『システム容量』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 FE SCG30 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥83,600〜
  • MNP¥83,600〜
  • 機種変更¥83,600〜

発売日:2024年12月26日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4700mAh Galaxy S24 FE SCG30 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 FE SCG30 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 FE SCG30 auを新規書き込みGalaxy S24 FE SCG30 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

システム容量

2024/12/26 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SCG30 au

スレ主 mobimobiopさん
クチコミ投稿数:79件

ストレージ128GBのうちシステムで何GB使っているか分かりますか?
購入考えているのですが、あまりにもシステム容量を使用していたら考え直します。

書込番号:26013944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/26 13:22(1年以上前)

Samsung直販サイトで購入しました。

24日には自宅に届きました。

確認すると15.38GBと表示されていますよ。

書込番号:26013951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mobimobiopさん
クチコミ投稿数:79件

2024/12/26 13:28(1年以上前)

ありがとうございます。15GBなら全然okです!
消せるアプリを全部削除した場合、ストーレージは約110GB残っているって事ですかね?

書込番号:26013953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2024/12/26 18:44(1年以上前)

Samsung公式には104.8GB使用可能と書いてあります。
au版だとキャリアアプリが入ってるのでまた変わると思いますが

書込番号:26014247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/26 20:42(1年以上前)

>SIMフリーさん

au版だとキャリアアプリとして「+メッセージ」と「取扱説明書」があるくらいですね。

他のキャリア関連アプリは、auまたはUQ SIMでセットアップするとインストールされますがプリインでないため削除できますし、SIM無しまたは他社SIMでセットアップしたらそもそもインストールされません。

そのため取説のアプリ一覧の注釈として、「お客さまの契約状況や使用状況などにより、搭載されるアプリや、アプリ名が異なる場合があります。」、「ご利用のSIMカードによって、表示されるアプリケーションが異なる場合があります。」などが併記されるようになりました。

2021秋冬モデル以降(一部2021夏モデルから)のau/UQ Androidスマホ(Pixelを除くキャリア型番が付与されたモデル)がこの仕様ですし、au版Galaxy S24 FEも同じ記載あるので引き続き同じ仕様なはず。

ただソフトウェア面はキャリア仕様になってるので、メーカー版とはシステム容量に多少の差はあるかと思いますが、最近のモデルから考えると差は微々たるものだと思います。

書込番号:26014405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 FE SCG30 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
povo2.0でも対応してますか? 6 2025/07/06 15:39:35
au版 Galaxy S24 FE 6月10日~Android 15提供開始 0 2025/06/11 2:28:35
液晶フィルムについて 1 2025/05/15 13:52:14
ワイモバイルのsimは使えますか? 3 2025/02/20 23:12:10
機種変 6 2025/02/09 21:10:27
データ移動 5 2025/02/01 21:55:29
auへMNPより安 2 2024/12/29 21:59:44
システム容量 4 2024/12/26 20:42:40

「サムスン > Galaxy S24 FE SCG30 au」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 FE SCG30 au
サムスン

Galaxy S24 FE SCG30 au

発売日:2024年12月26日

Galaxy S24 FE SCG30 auをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング