cioの製品ページをよく見ると、67W仕様でも100W仕様でも、PPSの出力は5-11V⎓5A 55WがMAXのようですね(型式によって違うとは思いますが)。
Find X8は純正充電器でなくてもPPS 55Wの急速充電に対応しているはずなのですが、実際には30-40Wなのですね。
とても参考になりました。

書込番号:26208253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/06/13 01:26(6ヶ月以上前)

それがコロコロとでかく、普通に早い。引っこ抜いたので裏を見ると型号VCBBJACHです。注意して使いますね。

書込番号:26208406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/06/13 08:39(6ヶ月以上前)

うぎゃ。測ったら33%から90%になるのに60分。そんなに早くはないですね。

書込番号:26208548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2025/06/13 17:59(6ヶ月以上前)

別機種

cioの67W最大W

>妄想王子さん
67Wでも充電し方は変わりません。瞬間的な値ですが67wの充電器で44Wは出ます。

55Wはどの充電器でも見たことないですし、バッテリーの寿命を延ばすために急速でも瞬間的に30w以上を出して殆どは20W台でしてます。
28%から80%迄で25w台で充電してだいたい30分で充電するので、45Wで大丈夫ですね。

cioのnovePort2の45Wか
私が持ってるのは古いので現行として参考値は出せないですが、
Anker nano2 45wやエレコムの45wでも同じ感じで充電できてますので追加しておきます。

45wなら2000円台から4000円前半であると思います。



書込番号:26208914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/06/13 19:37(6ヶ月以上前)

>則私去天さん
80Wは明らかに出ていないですね。普通の充電より少し早い15Wくらいでしょうかね。

書込番号:26209013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/06/13 20:15(6ヶ月以上前)

>ルシヒャルさん

OPPO純正の充電器が他メーカーの端末でも急速充電可能かメーカーに確認しているので、
可能であれば純正でもいいかなと思い始めました。
OPPO製品のみ急速充電対応なのであれば汎用性が低いので、Ankerかcioの充電器にしようと思います。

大変参考になる情報をくださり、ありがとうございました。

書込番号:26209050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング